うまたまごの旅日記 旅に出たい〜!!

旅行(仕事がらみも多いんですが)を楽しんでます。

全体表示

[ リスト ]

ワインセラー導入!

イメージ 1

今日宅配便の不在を取りにいてきました。
それで設置しました。

今回購入に至ったのはデバイスタイルの『UD-12』です。
12本用なのですが、上段が狭くブルゴーニュの太いのは上段に入りません。
えー、そうだっけ!
でもとりあえずセラーに優先的に入れておきたいのは殆どがブルゴーニュです。

まずさっそく床下からブルゴーニュのプルミエクラスを移動です。

しょうがないので最上段は棚を外して上下二段のスペースで5本入れることにしました。

合計で11本突っ込みました。

うぉー、グージュだけで4本あった!!

うーん、これでちょっと安心。

しかし、我が家にはまだまだセラー保管したいものが転がってます。このまま夏を床下でってわけにもいかないので・・・・・
本当はもっと馬鹿でかいセラーにしたかったんですが、置き場とそれ以上に奥さんの冷たい視線がきついのでとりあえず12本入りにした次第です。今後は目立たない6本用を数台購入して目立たぬように配置する予定です。それがすむまでは対策として出物があっても買わないことです。

この前アウトレット(ラベル破損)とタイムセールで白ワイン系をごそっと買っているのも気になります。

もう一度改めて数えてみると・・・・・げっ!! 60本近くあります!!

ひょぇー!! 

結論は 飲めるのは飲みまくろうという結論に至りました。
幸い健康診断の結果もすこぶる好成績だったので遠慮はいりません。

よって連日連夜のブルゴーニュ三昧の日々がスタートしました。
体はしゃきっとしてます。かみさんは呆れてます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事