うまたまごの旅日記 旅に出たい〜!!

旅行(仕事がらみも多いんですが)を楽しんでます。

全体表示

[ リスト ]

ワインセラー購入続く

今年の夏は暑さが厳しくないんですけど、入梅した頃から危機感を感じて徐々にワインセラーを導入してきました。
 まずは12本入りのを購入。なかなか一見ワインセラーとばれなくていいんですが、最上段は棚をつけておくとブルゴーニュのような太い瓶は入りません。仕方なく棚を外して11本入れてました。
 なんせうちのワインの9割はブルゴーニュなんです。ボルドーは数えるだけ。しかもどうせしまうのならか弱いピノノワールだろうということで・・・・

 で11本収納したものの床下収納庫は相変わらずパンパン状態。毎日保冷材を交換してましたが、ヤフオクでたまに出る中古のデバイスタイルの6本用で拡張をこころざしました。こいつ小さいのにきちんとブルゴーニュが6本入るんですね。なんだかんだで増やして、こいつが5台(合計30本分)

 最初から大きいのを買えばとも計画もしましたが、大きいのはしばらく無理と判断しました。

合計42本分はスペースを確保したことになります。大きなセラーがあるうちが裏ましい。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事