ここから本文です
『日本食紀行』☆んまいものを探せ!
さて、次は何を食うかな (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仙台と言えば牛タン! 今回はラーメンで牛タンを味わいます。

うひょ〜 美味そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

厚めの牛タンが4枚。野菜たっぷりに笹かまぼこまでトッピングされています。
仙台味噌をベースに11種類の素材を合わせたコクのあるスープに太麺がよく絡みます。

まさに仙台尽くし!\(◎o◎)/

この厚い牛タンを食べたら、焼肉屋で食うペラペラの牛タンは食えませんな〜

写真見てたら、また牛タン食いたくなってきました〜(爆)

粋家
住所:仙台市青葉区中央1-1-1(エスパル地下1F)
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
交通手段:JR仙台駅 徒歩1分

この記事に

  • いよかんさん、絶対頼んじゃうでしょ、牛タンラーメン。やっぱ仙台だよな〜

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:10

    返信する
  • 澪胡さん、小6で牛タン定食!?めちゃめちゃ渋いっすね(爆)
    絶対酒飲みになるね。

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:12

    返信する
  • ekirakuさん、煮込んでないと思いますが、いや、どうかな〜^^;

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:14

    返信する
  • ひめ。さん、がははは!ボディーに効くね〜(爆)

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:15

    返信する
  • ゆいこさん、牛タン食うならやっぱ仙台ですな〜。この厚みたまりまへん!

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:16

    返信する
  • 狐さん、お邪魔しました〜^^;

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:17

    返信する
  • あおがまさん、駅での食事も豪華になりつつあります。

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:18

    返信する
  • みやさん、やっぱり仙台に来たら牛タン食べなきゃですよね。
    ようは人間なんでも食うってことです^^;

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:19

    返信する
  • ARAMISさん、本当は牛タン定食が食いたかったんだけど、
    駅店が混んでて、食べれなかったんだよ。
    このお店を見たときは、これだ〜!って思ったね(^^)

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:21

    返信する
  • 皆実さん、絶対牛タンです!!名物は食わなきゃね(^^)

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:23

    返信する
  • かっぱくん、そういうのあるある、俺も讃岐うどん食いに高松まで行ったよ。

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:24

    返信する
  • ふあさん、絶対おススメです。杜の都仙台!

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:25

    返信する
  • えみ☆さん、ラータンって・・・(爆)

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:26

    返信する
  • 夢うさぎ宿本館さん、いよいよラーメンの季節が近づいてきましたね(^^)

    馬太郎

    2009/9/4(金) 午後 10:27

    返信する
  • うひょ〜〜〜〜!!!
    なんと厚い牛タンなのでしょうか?
    知らなかった美味しそうな牛タン味噌ラーメン
    絶対食べに行こうと思います〜!!

    [ ひのでちゃん ]

    2011/1/20(木) 午前 0:45

    返信する
  • ちなみにお値段はおいくらでしょうか??
    教えてくださいね〜。

    [ ひのでちゃん ]

    2011/1/20(木) 午前 0:48

    返信する
  • ひのでちゃん、これは美味かったね〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    まさかラーメンに牛タンが!って、仙台ならではの一品でした。

    馬太郎

    2011/1/20(木) 午前 1:53

    返信する
  • ひのでちゃん、ちなみにお値段はちょい高目の800円です。

    馬太郎

    2011/1/20(木) 午前 1:54

    返信する
  • 顔アイコン

    上野のメニューにこれはなかった。

    と思うんですけど・・・

    [ chokobo ]

    2012/10/13(土) 午後 1:39

    返信する
  • chokoboさん、残念ながら仙台駅限定です┏○ペコッ

    馬太郎

    2012/10/13(土) 午後 2:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事