オノコロ こころ定めて

http://twitter.com/umayado17 国恥の尖閣9・24を忘れぬ為 パンダにしておきます。臥薪嘗胆!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 
鳩山内閣は、そろいもそろって、戦後力、満開です。

自社さ政権に比べても、まったくありがたい 片寄り政権です。
一番の毒薬は、法務大臣、千葉景子様でしょう。(後述)

旧政党でいえば

  社会党・社民連  5
  民社党      4
  日本新・さきがけ 4
  自民党      5

です。

細川内閣は

  社会党・社民連  7
  公明党      4
  民社       1
  日本新・さきがけ 2(+1)
  民間       2
  新生党      5
  

自社さ(村山)内閣の時は

  社会党      6
  さきがけ     2
  自民党      13


鳩山内閣の各大臣の学歴・出身母体・主義主張などの一覧

役職 氏名 学歴 出身母体 当初の政党 備考(主義主張など)
農相 赤松広隆 早稲田大政経学部 サラリーマン `社会・社民 `外国人参政権推進
行政刷新会議担当相 仙谷由人 `東京大法学部 `弁護士 `社会・社民 `労組/日教組弁護士
法相 `千葉景子 中央大法学部 `弁護士 `社会・社民 `慰安婦・夫婦別姓・人権擁護論者
男女共同参画等担当相 `福島瑞穂 `東京大法学部 `弁護士 `社民 民青・人権弁護士
国家戦略局担当相 菅直人 東京工大理学部 弁理士 `社民連 `学生運動

経済産業相 直嶋正行 神戸大経営学部 トヨタ労組 民社 自動車総連
文部科学相 川端達夫 京都大工学部 `東レ労組 民社 `パチンコ
国家公安委員長 中井洽 慶応大経済学部 議員秘書 民社 拉致議連
官房長官 平野博文 中央大理学部 松下労組 無所属 電機労連

首相 鳩山由紀夫 東京大工学部・スタンフォード 鳩山財閥 自民・さきがけ 友愛・リベラル
厚労相 長妻昭 慶応大法学部 サラリーマン さきがけ 平成維新の会
国土交通相 前原誠司 京都大法学部 京都府議 日本新 松下政経塾
環境相 小沢鋭仁 `東京大法学部・埼玉大学院 政治団体 日本新 `パチンコ・外国人参政権推進

郵政問題・金融担当相 亀井静香 東京大経済学部 警察官僚 自民 マルクスの亀井
外相 岡田克也 `東京大法学部 通産官僚・イオングループ 自民・新生`東アジア共同体 
防衛相 北沢俊美 早稲田大法学部 長野県議 自民・新生
総務相 原口一博 東京大文学部 佐賀県議 自民・新生 松下政経塾
財務相 藤井裕久 東京大法学部 大蔵官僚 自民・新生

まともな人が、数人だけいて下さっています。

一番の毒薬は、

  法務大臣、千葉景子

でしょう。

次が、

  男女共同参画、福島瑞穂様

でしょう。


いろいろどさくさにまぎれてやってくるでしょうなぁ。

今後、予想されることは、

郵政民営化の闇が 亀井大臣 に暴かれ、
自民党が蜂の巣を突っついたような大騒ぎになり、
その対処方法を準備していない自民党は、
選挙での惨敗以上に打撃を受けることになるでしょう。

国民は、郵政利権疑獄報道に釘付けになり、
民主党が国民的人気を博している間隙を縫って、

人権擁護法案を手始めに
外国人参政権法案女性差別撤廃選択議定書まで
一気呵成に通してくると思っています。

だそうです。

国を殺すのに、暴力はいりません。
スイートスポットを突けば、ほどなく崩壊します。
確信犯ですからなぁ。

静脈に空気を注射したら、すぐ・・・みたいな。


来ますな、本当の 津波 が。

ありかたや。


政権交代 の関連記事



追記






千葉景子様とは・・・


筋金入りの社会党の活動家です。

弁護士時代から子どもや女性の権利保護に積極的に取り組んできた。
政界入り後は、超党派による児童虐待防止法やDV防止法の制定に尽力。
86年の参院選に旧社会党から出馬し初当選。
同党副委員長、社民党副党首を経て、97年に民主党入り。


●政策信条(ホームページより)


ちば景子は市民のひとりとして、
 市民のみなさんとともに「市民憲法」をつくります。

 ちば景子は、この国のあり方についてもう一度考え、しっかりとした
進路を定めるときであると考えます。その基本は誰もが人間として尊重
され、命が尊ばれ、安心して暮らせる社会であり、世界の人々と強調し
て平和をめざすことです。
 今こそ市民みずからがこの国のあり方を考え、主権者である市民が憲
法をつくり上げるときです。
 ちば景子はこの神奈川で市民の皆さんと一緒に「市民憲法」をつくり
ます。


・ 働く者と雇用する側の基本ルールを明確にする労働契約法を制定します。
・ 子ども、高齢者、女性への虐待を防止するための施策を強化します。
・ 横須賀港の原子力空母の母港化に反対し、厚木基地のNLPの硫黄島移転をすすめます。
・ 政府から独立した人権擁護機関を都道府県毎に設置します。
・ イラクから自衛隊を早期に撤退させます。
・ 対米関係においてわが国として明確な外交意思をもち、対等な関係を築きます。
・ 国連やNPOの児童支援をサポートします。
・ 外国籍県民と共生できる社会をつくります。


●主な議員立法一覧

1.人権政策関係

○犯罪被害者基本法案(2003年)
○精神保健及び精神障害者福祉に関する法律の一部改正案等(2002年〉

2.男女共同参画関係

○民法の一部を改正する法律案(2004,2003,2001,2000,1999年に提出)

3.戦後補償問題

○戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案
 (2004,2003,2001,2000年に提出)
○平和条約国籍離脱者等である戦傷病者等に対する特別障害給付金等
 の支給に関する法律案(2000年)

●主な修正案等その他の政策立案一覧

1.人権政策

○性同一性障害者の性別変更を一定の要件のもとで可能にする法整備。
○人権擁護政策の推進(2002〜2003)
○人権教育・啓発の推進に関する法整備→与党による法案提出を促進(2000〉
○刑務所改革→法務大臣の諮問機関・行刑改革会議の設置を実現(2003〉
○子ども虐待防止対策の法整備一→超党派で法案提出、成立(2000)
○ストーカー行為規制の法整備(2000年)
○児童売春・ポルノの処罰に関する法整備→超党派で法案提出、成立(1999年)
○外国人の地方参政権付与(継続的に取組み)->参院にて提出(2000)
○指紋押捺制度の撤廃に向けた取り組み→政府案により全廃(1999年)
○難民条約に則った難民の保護等の法整備→衆・参に法案提出

2.男女共同参画政策

○ドメスティック・バイオレンスの防止と被害者の自立支援、精神的ケア、
 加害者の立ち直りのための措置を講じる政策の立案→超党派で法案提出、
 成立。(1999)
○男女がともに仕事と子育てを担うことができるよう、育児、介護制度等の
 導入、制度拡充に向けた政策の取りまとめ(初当選依頼の取り組み。法改
 正に関与してきた)

3.司法制度改革

○裁判員制度設計に関する考え方を提起
○裁判迅速化法案に対する修正案を提出→委員会で採択、修正を実現。
 迅速化が拙速化にならないよう、審理の充実を確保

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

こんばんは。

日本破壊内閣ですかー。やってくれますね。

ポチ

2009/9/16(水) 午後 9:48 [ JJ太郎 ] 返信する

マスコミは、脱官僚ばっかりやっていますが、

こういう大事な部分は、報道しませんですわ。

2009/9/16(水) 午後 10:56 うまやど 返信する

顔アイコン

TB頂きありがとうございます。

これを機に、また訪問させて頂きますね。

有難うございました。

傑作

2009/9/16(水) 午後 11:53 [ reiko ] 返信する

こちらこそ。

ありがとうございます。
亡国の被害を最小限にするにはどうすればいいか、知恵を絞りましょう。

2009/9/16(水) 午後 11:55 うまやど 返信する

・人権擁護組織(内閣府に)
・人権の\個人通報制度

やるっていってましたねぇ。記者会見で。

2009/9/17(木) 午前 0:12 うまやど 返信する

顔アイコン

酒の量が増えるばかりです。

傑作。

2009/9/17(木) 午前 4:28 saku 返信する

おはようございます


法務省というのは、入管法の所轄官庁で、かつ、
民法、国籍、人権関係の所轄官庁です。

法務大臣というのは、各地の入管をはじめ、
地方・中央に大量の人材を抱えます。
また、多くの審議会を抱えています。

自社さ政権の際に、人権派が中枢に食い込んで基盤を
つくっていますから、今回の千葉は、その総仕上げと
して送り込まれる訳なんです。

食い込み状況などについては、
中川八洋の本に詳述されています。


で、今回の構図としては
・どうせなにもできない、恥さらや

ではなく、
・まってました千葉先生、これに判子を

って感じなんですな。
「これ」というのは、日本国への死刑執行書です。
静脈に水を注射する、というような
簡単な死刑執行です。

それを「臣」がやる訳です。

今回のこの内閣は、近衛文麿内閣に相当する、
死刑執行内閣と、後に呼ばれることになると思われます。

2009/9/17(木) 午前 9:25 うまやど 返信する

顔アイコン

初めまして。TBありがとうございました。
悪意を持たないとこういう内閣はできませんね。
首相の所信表明で政権に様々なものを言って欲しいとありましたが
様々なことをいって、耳触りの良くないものは千葉法相の手にかけけるという算段でしょう。
所信表明を読んだ瞬間にそう思いました。
傑作

2009/9/17(木) 午後 8:04 [ - ] 返信する

微笑みの悪意ほど、恐ろしいものはありません。

自公政権でも、法務省だけは公明党にやらせませんでした。
そこを、プロ社会党に開城です。

下馬評でも、文部科学省と法務省だけ、大臣予定者が空欄に
なり続けていました。
世間を気にしての「空欄」なのだと思います。
そして、「法務大臣」にみなが気づいていないことを確認した
上での、確信犯での任命とみます。

やつらは、本気です。

2009/9/17(木) 午後 8:18 うまやど 返信する

顔アイコン

叛徒どももとてつもなく突っ込みどころ満載の内閣を作ってくれたものです。

逆に叩き潰す材料を向こうが用意してくれたようなものです。

しかし、それだけ危険で何をするかわからん連中です。一刻も早く政権の座から引きずり降ろさないといけません。

2009/9/17(木) 午後 8:26 出雲守護 返信する

鉄道大臣さん

確信犯の相手です。
なにか、有効な手段はありますでしょうか?
なんか、逆手にとったような攻撃とか、
ほめごろしみたいなのとか。

2009/9/17(木) 午後 8:42 うまやど 返信する

顔アイコン

新人議員をうまく利用するというのも一つの手ではないでしょうか?

先日の国旗切り裂き事件の際にも電話抗議活動のレポートとかありましたが、講演会や演説会のときに、国家安全保障や外国人参政権、人権擁護法案などの質問や見解を問うなどして、それをネット上に公開するとか・・・。

一つ一つは打撃が少なくても間違いなく影響を与えることができます。国旗切り裂き事件がよい例です。あの時の保守派の動きはまさに電撃戦のようでしたからね。

2009/9/17(木) 午後 8:51 出雲守護 返信する

いい方法かもしれませんね。

勝負は、臨時国会の開会までです。
あまり時間がありません。

2009/9/17(木) 午後 8:57 うまやど 返信する

4年前の自民党新人議員のマスゴミによる叩きっぷりは凄まじかったですが、今では「ヨイショ!」ですからね・・・・
真実の追究は期待できませんよね・・・・
本当に民主党の真実を見つめる努力をしなければ・・・

2009/9/17(木) 午後 11:37 58ちゃんずCafe 返信する

マニフェストに、

50.人権侵害救済機関を創設し、人権条約選択議定書を批准する
【政策目的】
○人権が尊重される社会をめざし、人権侵害からの迅速かつ実効性ある救済を図る。
【具体策】
○内閣府の外局として人権侵害救済機関を創設する。
○個人が国際機関に対して直接に人権侵害の救済を求める個人通報制度を定めている関係条約の選択議定書を批准する。

とありますから、普通の問い方では、だめでしょうね。

しかし、そもそも、マニフェストというのは、間接民主制を空洞化させるモノだという事が、ほとんどの民主党の議員もマスコミもわからないんではなかと思います。

2009/9/18(金) 午前 7:02 うまやど 返信する

法務省 副大臣
加藤公一 http://www.katokoichi.com/index2.html

文部省 副大臣
中川正春 http://www.katokoichi.com/
鈴木寛 http://suzukan.net/

2009/9/18(金) 午後 4:54 うまやど 返信する

5分で国がつぶれると思いましたが、
5連休はそれなりに過ごせそうです・・・・

ううう 傑作

2009/9/18(金) 午後 6:02 naomi_shararan 返信する

この件に関して読むべき、中川八洋の本は、

「国が亡びる―教育・家族・国家の自壊」
「国民の憲法改正」

の2冊です。連休中に読破を。

連休、休んでいてはいけません。
敵は、進軍ラッパを吹いています。
彼らは、連休中に休まないでしょう。

2009/9/18(金) 午後 6:09 うまやど 返信する

顔アイコン

一冊トラバさせていただきます^^

2009/9/18(金) 午後 6:15 naomi_shararan 返信する

おお、お読みいただいておりますな。

「国が亡びる―教育・家族・国家の自壊」

のほうもよろしくお願いします。

2009/9/18(金) 午後 6:54 うまやど 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事