オノコロ こころ定めて

http://twitter.com/umayado17 神武天皇以来125代づついた天皇の御位を守りましょう

全体表示

[ リスト ]

赤松農林水産大臣が、
学生時代から崇拝し、面会の念願を果たすために
宮崎の口蹄疫をほったらかして、南米へ外遊し、
キューバのカストロ議長(の弟)などに媚を売っていた頃
そして、ついでに5月2日の「空白の一日」で○○○をしていた頃

我が国の口蹄疫対策の責任は、
内閣の手続きによって、
宮崎県延岡市出身の与党幹部議員に委任されていた。

イメージ 1

5月10日付の官報により、赤松が外遊する4月30日に、
人事異動が発令されていることがわかる。
しかも、「事務代理」というような委任ではなく、
「農林水産大臣の職務を行う」臨時代理、すなわち全面委任である。
赤松が「俺は関係ない」といっているのは、行政上正しい。委任したんだから。
もっとも、委任すべきかどうか・外遊すべきかどうかは、政治上の問題だ。

その人物とは、何を隠そう、ミズホたんである。
福島瑞穂(福島みずほ)は、宮崎県延岡出身。
郷土の危機に、ご自慢の人権感覚を発揮されたことであろう。
 
 
 

ちなみに、同時期に、国家公安委員長の臨時代理に、
千葉様が、任命されている。


この国大丈夫なのか・・・?

 
内閣法 
第10条 主任の国務大臣に事故のあるとき、又は主任の国務大臣が欠けたときは、内閣総理大臣又はその指定する国務大臣が、臨時に、その主任の国務大臣の職務を行う。
 

赤松農水相外遊に「空白の一日」

2010.5.21 22:18
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100521/plc1005212221025-n1.jpg口蹄疫に関連し、畜産農家に対する経営再開までの生活支援などについて記者会見する赤松農相=21日午前、農水省
 宮崎県で口蹄(こうてい)疫被害が拡大する中、4月30日から今月8日にかけて、9日間にわたり中南米を訪問した赤松広隆農水相。「何カ月も前からの約束」だと重要性を強調し、「反省するところはない」と主張する。早期の現地入りを求めた野党や、地元の要望を振り切って“決行”した外遊日程と成果を追った。

 日本時間の4月30日に日本をたった赤松氏が、最初に訪れたのはメキシコ。現地時間の今月1日には同国農牧相と会談し、両国間ですでに締結している経済連携協定(EPA)の再協議について、事務レベルで精力的に継続する方針を確認した。2日はキューバへの移動日で、農水省が公表した外遊日程は空白。両国間は、飛行機で約2時間半の距離。だが、農水省は詳細な日程は「言えない」としている。

 3日はキューバの農業相らと、4日はキューバ革命を主導したフィデロ・カストロ氏の弟のラウル・カストロ国家評議会議長らと会談した。日本の現職閣僚がカストロ議長と会談したのは初めて。赤松氏はカストロ議長に対し、日本企業がキューバに保有する未払い債権問題の解決を申し入れたが、結局、建設的な話し合いを行っていくとの認識を共有しただけに終わった。

 その後、コロンビアに移動し、5日にウリベ大統領と会談してEPA交渉の可能性を探ることで一致。8日(日本時間)に帰国した。

 外務省筋は、メキシコ、コロンビアとのEPA関係の交渉について「不要不急のもの」としている。



【口蹄疫】社民・重野氏「初動の遅れ、農水相に責任」「第一に赤松、第二に福島」

2010.5.20 13:33 社民党の重野安正幹事長は20日の記者会見で、宮崎県での家畜伝染病口蹄(こうてい)疫の拡大をめぐる赤松広隆農林水産相の対応について「(被害が)なぜ大規模になったのかが問題。初動対応の遅れはあったのだろう。政府の責任は当然ある」と述べた上で、「所管大臣の初動に不十分さがあったのなら責任は取らねばならない」と述べ、赤松氏の責任問題は不可避との見解を示した。
 また同党幹部は同日、赤松氏が外遊中に農水相の臨時代理を務めた同党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相についても「『第一に赤松、第二に福島』の責任になっても仕方ない」と語った。

閉じる コメント(24)

顔アイコン

危機緊急の口蹄疫を放置して、遊び半分の外遊日程をこなしてきた赤松大臣。留守を預かる、福島大臣危機管理能力無しと断定する。

2010/5/22(土) 午前 6:37 よかもん人生

顔アイコン

心の底からこの国大丈夫なのか?と思います。

一日も早く宮崎県の方々を救済し、
終わった暁には纏めて辞職してもらいたいです。

2010/5/22(土) 午前 9:06 [ - ]

顔アイコン

赤松大臣の代理が福島大臣に委任されていたなんて知りませんでした。
民主党には総理大臣を筆頭に信頼できると感じさせてくれる議員が存在せず。
救われない国だなぁ、と思いました(^^;

2010/5/22(土) 午前 9:44 yatugatake

顔アイコン

政権与党の人間、全員に責任があります。死んで詫びるくらいじゃ済まされない程の出来事です。
まさしく「亡国の輩」どもです。

2010/5/22(土) 午前 10:57 ジョウジ

統治能力を喪失した、と政府高官に断言された我が国の現実です。根室大喜さん、転載ありがとう。

2010/5/22(土) 午後 4:27 うまやど

根なし中の根なしであり、思想にしか忠誠を誓わないのが、福島ですから、当然の行動なのです。ああ亡国。カマちゃん、傑作ありがとう。

2010/5/22(土) 午後 4:28 うまやど

話になりません。よかもんさん

2010/5/22(土) 午後 4:29 うまやど

この後もこの調子であることは間違いありませんので、とっとと辞任させないと、宮崎の人災は宮崎にとどまらず、全国へ飛び火します。ジュンさん、即時辞任・即時政権返上が正しい選択です。

2010/5/22(土) 午後 4:30 うまやど

ガン細胞がからだを乗っ取り、好き勝手しています。国民は、ガン細胞の存在に気がつきましたが、実は全身に転移しているのを認識できるかどうかです。我々も感染しているのですよ、yatugatakeさん。

2010/5/22(土) 午後 4:31 うまやど

おっしゃる通りです。ジョウジさん、しかし、それを選んだのが国民だという、救い難い状態なのです。

2010/5/22(土) 午後 4:34 うまやど

農水省はみずぽちゃんだとは知っていましたが、
国家公安委員長の臨時代理に、千葉氏って最凶コンビじゃないですか。
マジで、何考えてるのって思います。

2010/5/22(土) 午後 9:39 [ sirayuki ]

千葉はありえんです。とほほ。sirayukiさん

2010/5/22(土) 午後 10:18 うまやど

この国は…本当にどうなってしまうんでしょう(ーー;)
みずほが大臣やってること自体異常な国なのに…
民主党に危機管理能力はありませんよ。
赤松「反省するところない」??…大臣としての資質も「ない」ですね。ポチ!

2010/5/22(土) 午後 10:21 [ ossa ]

日本には、古来より「くいかえし」という制度がありました。

子供や番頭に、家督をゆずってみたものの、
あかんたれやった場合は、さっさと権限を取り上げて、
やり直すというものです。

今必要なのは、政権交代の「くいかえし」ですね。OSSAさん。

2010/5/22(土) 午後 10:37 うまやど

顔アイコン

即効で 「くいかえし」 しましょう。
今回は、子供や番頭でなく、大臣というところが、情けないですが。

2010/5/23(日) 午前 8:10 [ success ]

「くいかえし(悔返)」は、中世の武家法「御成敗式目」で明文化されます。
その後、公家にも町人にも普及したようです。

私は

山本七平 『日本的革命の哲学―日本人を動かす原理 』(PHP文庫)
http://www.amazon.co.jp/dp/4396500963

で知りました。

ヲシテの中では、10代目のホノアカリさん、ニニキネさんの時にその萌芽が見られます。「やらしてみて、ダメだったら、やり直す」というのは普遍的なことなのでしょう。

今では、ちょっと西洋式になりすぎていますね。
今風にいえば「クーリングオフ」ですね!

2010/5/23(日) 午前 9:02 うまやど

顔アイコン

こんばんは

転載希望します

以前はカルテに家系図が有りました 今は個人情報等で記載無し

精神科勤務でした 経験上ですが

一家の主が非道をして得をしたとします すると その家系又
家族親戚に不幸が訪れる・・
例えば精神異常が出る そして家族は苦労する これは祟りか?

真っ当な金持ち以外を たどると大体が行き着きます
これは不思議です 悪事はどこかに罰があります 子孫に・・

自分が知る 有名社民党元議員の子 統合失調症です

議員の家系図と家族親戚調べたら面白いなぁと思っています。

傑作◎

2010/5/24(月) 午前 2:04 あまのじゃく

顔アイコン

大陸国家からの肉再輸入を安易に決定した現政権。もともと反米・親中朝政権だから、この事件のバックグラウンドは、親中朝にあり。肉や家畜飼料再輸入決定のいきさつを探求・追求しなければならない、と存じます。元凶は現政権の怠慢ではないかと存じます。
転載させてください。

2010/5/24(月) 午前 7:09 [ tearface ]

顔アイコン

こんにちは。いつも拝見しております。ミクシイではドヒャー2世です。
宮崎の怒りの報道をネットでみました。やはり某宗教団体のあぐら牧場はひどすぎますね。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/157/89/N000/000/000/127409682595716417905.jpg

2010/5/24(月) 午前 11:07 [ tar*d*20*4 ]

ドヒャー2世さん、いらっしゃい。

Yahooブログを初期設定のまま使っていると、

アバターの上の名前や、コメントなどをした時の自分の名前に、「*」が混ざって、
なんだか醜いし、読みにくくなってしまう。

例えば、自分の名前の部分 「tak*o*a*tou*a」 を 「安寿」 に変更するには、
次の操作をすれば大丈夫です。

「ブログ設定」をクリック

「プロフィールを確認する」をクリック

「編集...」をクリック

「※表示名」のところに、名前を入力(例.安寿)

「決定」をクリック

これで、*の混ざった名前とおさらばです。

絵付きで説明すると・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/60159758.html

2010/5/24(月) 午後 8:12 うまやど


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事