オノコロ こころ定めて

http://twitter.com/umayado17 国恥の尖閣9・24を忘れぬ為 パンダにしておきます。臥薪嘗胆!

全体表示

[ リスト ]

今日の朝刊各紙は、

  「民主党 苦戦

で埋め尽くされている。

しかし、そんな「世論」に流されていいのだろうか。
民主党による「民主主義の歴史に残る 政権交代」の意義を、
軽視してはいないか?

参議院選挙 投票に先立って、
もう一度、「歴史に残る 政権交代の意義」を振り返ろう。


ハイエク曰く、
「私は『デモクラシー』という用語を、われわれが、血を流さすことなしに―――たとえば総選挙によって―――排除することのできる政治制度・・・に対する短い手頃な呼び名として提案する。

すなわちこの社会制度は

被統治者が統治者を追い払うことのできる制度

である」

平和的変化の手段としてのデモクラシー
と。(エドマンド・バーク保守主義さんより)


要するに、
「おかしいものに、おかしい」
と言わないなら、

選挙の意味も、
民主主義の存在意義も、
なにもない
敷島の ヤマトこころの
ををしさは 事ある時そ
あらはれにける
(明治天皇 御製)

外国人にくれてやるくらいなら、

まず自分で「参政権」を行使しよう!

この記事に

閉じる コメント(47)

悲鳴、断末魔の叫びか・・・

祝杯をあげたいですね。よかもんさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:35 うまやど 返信する

顔アイコン

転載ありがとう。

もう、祈るばかりです。こゆきさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:36 うまやど 返信する

改名おめでとう!

谷潜蔵さん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:37 うまやど 返信する

顔アイコン

転載ありがとう。

ゲボチさん、人事を尽くして天命を待つ気持ちですわ。ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:39 うまやど 返信する

顔アイコン

紹介ありがとう!

みんなに届いてくれますように。朱雀さん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:43 うまやど 返信する

衆議院解散に追い込むには、

今日の選挙で、一票でも、一議席でも、自民が民主を上回ることです。

理瀬さん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:44 うまやど 返信する

行使してなんぼですわ。

がんがん、いったれーー。successさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:45 うまやど 返信する

Youtubeと、ニコ動で、合計2000くらいですけれど、
再生されたようです。

なんだかなぁさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:47 うまやど 返信する

おっしゃる通り

今日の午後8時までが、戦いです。
ジャガイモ4さん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:48 うまやど 返信する

顔アイコン

転載ありがとう!

沖縄にも日本の心がよみがえりますように。bostonさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:48 うまやど 返信する

芝桜みたいです。双子の桜という題の写真です。

マッドサイエンティストさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:50 うまやど 返信する

「外国人として当然です」と言わせないために、

しっかり行使しましょう。とじ媛、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:50 うまやど 返信する

「はやぶさ帰還」「ワールドカップ」と、天佑がつづきました。

アメは怒っておられることでしょう。
日本人も、そう捨てたものではありませんよ。H.Sさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:52 うまやど 返信する

tensaiarigatougozaimasu.

こっちもやってしもた! tearfaceさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:53 うまやど 返信する

今回の選挙は、「政権評価 選挙」です。

ばんばん、参政権を行使してやりましょう!鳳山さん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:56 うまやど 返信する

詐欺師は、日本には不要です。

退場ねがいましょう。Hide3さん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 7:58 うまやど 返信する

当たり前のことを、当たり前のようにやってやりましょう。

民主主義の私物化はゆるされません。kitaguniさん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 8:00 うまやど 返信する

御意。

出て行け、民主党! もちもちもっち〜さん、ありがとう!

2010/7/11(日) 午前 8:02 うまやど 返信する

顔アイコン

いまさらながら
この〜売国奴!
傑作
転載させて下さい。

2012/2/13(月) 午後 10:09 [ tearface ] 返信する

転載ありがとう!

2012/2/14(火) 午前 9:34 うまやど 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事