オノコロ こころ定めて

http://twitter.com/umayado17 神武天皇以来125代づついた天皇の御位を守りましょう

全体表示

[ リスト ]

本来、石原慎太郎の業績が評価されており、
その後継として猪瀬人気が成立しました。
田母神さんは、
  「石原慎太郎の後継で着実に都政を担います。」
とアピールすれば十分でした。

あーあ、チャンネル桜の大失敗・・・。
もっと常識人であることをPRしないとマイナスでしょ。


イメージ 2




残念だけど田母神陣営は、選対本部がダメ。 
チャンネル桜の水島さんが素人選挙に突入させてしまった。 
チャンネル桜の固定層を喜ばせるだけの自己満足選挙。 
岡本太郎と同じ選挙やってどうする? 
これでは定数1の首長は無理。 
田母神さんの価値の無駄遣い。 
最悪です。

「選対は浮動票、女性票対策等は考えているのでしょうか?近しい方からはこの窮状に楽観的な意見が見られます。石原代表とそのコネを最大限利用しない限り善戦すらできないで終わる可能性があります。」(TW民)

出だしの失敗で、すでに泡沫扱いという状況です。

「自民の東京都連は愚かですね。どうして舛添なんかを…。政権の足を引っ張りたいのでしょうか。」(TW民)

いや、それなりに政治的なメッセージになっているのでは?
対アメリカ・対公明・対半島・対維新

田母神陣営がなすべき「舛添の左傾化抑止」

「舛添って、朝生の初期には「政府の代弁者」「保守政治学者」みたいなスタンスだったのに、政治家になったら、すっかり左翼としての本性を発揮しちゃったよな」(名無しさん)

田母神陣営がすべきことは、
舛添要一に
  「容北、媚韓、媚中、媚ロシア」
の行動をとらせない言質をとる行動ですね。
  都内から在日利権を一掃、
  スパイを一掃、
  左翼政策を一掃、
こういうことを舛添要一に迫っていきませんと。
舛添さんにレッテル張りしてても、効果はない。

カジノ反対を明言させるとか。

「なるほど。それは、しごくごもっともです。で、具体的に田母神さんを舛添さんのお目付役にする方法は?何か案がありそうですね。←本気で期待。」(知人)

公開討論会、テレビ討論会などで、舛添要一に、
  「あなたは過去にこういう事を言っていますが」
  「あなたは過去に民団で講演していますが」、
  「いまでも同じことを考えているのか?」 
みたいな質問をすればいいんですよ。 
それから、自民党の都議などの事務所に
  「こんなことを言ってる舛添でいいんですか」
と電凸とか。

自由民主党 東京都議議会議員名簿

例えば:

都知事選候補の舛添要一氏が特定秘密保護法に物申す! 大竹まこと ゴールデンラジオ −−舛添要一が、「議論が足りない!」と安倍政権を斬る!

国益のための機密管理がきちんとできるのか! 舛添要一

在日韓商セミナーで舛添議員が景気回復策 2010-02-10 民団新聞
  舛添要一「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」 
イメージ 1


あるいは、舛添要一に、
  「尖閣基金はどうすんだべ?」
とかって聞いて、拡散した方がいいんじゃね?
田母神陣営は

舛添要一の主要支持母体は、自民党都連と公明党ですね。
公明党は外国人参政権容認・推進です。
でも自民党都議はそうではない。
すると、自民党都議に
  「舛添支持=外国人参政権推進じゃないでしょうね」
みたいな圧力をかけると、
舛添の言動を封じることができるようになりますよ。

自由民主党 東京都議議会議員名簿

田母神応援団は、
田母神を通すためのデモンストレーションをするのではなく、
舛添要一が左翼方向へ流れないように抑止する大衆運動をやればいいんです。
それが、選挙後、田母神さんを生かすことになるし、
舛添を暴走させないことになる。
舛添へのレッテル張りネガティブキャンペーンは逆効果。

「それが現実的かも知れませんね。」(友人)

出馬会見において、
石原慎太郎から
  「田母神さんは特攻隊」
との表明があった。
つまり、負けは覚悟ずみ。
ならば、自己満足ではなく、
現実に起きうる 「舛添のサヨク暴走」 を徹底的に抑止し、
「東京の浄化」 にしぶしぶ舛添を賛同させる、
そういうアプローチこそ、
本来の政治なのではないかと思います。

「昨日僕も同様のことをツイートしたんですが、返って舛添を自民に抱き込んで利用されないよう囲い込んだ方が得策なのかも分かりませんね。出来れば田母神さんには頑張って欲しいですが、それで氏の存在意義が損なわれるわけでもなし。」(友人)

おそらく、安倍内閣において、
そういう高度な政治判断がなされているのだと思います。 
ここで田母神を推したり、田母神が当選したりすると、
  「右傾化がーー、民族主義がーー」
を肯定することになり、
安倍内閣としては 「迷惑」 という事ではないかと。

舛添へのレッテル張りやネガキャンこそ田母神にマイナス

蓮舫や山本太郎に100万票以上貢ぐ都民ですからねぇ。 
まぁ、今回、サヨクは宇都宮と細川に票が割れます。
まかり間違っても、サヨクの票は舛添・田母神には来ません。
必要なのは、舛添が当選後にサヨク暴走しない、
逆にレッドパージに走る環境づくり

「うまやどさんはそう思いますか…
でも私は #田母神俊雄 さんに当選して欲しいと思ってます。」(TW民)

戦争(選挙)は感情が先立ちます。
なので、あなたを否定しませんよ。
しかし、感情に負けた陣営は敗北する。
これが戦いの掟です。
空軍大将である田母神さんを奉じるなら、
軍人としての規律に服することもまた大義なのではないですか?

チャンネル桜は田母神を利用するな!

田母神氏が必勝祈願で靖国参拝決定 一般参加者も募集 - 夕刊アメーバニュース

こういうのは、「田母神カラー」を出そうとして、良かれと思ってやってるはず。
でも、意外性がないんだよ、田母神さんというキャラからして。
これじゃ、固定層を喜ばせるだけで、支持が広がらないでしょ。
逆に、怖がられる。
そういうことを考えないのかな?
自己満じゃ無理だよ。

マジレスするなら、田母神さんが参拝すべきは、靖国神社ではなく、
平将門を封印している神田明神。 
舛添要一が平将門よろしく朝敵とならないよう祈りを込めておきませんと。 
あとは、徳川家康をまつる東照宮とか。

田母神選挙は、運動体が前面に出てしまってマイナスです。
今は、言いにくいことですが、
チャンネル桜の知名度を上げるために
田母神選挙を利用する形になってしまっていて、
本末転倒。
でも水島さんは振り切れていて選対を専断するから
ますますカルト的に先鋭化する。

「チャンネル桜さんのほうもその辺りしっかり理解していらっしゃると思います。
しかし、おっしゃる危険性は本能的感覚として感じます。
桜を応援している私がそう感じるのですから、
一般の事情を知らない人達は田母神さんを知る前に引いてしまう危険が…。
あえて書きました。」(TW民)

そうであればいいのですが・・・

実態はこんな感じです。
田母神応援団。
   【田母神俊雄】「東京を守り育てる都民の会」結成大会
チャンネル桜一色。
黒子に徹するという発想はないのか?


本来、石原慎太郎の業績が評価されており、
その後継として猪瀬人気が成立しました。
田母神さんは、
  「石原慎太郎の後継で着実に都政を担います。」
とアピールすれば十分でした。

田母神カラーを全面に出したり、
田母神=チャンネル桜、
と工作するのは運動体のエゴ。

「石原慎太郎の後継で着実に都政を担います。」
こういう発想で出馬宣言していれば、
今のような展開にはなっていませんでした。実に残念です。

「一般人にとってはチャンネル桜も街宣右翼も同じになってしまいます。
石原都政の後継者や自衛官としての実務能力を
強みとしていくのが伝わりやすいのかも」(TW民)

ネガキャンをやり始めれば一般人には差がわからなくなりますよ

「同感です。もっと常識人であることをPRすべきでは。」(TW民)



閉じる コメント(12)

顔アイコン

おお!、参考になるいいご意見ですね。

続報を期待いたします。

都知事選、有権者

2014/1/18(土) 午前 0:43 tatsuya11147

顔アイコン

石原氏をなぜ有効的に扱わないのでしょうか?
拙者も疑問です。

ナイス
ランクリ

2014/1/18(土) 午前 5:29 アメブロにタイトル同じで移行。

ご無沙汰致して居ります!!

ご指摘の通り「チャンネル桜」の影が見え過ぎですね。しかし、酷い選挙に為りそうです。自民が枡添氏を押すと言う事は、公明=創価と手を切る気はないと言うメッセージでしょうし、下手をすれば自民<公明の方が、政治的圧力は上であると言う証拠にも為りかねません。自民党は、日本人オリンピック最多出場の橋下聖子さんを引っ張り出すぐらいの余裕は無かったんでしょうかね?何はともあれ、オノコロさんの様に、選挙の後を睨んでの視点を持った政治家が居るのか?その点も不安です。またの機会に、色々とお話を伺えれば幸いです。

ナイス☆&ランクリプチプチ

2014/1/18(土) 午前 9:02 so-kei♪

たつやさん

やむに已まれず書いただけで、もう多分続報はなしですよ!
自分のケツは自分でふけ!と言いたい。

2014/1/18(土) 午前 9:46 うまやど

カマちゃん

多分、徳洲会問題で動きが封じられているのだと思います。
だからと言って、田母神カラーじゃマイナスだと判断できない時点で、
素人だと思うのです。

2014/1/18(土) 午前 9:47 うまやど

So-keiさん

次回は、2月28日ですよ〜

2014/1/18(土) 午前 9:48 うまやど

顔アイコン

チャンネル桜も、このままRFラジオ日本の二の舞いになるかもしれませんね〜。

2014/1/19(日) 午後 10:53 [ 鶴ヶ魂 ]

なんすか?
その二の舞というのは?

2014/1/19(日) 午後 11:21 うまやど

顔アイコン

昔の話ですが…
RFラジオ日本の経営者が遠山景久と言うウヨであった時代、遠山が極右路線を番組編成でごり押しした結果、リスナーの大部分が逃げてしまってRFラジオ日本が瀕死に陥った事がありました。
もちろん、結果遠山は取締役会で役員の反乱にあって解任された挙句に会社に対する背任行為で告訴され、全財産差し押さえの憂き目にあった、と言う話です。

2014/1/20(月) 午後 7:44 [ 鶴ヶ魂 ]

鶴ヶ魂兇気

あぁ・・・、チャンネル桜の末路が見えます・・・

2014/1/22(水) 午後 1:30 うまやど

顔アイコン

ご無沙汰しております。
貴重なご意見をありがとうございます。

「舛添を推す現政権の高度な判断」に一理あります。

それでも私は田母神さんを応援したくなってしまいます。

2014/1/29(水) 午後 9:34 [ tearface ]

tearfaceさん

田母神さんがめざすべきは、「大阪市長」ですよ。

2014/2/4(火) 午後 3:55 うまやど


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事