オノコロ こころ定めて

http://twitter.com/umayado17 国恥の尖閣9・24を忘れぬ為 パンダにしておきます。臥薪嘗胆!

全体表示

[ リスト ]

「退位特例法」の付帯決議に「女性宮家」という言葉が入ります。
これは皇室崩壊の劇薬です。
同時に、今回の「退位特例法」が生み出す、
「女性宮家」以上の破壊力に気づいておられますでしょうか。

こころあるみなさんへお願い

拡散お願いします。
みんなの行動にかかっています。
今日明日が勝負です。
まずは拡散を。

そして、できる人は
国会議員直訴をお願いします。
電話で、FAXで、Facebookで、
できる手段で直訴をお願いします。

「女性宮家反対」でも、
「退位特例法反対」でも、
なんでもいいです。

特に次の議員に

○ 内閣総理大臣・安倍晋三(あべしんぞう) FAX 03-3508-3602, 083-267-6128
○ 自民党副総裁・高村正彦(こうむらまさひこ) FAX 03-3502-5044, 0834-31-3297
○ 自民党政務調査会長・茂木敏充(もてぎとしみつ) FAX 03-3508-3269, 0284-43-3060 
○ 衆院議長・大島理森(おおしまただもり) FAX 03-3508-3932, 0178-45-6193
○ 参院議長・ 伊達忠一(だてちゅういち) FAX 03-5156-8070, 011-207-5535
○ 参院退位法特別委員長・尾辻秀久(おつじひでひさ) FAX 03-3595-1127, 099-206-2617
○ 自民党参院政審会長・愛知治郎(あいちじろう) FAX 03-6551-0623, 022-227-1320

まとめ

皇室日本国に例えますと、
宮内庁は、北朝鮮
「女性宮家」は、弾道ミサイル
「退位特例法」は、核弾頭
に相当します。

弾道ミサイルである 「女性宮家」は危険で怖い けれど、
核弾頭である 「退位特例法は大丈夫だなどと、
あなたはお考えになりますか? 


今の「退位特例法」を制度化してしまいますと、
「天皇そのものが崩壊する」と、
国民も政治家も気づいていないのではないでしょうか?

自民党は、
  「全会一致」でないと「国民の総意にならない」という
野党の詭弁だまされ、
皇室破壊の主犯となっております。

何のための2/3議席なのでしょう。
あろうことか天皇陛下のことで反日勢力にこびてどうしますか。

全会一致の為に
退位と天皇廃絶がセットでは
本末転倒ではないですか。

衆参両議長および内閣総理大臣は、
天皇陛下にお詫び申し上げ
「天皇廃絶が抱き合わせになるので退位特例法は無理でございます」
直ちに奏上を。


イメージ 1

「女性宮家」問題の核心は皇族が消えること

それでは、本題に入ろう。

付帯決議に入れ込まれた
「女性宮家」は確かに重大問題で
これだけで皇室・皇族は崩壊する。


 一 政府は、安定的な皇位継承を確保するための諸課題、女性宮家の創設等について、皇族方のご年齢からしても先延ばしすることはできない重要な課題であることに鑑み、本法施行後速やかに、皇族方のご事情等を踏まえ、全体として整合性が取れるよう検討を行い、その結果を、速やかに国会に報告すること。
 二 一の報告を受けた場合においては、国会は、安定的な皇位継承を確保するための方策について、「立法府の総意」が取りまとめられるよう検討を行うものとすること。
(以下、略)


「女性宮家」問題の核心は、
皇族の意味が消えることだ。

日本人なら女系と男系を組み合わせば神武天皇につながっている。
雑系神武天皇につながるのが一般国民だ。
これに対し「男系だけ」で神武天皇につながるのが皇族だ。
だから皇族に希少価値がある。
雑系でよければ全国民が皇族となり、
皇族の意味が消える。

日本国民は おじいさんか おばあさんの どちらかは遠い皇族の血を引いている。
実は全員が皇族の末裔なのだ。
その中で、「おじいさん」の 「おじいさん」の 「おじいさん」のと
男の系統・父方の先祖をさかのぼるだけで
初代の神武天皇につながる人を皇族いう。

これを「なんでもいいから つながっていたら それで皇族
ということにしようというのが「女性宮家」である。

「女性宮家」時代とは、
だれでも皇族時代である。

皇族の女性と結婚しなくとも、
全国民が「俺は皇族だ」と宣言できる、
皇族の大バーゲンセールとなる。

男系にこだわる意味がないなら、
現皇族の意味もなくなり、
自動的に 誰が天皇陛下になってもいい ことになる。
こうして、皇室も天皇も終わる

だから、
  天皇を廃止したい、
  皇族を平民にしたい、
  日本列島は日本人のものじゃない、
という「平等病」「外国人天国病」にかかっている勢力は、
なにがなんでも「女性宮家」「退位特例法」にねじ込みたかったわけだ。

民進党を筆頭に、
共産党
社民党も、
「女性宮家で皇族崩壊」を ねらっていた。

ところで、今回付帯決議に 「女性宮家」 入れて、
政府で正式に検討して 正式に否定すれば、
今後もう 「女性宮家」は再検討されなくなって
皇室は安泰 ではないか?
と考えるとしたら 大きな間違いだ。

彼らは 何度でも蒸し返してくる。
すでに、
  小泉内閣時代、
  民主党政権時代、
  そして今回
3回目だ。
我が国の隣国が 「最終解決した」 といっても、
何度も蒸し返してくる あのパターンだ。

それどころか、
今回の「退位特例法」の制定により、
天皇廃止派・皇室廃止派・皇族廃止派は、
さらに強力な武器を得る。

「退位」という武器であり、
「国民の理解」という武器であり、
「上皇后や皇嗣殿下」などというヘンチクリンな恒久制度という武器である。

(参考)女性宮家問題についてはこちらのまとめ記事

「退位特例法」が生み出す、「女性宮家」以上の破壊力

では、今回の「退位特例法」が生み出す、
「女性宮家」以上の破壊力 について説明しよう。

本来、天皇陛下崩御「同時」皇太子殿下が践祚(せんそ)されるので
皇位が宙に浮くことはない。
皇位継承には「辞退の自由」などないので、
自動的に「次の天皇が確定」する。
だから、皇位継承者がおられる限り
皇位は永遠につづく。

しかし、今回、
  「退位」を 「国民の理解」により 実現する制度
を設けることになる。

よく考えていただきたい、
  天皇陛下は今回一度も 「退位する」と おっしゃっていない
  マスコミや宮内庁が 「退位だ」というムード をつくり、
  世論調査で 国民の支持があります
ということでいつのまにか特例法になっている。

これを悪用すればこうなる。
今後、
  宮内庁が「退位させたい」と考えれば
  「退位させ放題」
になる。
「えっ?」と 思われるかもしれない。

でも、今回のことをなぞれば できる。
  宮内庁はマスコミを使ってムードを作り
  国民はこうでございます「国民の理解」がございます
  と恐れ多いことに天皇陛下突き上げて、
  「すみません、退位したいです」ととれるお言葉
  次の陛下に言わせれば、
次も退位させられる。

前例にならないから大丈夫だって?
残念ながら「前例」になる。
なんと、菅官房長官が明言している。

(参考) <退位特例法案>「先例」で火種消す 将来の退位に道 毎日新聞 6/3(土) 0:14配信

菅義偉官房長官が答弁で「将来の先例となり得る」と表明。
民進党の野田佳彦幹事長は2日、本会議採決に先立つ党の会合で「100点満点ではないが、これは一代限りではなくて先例になり得る。我々は賛成と意思決定したので、一致結束して対応をお願いしたい」。

「国民の理解」をよそおって、
「宮内庁」が自由自在に天皇陛下を「退位」させまくる特権の誕生。
「宮内庁」に 「退位強要特権」を 与えること。
これが 「退位特例法」の 本当の意味なのである。

「女性宮家」は 皇族をじわじわ廃止 することだったが、
「退位特例法」は 「天皇」を直接脅迫 する手段なのだ。

さらに今回の「退位特例法」では、
「譲位」ではなく「退位」となっている。
天皇陛下が「退位」されたところで
皇太子殿下が 「いや即位はちょっと」 とおっしゃれば、
皇位は宙に浮く。

皇太子殿下が辞退されたので、
代わりに秋篠宮殿下が、
ということはない。
全員辞退されるので 「即、天皇廃止」 にできる。

特例法に皇太子殿下が「直ちに即位」とあるから大丈夫ではないか、
と思われるかもしれないが、
まったく甘い。

「退位特例法」が制定されてから
実際に譲位となるまでに1年半ほどある。
この間に、
  「皇太子殿下はちょっと」とか、
  「雅子さまはちょっと」とか、
  「秋篠宮もちょっと」とか、
工作すればよい。

1年半もあれば、
十分マスコミ工作はできる。

すでに皇太子殿下や妃殿下を攻撃する書籍
たくさん出版されているのをご存知だろうか。(例えば、西尾幹二のこれ
ネット世界でも誹謗中傷に熱を上げているブロガーがたくさん誕生している。
しかもよかれと思って
妃殿下への攻撃は皇太子殿下への攻撃なのに。

こうなると、
皇太子殿下に圧力をかけ、
  即位前に辞退へ誘導するとか、
  即位されたとしても「退位したいので」 ととれるお言葉へ誘導するのも、
十分ありえることなのだ。 

今回の 「退位特例法」 は、
次に即位するのは 「皇嗣」 とわざわざぼかしてあり、
皇太子殿下とは明記していない

「退位特例法」では、
次の天皇陛下を明記していない。
皇太子殿下が辞退しても大丈夫な書きぶりになっている(第1条、第2条)。
これは事実である。
この記事を読んでみてほしい。

「退位特例法」問題の核心は、宮内庁に「退位強要特権」=「天皇廃止特権」

「退位特例法」問題の核心は、
宮内庁「退位強要特権」を与えることである。

今回の 「国民の理解」 による 「退位」 という前例をフル活用し、
  皇太子殿下にも、
  秋篠宮殿下にも、
  悠仁親王殿下にも、
  あるいはでっちあげる「女性宮家」当主殿下?にも、
「退位」を強要して、
天皇を廃止する特権だ。

「退位特例法」によって実現される、
宮内庁の「退位強要特権」とは、
「天皇廃止特権」なのである。

「女性宮家」問題より
「退位特例法」問題は
さらに強力で猛毒の制度なのである。

退位は天皇陛下のお気持ちだから当然だ、
問題は女性宮家だけだ、
などと思っていてはいけない。
亡国寸前なのだ。

「退位特例法」は 大地震のようなもの

わかりやすく言えば、
「退位特例法」大地震だと思ってもらえばよい。

  家は揺れたがつぶれなかった。
  海は静かだ。
  テレビ・ラジオでは「大津波警報」だと言っているが、
  どうせ大したことないだろう。

でもその後、未曾有の大津波が来たではないか。
自慢の防波堤は消えた、
町ごと消えた。
人も家族も消えた。

なのに、古い言い伝えの場所は助かったではないか。


ここに、古い叡智がある。
近代の浅はかさでは、
計り知れない叡智がある。

宮内庁の学歴エリートは
せいぜい数年か数十年くらいのことしか想定していない。
いまやサラリーマンに過ぎない宮内庁職員の考えより、
何百・何千年の重みのある伝統のほうが尊い。

天皇陛下の「退位」200年ぶり
旧宮家が復帰しもし将来即位されたら600年ぶの出来事だ。
「女性宮家」が誕生すれば日本誕生以来なかった事。
「国民の理解」による退位建国以来なかった事だ。

今、「退位特例法」で手を付けようとしているのは、
何百年に一度、
何千年に一度のレベルのことである。

そんなことを、
  民進党ゴネるから、
  共産党意地悪いから、
そんな勢力ごときのいいなりになって制度いじりをして、
恥ずかしくないのか?

「天皇廃絶が抱き合わせになるので退位は無理です」 と陛下に奏上を

過去に弊害が大きかったから、
生前の譲位は禁された。(明治皇室典範、現行皇室典範も同じ)

退位を認めれば、
  GHQや共産勢力につけ入れられる。
  皇位が宙に浮く。
そんなことを防ぐために
昭和天皇は退位されず皇位を全うされた。

女性宮家女系天皇も明治時代に禁止された。
一度も例がないからだ。(明治皇室典範、現行皇室典範も同じ

歴史上何度もあった皇統の危機
男系男子へつなぐことで天皇は今に至っている。
いまも
  皇太子殿下 → 秋篠宮殿下 → 悠仁殿下
3代分皇位は確定済みである。
それを「象徴としての公務」を理由に
「女性宮家」「退位特例法」だというのは 本末転倒ではないか。

「天皇廃絶が抱き合わせになるので 退位特例法は無理です」
天皇陛下奏上を。

宮内庁にだまされてはいけない

皇室日本国に例えれば、
宮内庁は、北朝鮮にあたる。
「女性宮家」は、弾道ミサイルにあたり、
「退位特例法」は、核弾頭に相当する。

北朝鮮のロケット実験はウソで、弾道ミサイル実験だった。
原子力発電もウソで、核実験だった。

同じことだ。

  「女性宮家」はウソで、 「だれでも皇族 = 皇族廃止」
  「退位特例法」はウソ 「退位強要特権 = 天皇廃止」

ということなのだ。

弾道ミサイルである「女性宮家」危険だが、
核弾頭である「退位特例法」大丈夫だと
あなたは考えるか? 

弾道ミサイルである「女性宮家」より、
さらに直接的に危険な核弾頭たる「退位特例法」は、
日本国そのものを滅亡させる力がある。
だって、「天皇そのものを廃止」できるんだから。

大津波が来る。
根こそぎになる。

という例えをした。
そんなものを制度化してはならない

なお、「上皇后」「皇嗣殿下」も、
皇室の慣例にない制度創出だからダメ
皇室が何でもありになれば、
この国は無茶苦茶になる。
「上皇后」は慣例通り「皇太后」でよく、
「皇嗣殿下」ではなく「皇太弟殿下」とお呼びしなければならない。

皇室を宮内庁の制度いじりごっこの実験台にするのはもっての他。
今回の特例法は、恒久制度になっている。
「上皇后」だとか「皇嗣殿下」だとかいうのは
恒久制度になるように書かれている。
ご存知なのだろうか?


「退位特例法」を断念し 天皇陛下にお詫びを

自民党は、
「全会一致」でないと 「国民の総意にならない」
という野党の詭弁にだまされ、
皇室破壊の主犯となった。

「絶対に"退位法"を成立させないといけない」
と考えるから、
野党に足下見られ、
つけ込まれる

本来、立場は逆。

お言葉もあり、
全会一致で成立させたいのに、
野党がゴネるから無理ですな。
これは野党のせいだから、
野党の 不忠 はひどいね」

って話でしょ。
2/3の多数をもっていて、
ここまで良いように攻め込まれて
何のための政権か。
憲法改正だとか夢でもみているのか?
改正ごっこをしても 攻め込まれる のは自明である。

核心はシンプルだ。

全会一致の為に 天皇廃絶がセットでは 「退位特例法」は 制定できない

ということなのだ。

ここまで攻め込まれてしまった「退位特例法」は廃案にし、
どうしても、ということであれば、
体制を整え直し、
弊害を最小限にした「譲位特例法」に直して出せば良い。


衆参両議長内閣総理大臣は、
皇居参内し、
天皇陛下にお詫び申し上げ、
「全会一致を目指しますと
天皇廃絶が抱き合わせになりますので
退位特例法は無理でございます」
奏上を。


「敷島(しきしま)の 大和心の 雄々しさは 事ある時ぞ 現れにけり」
明治天皇御製(日露戦争時)

「降り積もる 深雪(みゆき)に耐えて 色変えぬ 松ぞ雄々しき 人もかくあれ」
 昭和天皇御製(昭和21年)

イメージ 2

こころあるみなさんへお願い

拡散お願いします。
みんなの行動にかかっています。
今日明日が勝負です。
まずは拡散を。

そして、できる人は
国会議員直訴をお願いします。
電話で、FAXで、Facebookで、
できる手段で直訴をお願いします。

「女性宮家反対」でも、
「退位特例法反対」でも、
なんでもいいです。

特に次の議員に

内閣総理大臣・安倍晋三(あべしんぞう) FAX 03-3508-3602, 083-267-6128
自民党副総裁・高村正彦(こうむらまさひこ) FAX 03-3502-5044, 0834-31-3297
自民党政務調査会長・茂木敏充(もてぎとしみつ) FAX 03-3508-3269, 0284-43-3060 
衆院議長・大島理森(おおしまただもり) FAX 03-3508-3932, 0178-45-6193
参院議長・ 伊達忠一(だてちゅういち) FAX 03-5156-8070, 011-207-5535
参院退位法特別委員長・尾辻秀久(おつじひでひさ) FAX 03-3595-1127, 099-206-2617
自民党参院政審会長・愛知治郎(あいちじろう) FAX 03-6551-0623, 022-227-1320


平成29年6月4日

平岡憲人

この記事に

閉じる コメント(100)[NEW]

もう一言…

あなたは、我々の発言をコケにする為に記事に起こして居るみたいですが、見ません。どうせ、上から目線で気持ち良く批判されてらっしゃる様子が目に浮かびます。でも、あなた様を忌み嫌ってバカにされてらっしゃるブログを沢山拝見させて頂きました。さぞや、皆様から愛されてらっしゃるご様子ですね(笑)。

これからの益々のご活躍を心からお祈りさせて頂きます

2017/6/22(木) 午後 9:45 so-kei♪ 返信する

> イザナギ・イザナミの神の話に為ると、それを否定される。素晴らしい。実に、素晴らしく自分自身を棚に上げる自己肯定の精神です。

いや、じゃあ何で皇統譜がイザナギから始まっていないのですか(笑)?



> 天照大神は皇祖神であらせられますが、我々日本国民も皆アマテル神の神子で御座います。そうなりますと、我々と御皇室との差異は如何なものなのでしょうか???

まあ、全てが天照皇大神かは分かりませんけどね(笑)?

それでも皇室が尊い存在であり続けるのは、皇室が古くから『聖域』であり続けたからに他なりません。

なので、私は男系男子で繋がるからといえ、既に一般人である旧宮家出身者や所謂『皇別摂家』と呼ばれる旧華族に、皇位継承権を与えるよりも、
今、聖域におられる内親王殿下が結婚後も皇室に残られることを望んでいるわけです。

そもそも、皇籍を離脱した方々の子孫の存在なんか、知っている人の方が少ないですし、
その復帰(?)ともなれば、グダグダな結果になるのは目に見えています。

それでも、不敬罪で押さえ付けてでも強行ますか(笑)?

2017/6/22(木) 午後 9:52 [ 針麿 ] 返信する

おお、まだ来るか(笑)。
素敵だ(^^)v

頑張れ!!応援してます♪

2017/6/22(木) 午後 9:55 so-kei♪ 返信する

> so-kei♪さん

応援、有り難うございます(笑)。

まあ、皮肉を言っているであろうことは承知の上でありますが、
> so-kei♪さんには、もっと自分の頭でものを考えてほしいなと思いますね……。

2017/6/22(木) 午後 10:00 [ 針麿 ] 返信する

そう言えば、針磨さんって彼女居るんですか?

ヒョッとして、もうご結婚されてるとか???
なら、お子さんはいらっしゃるんですか???

楽しい方ですね!!
段々と興味が沸いて来ました(^^)v

素敵♪

2017/6/22(木) 午後 10:03 so-kei♪ 返信する

うまやどさんという人、
段々、胡散臭く思えてきませんか(笑)?

皆様も、両陛下のご公務に対して政教分離原則に違反するとぬかしたのを確かに見たのではないかと思いますが、

結局、それって国体そのものの否定に他ならないんですよね?

2017/6/22(木) 午後 10:04 [ 針麿 ] 返信する

婚約者なら居ますけど?

2017/6/22(木) 午後 10:06 [ 針麿 ] 返信する

バカでゴメンね(笑)。
これでも、一所懸命に自分の頭で考えて居るつもりです!!

でも、ビスマルクの言葉に…
『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』とあります。

2677年の歴史に学びたいと願って居ます(^^)v

2017/6/22(木) 午後 10:08 so-kei♪ 返信する

> so-kei♪さん

もっと昔から学ばないと……。

2017/6/22(木) 午後 10:10 [ 針麿 ] 返信する

>2677年の歴史に学びたいと願って居ます(^^)v

成る程……。

そりゃあ、神武天皇より前の歴史を勉強していないから、男系男子に固執する結果になってしまうわけですね?

2017/6/22(木) 午後 10:14 [ ぺテロ斉藤 ] 返信する

うまやどさんは、多分政教分離なんて糞喰らえと思ってます。

でも、あなたの様な女系宮家押しのコテコテの方には…
現行憲法を盾に、論理的に攻めているだけだと思います。

兎に角、古事記も日本書紀も完全に理解した上での発言です。
そして、それを本当の意味で國體に当てはめてらっしゃると思います。

もう、4年以上お近くで勉強させて頂いてますが…
こんなにも純粋に日本を愛してらっしゃる方は、中々居ません!!

針磨さんも、少し自分の意見を曲げて…
この先生の意見に耳を傾けて下さい。

「大和心」って、凄いですよ

2017/6/22(木) 午後 10:18 so-kei♪ 返信する

> うまやどさんは、多分政教分離なんて糞喰らえと思ってます。

> でも、あなたの様な女系宮家押しのコテコテの方には…
> 現行憲法を盾に、論理的に攻めているだけだと思います。


「論理的」ですか……。

ちょっと、それって……。
↓↓

> 我々が、神武天皇以来の男系男子と言えば、天照大神を引き合いに出し、豪そうに皇統を語る癖に、イザナギ・イザナミの神の話に為ると、それを否定される。素晴らしい。実に、素晴らしく自分自身を棚に上げる自己肯定の精神です。まぁ、我々からすれば、ブーメランが突き刺さって居る訳ですが、お気付きでないのでしょうね。




……ブーメラン(笑)!?

2017/6/22(木) 午後 10:22 [ 針麿 ] 返信する

まさに、ブーメラン!!!?

2017/6/22(木) 午後 10:24 [ ぺテロ斉藤 ] 返信する

そこは、私の純粋な意見です。

私は馬鹿なので、理性よりも感情論でものを言う派です。
でも、あなたも、刺さって居る事に気が付いて無いでしょ(笑)。

だから、議論が噛み合わないんです!!

2017/6/22(木) 午後 10:26 so-kei♪ 返信する

とりあえず、so-kei♪さんも、うまやどさんも根が悪い人ではないことだけは分かりました……。

しかし、皇室を守るためには、感情論にも配慮した上で理性的に考える必要もあるんじゃないでしょうか?

今日はもう遅いので、失礼します。

では、また(笑)。

2017/6/22(木) 午後 10:33 [ 針麿 ] 返信する

お休みなさい

2017/6/22(木) 午後 10:35 so-kei♪ 返信する

>いや、じゃあ何で皇統譜がイザナギから始まっていないのですか(笑)?

皇統譜は、国常立尊から始まっているんですが・・・?

天照大神から始まっていると思っておられるんですか?

2017/6/23(金) 午後 1:49 うまやど 返信する

>天皇の権威は、天照皇大神の神勅に由来するものであります。

えっと、王権神授説ですか?
皇国史観ですか?

天皇陛下の権威は、天皇の御位が神武天皇以来125代にわたって、掟を遵守しつづけてこられたことから生じています。

伝統となった「国民を思い祈り、男系男子に継承し続ける」という掟を遵守されつづけているからありがたいのです。

雑系派は、「天壌無窮の神勅」という検証のしようのない文言が天皇の権威の源泉といいつのるようですが、

昭和天皇は、

朕ト爾等国民トノ間ノ紐帯ハ、終始相互ノ信頼ト敬愛トニ依リテ結バレ、単ナル神話ト伝説トニ依リテ生ゼルモノニ非ズ。天皇ヲ以テ現御神トシ、且日本国民ヲ以テ他ノ民族ニ優越セル民族ニシテ、延テ世界ヲ支配スベキ運命ヲ有ストノ架空ナル観念ニ基クモノニモ非ズ

「神話ト伝説トニ依リテ生ゼルモノニ非ズ」と明快に否定しておられます。

2017/6/23(金) 午後 2:01 うまやど 返信する

125代にわたって掟を遵守してこられたがゆえに尊い天皇陛下や皇族方に対し、

「そんな掟は古臭いから要らない、神話の中では女性が皇祖神だよ、だから雑系でいこうよ」

とささやいているのが雑系派です。
天皇陛下の権威の源泉を破壊したいというのですから、「朝敵」といわず、なんと言いましょうか。

男系男子たる旧宮家末裔に復帰いただくだけで、皇位継承にも、公務分担にも何の問題もありません。

2017/6/23(金) 午後 2:04 うまやど 返信する

なお、祭祀で「天壌無窮」と言及されている時は神話上の意味、
教育勅語などで「天壌無窮」と言及されている時は
未来永劫続くという言葉の美称です。
例えば、教育勅語では「天壌無窮の皇運」とあり、形容詞です。
教育勅語からは宗教的神話的要素を排除するというのが起案の原則ですので、
「未来永劫続くという言葉の美称」で問題ありません。

2017/6/23(金) 午後 2:23 うまやど 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事