オノコロ こころ定めて

http://twitter.com/umayado17 神武天皇以来125代づついた天皇の御位を守りましょう

全体表示

[ リスト ]

125代続いた天皇制が4月30日に終わる。
そのことをご存知だろうか?
菅官房長官宮内庁長官がそのように
段取りしている。
こんなことでいいのだろうか?

f:id:takatoki_hojo:20160724160804j:plain

天皇陛下が4月30日に退位され、
5月1日に皇太子殿下が天皇に即位される。
陛下のお気持ちあってのことで、
国民は譲位を粛々と受け入れる。
だから、準備は政府により着々と進められている
と国民は勘違いしていないだろうか?

しかし、実態は逆だ。
このまま行くと最悪の結果となる。
4月30日に125代つづいた天皇制は終わる
まさかと思うだろうが、終わる。
国民も、皇室を最も支えている神社関係者日本会議も、
この事に気づいていない

聖火リレーを想像してみよう。
  聖火は次々にバトンタッチされてゆく。
  もし途中で消して、次の聖火で点火し直したら
  もうそれはリレーではない
  「聖火リレー」の画像検索結果
まさにこの事を、菅官房長官宮内庁長官が実施しようとしている。

今回の「退位」には、次の5つの基本的な疑問が残ったままである。
これを放置したまま「退位」されると、
神武天皇から125代続いた天皇の制度は4月30日に終わる。
皇太子殿下は「初代象徴王朝」の王「象徴さま」に格下げされ、
いつでも追放できるものになられる。
あと4ヶ月で 「天皇制は終わる」のである。

イメージ 2

これは、天皇陛下のお気持ちにお応えすることなのだろうか?
そして、神武天皇以来、皇族方・公家・武家・国民が守ってきた
歴代天皇のお気持ちにお答えすることなのだろうか?
敗戦し占領されても国民が守り抜いた
天皇陛下への忠誠の気持ちになじむものだろうか?

いくら陛下のお気持ちが出発点とはいえ、
こんな結末でいいのだろうか?

イメージ 1


5大疑問

1.憲法上の問題 
2.宮内庁による歴史破壊の問題
4.内閣府・宮内庁による儀式破壊の問題2
5.内閣府・宮内庁・自民党による憲法破壊の問題

緊急になすべきこと

宮内庁長官に値しない山本信一郎を直ちに罷免すること
・法制化と儀式を取り仕切ってきた内閣官房長官・菅義偉を直ちに罷免すること
儀式を正常化すること
  −4月30日の退位の礼は取りやめ、5月1日に譲位の礼を行うこと
  −譲位される天皇に向けた総理大臣による寿詞は取りやめること
  −天皇陛下による譲位や即位のお言葉の形式をやめ、
   古来の宣命使による宣命に戻すこと
  −5月1日に譲位パレードを盛大に行い、
   上皇陛下と国民の感謝の交換の場とすること
  −即位儀式費用の節約という発想を排除すること



これから数回に分けて、
平成の代替わり儀式の致命的な問題について紹介し、
我が国が
「国家存亡の危機」
にあることをお知らせする。


閉じる コメント(20)

顔アイコン

違和感は感じていましたが、やはり。

2019/1/3(木) 午前 2:51 アメブロにタイトル同じで移行。

顔アイコン

安倍総理が発言した「日本を、取り戻す」。
以前から「日本を日本人から取り戻す」事だと言って来たのですが、安倍政権では天皇も左翼判定する自称右翼が声を荒げて野党よりマシとかぬかしている。
もっと早く気付いて自民・公明を選挙で負けさせるべきでしたが、ここまで進めばもはや手遅れに近いでしょう。
韓国とのイザコザで譲位問題は多分すっ飛ばされるはずです。
もしかしたらレーダー問題も韓国とのヤラセなのかも知れないですよ。
本当によく考える必要が増々多くなりました。
デマに騙されず真実は何か考えてみる。
とても難しいですが、こういう問題定義は非常に有り難い!!

2019/1/3(木) 午前 4:06 [ トラさん ]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は、国民にとって最大の慶事であるはずの譲位が、共産主義者によって歪んだものへと貶められてしまってますね。ご提言については、総てに於いてご賛同致します。しかし、これ程の不敬を内閣を始め、実際に皇位継承を司る宮内庁もまるで意識せずに、意図的にやっていると言うのが恐怖です。そもそも、5月1日ってメーデーですよ。赤でバカな連中が、飽きもせずに毎年デモを行って居る日です。寄りによって、その日をぶつけて来る事に、悪意を感じます。これ程の大罪を犯そうとして居るのに、安倍晋三礼讚は鳴り止みませんから、我が国の病巣は末期的症状ですね。もう遅いのかも知れませんが、まだ間に合う事を信じて、万世一系の天皇陛下万歳を叫びたいと思います。

ナイス☆&ツイート

2019/1/3(木) 午前 6:31 so-kei♪

明けましておめでとうございます。
由々しき問題ですね。

2019/1/3(木) 午前 7:45 散位 アナリスト杢兵衛

> 釜坂信幸さん

カマちゃん、天皇陛下がテレビで発せられた「退位」という言葉をひとり歩き暴走させて、菅官房長官は「天皇制に終止符」を撃つ気満々です。これまで黙っていた官僚・学者たちも総動員して、一気に型をつけるつもりです。

2019/1/3(木) 午前 9:02 うまやど

> トラさん

この問題を提起するには、かなりの理論武装と表現の工夫が必要で記事発表が正月となってしまいました。この声が天地に届くことを祈ります。

2019/1/3(木) 午前 9:04 うまやど

> so-kei♪さん

おっしゃる通りです。なぜ5/1なのか。悪意がなければできないですよ。最初に提案されたのはエイプリフールの4/1でした。
善意があるなら、建国記念日の2/11にするでしょ。皇太子殿下のお誕生日である2/23という日もあるし。春がいいなら、昭和天皇のお誕生日である4/29でいいし。

2019/1/3(木) 午前 9:08 うまやど

> 散位 アナリスト杢兵衛さん

明けましておめでとうございます。
行動あるのみです。

2019/1/3(木) 午前 9:09 うまやど

ペマ・ギャルポさんが、支共の最終目標が天皇の抹殺だと指摘していました。
今までは、マスコミがそれらの傀儡として、国民の意識に譲位継続から千切れた蕎麦のような分断された皇位継承を作り上げようとしてると思っていましたが、政府と宮内庁の伝統文化の破壊には驚きが隠せません。
戦後体制保守を貫く政府は長州閥だとかのレベルの噺ではなく、日本の乗っ取りとしか考えられないリベラリズムの塊です。
我々が現世に生まれた意味を考え直しなんとかしなければ。
御譲位のパレードはしたいと思っていたので好都合ではありますが、どうやったら良いものか。

2019/1/3(木) 午前 9:21 [ ガトー ]

今上天皇の新年参賀に例年にない人たちが訪れた!この事実はオノコロさんの仰る意味を理解されている人が多数いるやもしれません。
昨年の天然災害の多さはは意味をもっている!と思う私は考え過ぎでしょうか。

2019/1/3(木) 午前 9:22 たけし

> ガトーさん

この国は、狂気に支配されてしまっていますね。敵は一気に攻めています。

2019/1/3(木) 午前 10:37 うまやど

> たけしさん

譲位パレードをさせない、というのは悪意がないとできないことです。

2019/1/3(木) 午前 10:38 うまやど

顔アイコン

どうでしょうか。「国民の総意で次の天皇を決めるというのはおかしい」っていったって。大日本帝国憲法の代わりに日本国憲法ができた時点ですでに天皇制はすっかり変質しちゃっていたんじゃないの。いまさらなにをおっしゃっているのか。天皇制はもう形だけにしてしまったんですよ。国民の総意で。

2019/1/3(木) 午後 0:22 [ 野風 ]

> 野風さん

国民の総意で決めたのは、天皇制の存廃であって、各々天皇の良し悪しではありません。「疑問の2」にてお話します。

2019/1/3(木) 午後 3:31 うまやど

顔アイコン

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

2019/1/3(木) 午後 6:09 [ 野風 ]

顔アイコン

「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」って、結局、飾りってことでしょうが。日本国憲法の下では、もはや、かつての「天皇陛下」は存在しえないってことですよ。

2019/1/3(木) 午後 6:13 [ 野風 ]

> 野風さん

現行憲法制定時は、占領中です。占領中は、GHQ最高司令官が指揮権を持ち、天皇陛下もその指揮下にありました。この状態は、明治憲法に言う「統治権の総覧者」ではなく、君主でもありません。その結果、「象徴」としか言えないということです。

しかしながら、昭和27年に我が国は独立を回復しました。すると実態として、天皇陛下は、「統治権の総覧者」であり「君主」に返り咲きます。独立したということは、憲法の解釈権もGHQから日本国に戻ります。憲法の文面を変えないのであれば、占領時の「象徴」=文字通りの象徴、ですが、独立後は「象徴」=昔通りの天皇、という意味に解釈が自動的に変わるわけです。

つまり、象徴という言葉には事実上意味はなくなった、無効になったということです。

2019/1/3(木) 午後 10:59 うまやど

実際に、昭和天皇はそのように振る舞っておられました。

昭和天皇は、なくなるまで、自分のことを「象徴天皇」などとはおっしゃっておられません。

2019/1/3(木) 午後 11:01 うまやど

顔アイコン

「昭和27年に我が国は独立を回復しました」って、ホントですか? 自前の軍隊持てなくて。自前の軍隊のない主権国家って人類史上初めてで、それはそれでおめでたいことではありますが。そんでもって、独立したら、なんでまた、自動的に「「象徴」=昔通りの天皇、という意味に」解釈が変わるわけ? おかしくありませんか。貴殿の独自見解は拙者の解釈能力を超越しておられます。まぁ拙者だけならどーってことございません。お気になさりませぬやうお願い申し上げます。

2019/1/4(金) 午前 10:15 [ 野風 ]

> 野風さん

講和条約で主権を回復するのが国際条約ですよ。
その後憲法改正などを怠っているのは我が国のほうです。

2019/1/4(金) 午後 3:41 うまやど


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事