オノコロ こころ定めて

http://twitter.com/umayado17 神武天皇以来125代づついた天皇の御位を守りましょう

全体表示

[ リスト ]

「退位の礼」の正体は

「譲位」禁止
「廃帝」宣告
「剣璽」没収
「儀式」破壊
「伝統」崩壊
「祭祀」無視

マスコミはこの異常事態を伝えません。拡散を!

イメージ 1


皆さん、ご存知ですか?
4月30日の「退位の礼」において、
天皇陛下は「天皇の位」を譲ることを禁止され、
天皇の位の象徴である「剣璽(けんじ)」を
皇太子殿下に引き継ぐことも禁止されています。
「剣璽」はあろうことか政府が奪ってしまうのです。

「剣璽」は神武天皇から伝わる三種の神器(じんぎ)の一部です。

こんなことでいいのでしょうか?

●歴代はどうだったのか?

イメージ 6


歴代の天皇陛下の譲位では、
政権とは関係のない天皇陛下の側近(公家)が
宣命史(せんみょうし)となり、
  「天皇陛下は位を皇太子殿下に譲られます。皆しかと聞け」
と宣言があり、
文武百官が忠誠を誓います。

つづいて、

天皇陛下の手元から新天皇となった皇太子殿下へ
皇位の印である「剣璽」がうやうやしく移され、
そのまま新天皇は「剣璽」とともに臣下をひきつれて御所へ移動なさいます。

このような とどこおりなく皇位が新天皇に引き継がれるという儀式
  「譲位・受禅の儀(じょうい・じゅぜんのぎ)」
を行ってきました。

これらは同日に行われます。
皇位に「すきま」を開けないためです。

●今回は?

イメージ 5

今回は全く違います。

天皇陛下はただ辞めさせられるだけです。
皇位の継承はありません。

まったく異なる「退位の礼」が強行され、
皇室の伝統は完全に破壊されます。

記者会見で、天皇陛下は「譲位」とおおせです。
法令の解釈により、
今回の特例法でも「譲位・受禅の儀(譲位の礼)」を行うことはできます。

しかし、
政府・宮内庁は「退位の礼」において、
「譲位」をかたくなに禁止し、
天皇陛下から新天皇へ「剣璽」が移動することも禁止したのです。

それどころか、
4月30日に「退位の礼」が終わると、
  政府・宮内庁は天皇陛下から「剣璽」を取り上げます。
そして
5月1日に「剣璽継承の儀」という名で、
  天皇陛下からではなく
  何と政府が「剣璽」を新天皇である皇太子殿下に下します。

こんな無礼があっていいのでしょうか?

●こんな「退位の礼」をしてしまったら?

これでは、
4月30日に、
  神武天皇から125代に渡って伝わってきた
  古来の天皇の制度は終わり、
5月1日からは、
  政府が命令して始める
  「新王朝」ができる
のと同じことです。

こんな伝統無視がまかり通るなら、
「女性宮家」だろうが、
「天皇陛下不在」だろうが、
何でもありになることは自明です。

ところが、こんな儀式にしておいて、
安倍内閣総理大臣は自ら天皇陛下に「辞めろ」と宣言し、
天皇陛下に「ありがとう」と言わせるのです。

これが「退位の礼」なのです。

ありえない暴挙です。

●責任者はだれ?

イメージ 4

菅官房⾧官・山本宮内庁⾧官は、
この皇室破壊と伝統破壊の推進の責任者です。

国民による宮内庁・皇室への信頼、
安倍内閣からの信用を逆手にとって、
とんでもない謀反(むほん)を起こしてしまっています。

こんなことがゆるされますか?
我が国の歴史上、ここまで皇室をないがしろにした政権があったでしょうか?

マスコミはこの異常事態を伝えません。
拡散お願いします!


●どうしたらいい?

イメージ 3

今から1250年前 奈良時代に「道鏡事件」という事件が起きました。
宇佐神宮のお告げということで
民間人の「道鏡」に皇位が移りそうになった事件です。

この時は、
和気清麻呂(わけきよまろ)という忠臣が
再度、宇佐神宮のお告げを聞いて天皇に奏上され、
2度目のお告げから2か月で道鏡への譲位が撤回され、
結果として皇位が守られました。

2か月で、奇跡はおこったのです。


あきらめずに、情報を拡散して下さい。
そして、神社や、マスコミや、地方議員や、国会議員に伝えてください。


4/30 「退位の礼」中止
5/ 1 「譲位の礼/剣璽継承」を




イメージ 2

閉じる コメント(23)

天皇の地位は時の政府の恣意的な判断やそれを反映した法令を超えた存在です。
法令は、歴史に適合するように解釈する、という原則を今の政府は理解できていません。
そんな安倍内閣が憲法改正すれば、今回の「退位の礼」のように、悪くなることはあってもよくなることは100%ありません。

2019/1/31(木) 午前 10:55 うまやど 返信する

4/30 「退位の礼」中止
5/ 1 「譲位の礼/剣璽継承」を!!

ご賛同申し上げます。

ナイス☆&転載&ツイート

2019/1/31(木) 午後 2:01 so-kei♪ 返信する

> so-kei♪さん

ナイス・転載・ツイートありがとうございます。

2019/1/31(木) 午後 2:53 うまやど 返信する

顔アイコン

安倍総理が、前九年の役で討伐された安倍氏の血統を継ぐものとして、この時とばかりに、意趣返しをしようとしているということでしょうか?であるならば、政府の示した形ではなく、伝統に基づいた形で継承されなければならない。 削除

2019/1/31(木) 午後 9:24 [ 岸井浩之 ] 返信する

前9年説に根拠があるのかどうかはともかく、いま、安倍晋三は、菅官房長官にあやつられて、共産党のピエロとなっていることは確かですね。

2019/1/31(木) 午後 9:30 うまやど 返信する

> mad*****さん

そうであってほしいです。

2019/2/1(金) 午後 5:18 うまやど 返信する

顔アイコン

うまやど様
以前ネットで調べたところ、ポスティングは違法にはならないようでしたので(本当は弁護士に聞くべきとは思いますが)、
PDFの白黒の部分を印刷して.櫂好謄ングしてもよろしいでしょうか?
知り合いに配っても良いでしょうか?
E方は一応自営業(?)なので、店頭(?)に置いて持ち帰り自由にしたいのですがどうでしょうか?
リアルの世界にも拡散が必要かと思われます。
´↓の中で許可をいただけたものがあれば直ちに行動に移したいと思います。 削除

2019/2/1(金) 午後 7:51 [ 一読者 ] 返信する

顔アイコン

> うまやどさん
お返事ありがとうございます。
教えてくださった印刷用バージョンですが、「URLが違うか一時URLの有効期限が切れました」という表示が出てしまうのですが・・・。


URLが違うか一時URLの有効期限が切れました 削除

2019/2/2(土) 午後 5:35 [ 一読者 ] 返信する

一読者さん

再度アップいたしました。こちらではいかがでしょうか?
http://firestorage.jp/download/808ca9401a0a2533537662d6923ea99f1deb323b

どうぞご自由になさってください。
印刷するには、黒ベタが少ないほうがいいかもしれません。
印刷用バージョンはこちらをお使いください。

2019/2/2(土) 午後 10:39 うまやど 返信する

顔アイコン

> うまやどさん
成功しました。どうもありがとうございました。 削除

2019/2/4(月) 午後 3:25 [ 一読者 ] 返信する

顔アイコン

政府が没収するなんてどこに書いてありますか? 削除

2019/2/13(水) 午後 8:55 [ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。15部ほど印刷させて頂き、それぞれ有名神社に郵送する段取りをしておりました。

2019/2/13(水) 午後 10:32 [ crybaby ] 返信する

あさん

麗澤大学教授の八木秀次先生が、産経新聞の正論にそのようにお書きですよ。

「天皇陛下が平成31年4月30日に宮内庁長官を介して設けられた「案」と呼ばれる台の上に剣璽等を置かれ、これをもって手放されたとの形をとる。(中略)。新天皇が宮内庁長官を介して剣璽等を「案」の上に置かれる。これにより剣璽等が「承継」されたことになる。」【正論】麗澤大学・八木秀次

https://www.sankei.com/column/news/180220/clm1802200006-n1.html

2019/2/13(水) 午後 11:19 うまやど 返信する

> crybabyさん

ありがとう! 天祐はあると信じて進みましょう。

2019/2/13(水) 午後 11:20 うまやど 返信する

顔アイコン

取り敢えず議員に伝えましたが、詳細な情報を確認するの事です。

皇位継承の儀式における「課題」 麗澤大学教授・八木秀次
http://bit.ly/2SxTrc8


(0004)該当のファイルは削除されました。
http://firestorage.jp/download/808ca9401a0a2533537662d6923ea99f1deb323b

2019/2/14(木) 午後 9:36 [ aro***** ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。皇室についてはよくわからないネタで皇族バッシングをしているブログが多く国民が正しく皇室を知る機会がないように思います。
うまやどさんのブログを見つけたばかりですが、読みながら勉強していきたいと思います。
今疑問に思っていることは、皇統に関してです。
旧皇族を復帰させてその御方と愛子様が結婚すればいい、そしてどちらかを天皇にするという意見がある掲示板で盛んに言われているのですが、そんなことは可能なのでしょうか? 削除

2019/2/15(金) 午後 0:09 [ 梅子 ] 返信する

顔アイコン

混乱中です...。

天皇陛下は退位されるのみ。
天皇陛下から皇太子殿下への譲位は認めない...
えーどういう事...

昭和天皇陛下から今上天皇陛下への譲位は、どのような形だったのでしょうか。
それが今一番知りたいです。 削除

2019/2/17(日) 午前 9:13 [ 混乱中 ] 返信する

> aro*****さん

この件に付き、まもなく記事をひとつポストする予定です。

2019/2/20(水) 午後 10:19 うまやど 返信する

> 梅子さん

旧皇族の末裔は血糖上正統な皇族方です。
旧皇族を臣籍降下させたのは、現行皇室典範における現行皇室会議の決議によります。
現行皇室会議は総理大臣が主催する会議で大多数が平民です。
つまり、国民が引きずり下ろしたのです。

その皇族方に皇室にお戻りいただく責任は国民にあると言えます。

復帰され、そして愛子内親王とご結婚され、その御子孫が皇位継承者になられることは、よいことと思います。

皇太子殿下が即位された後は、
皇位継承順位は、秋篠宮殿下が1位、悠仁殿下が2位となります。

それ以外の皇族は、それ以下の順位になります。

2019/2/21(木) 午前 9:54 うまやど 返信する

> 混乱中さん

政府が用意しているものは、純然たる「退位=廃帝」の式です。
退位礼の後、剣璽は政府が没収します。
翌日、剣璽継承の儀と称して、政府が剣璽を新天皇たる皇太子に渡します。

これを「譲位」という場合、

「天皇陛下から安倍総理への譲位」
「安倍総理から皇太子殿下への譲位」

ということです。

2019/2/21(木) 午前 10:00 うまやど 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事