ここから本文です
江戸文字職人梅八の蔵 番頭梅八でございます
茨城県の片田舎で素人の落語会❗

稲敷市という小さな街の外れで
変わりもんが集まって落語会を開いております❗

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


毎月、最終の火曜日❗
夜席!7時から〜9時頃
入場無料❗でやっております🎵

茨城県稲敷市伊佐津312
古民家カフェ木鋸(きのこ)

江戸文字職人の私がメンバーを集めまして落語、演芸、民話!等々
発表会をやっております🎵

月に2回の稽古🎵月に1回の発表会❗

今日は4月の最終の火曜日なんで
発表会を🎵

イメージ 4

サイクル〜代書屋
真面目なんで、まだ一年ちょいなんですが結構しゃべるんですよ❗
うけてましたよ🎵
もちネタはまだ5本ぐらいかなぁ〜🎵(笑)

イメージ 5


印居ちゃん〜饅頭怖い❗
印西の小林から稽古に来ております!

イメージ 6

民話のおせいちゃん❗
落語とは違うんで、ちょいと新鮮ですよ🎵(笑)
話し方の勉強に来ております!🎵

イメージ 7


梅八〜権助魚❗
今日で落語が3日続いております❗

イメージ 13



イメージ 8

小梅〜たらちね❗
稽古熱心なんで、上手くなるのが早い🎵
今日もうけてましたね🎵
まだ一年たってないんですよ!(笑)
度胸がいいんでだね❗
まっ!変わりもんだね🎵(笑)

イメージ 10




イメージ 9

梅八の大学時代の先輩!
たちばな家半志樓師匠〜粗忽の釘❗

バカウケ🎵(笑)
セミプロで活躍中ですよ🎵(笑)
東京から助っ人に来て頂きまして
有り難うございます!

イメージ 11


イメージ 12


今日はたくさんのお客さんで有り難う御座いました🎵

遠くは、霞ヶ浦の向こう側!行方市からも来て頂きまして有り難う御座いました🎵
大入り満員🎵大盛況でした❗

有り難う御座いました🎵(笑)

お賽銭も有り難う御座いました🎵

また、来月!5月30日火曜日に
お会いいたしましょう🎵(笑)

この記事に

明日❗4月25日(火)は
最後の火曜日なので

福の家一門の落語の発表会ですよ❗

木鋸寄席❗夜席7時から〜

入場無料❗お茶が着きます!

賽銭箱が置いてありますので
ちょいと、光熱費ようにちゃり〜んと
お願いしております❗

場所❗稲敷市伊佐津312
古民家カフェ、木鋸です

ネットで検索してみて下さいませ🎵(笑)

どうぞよろしくお願いいたします❗
お待ちしております🎵

大駐車場があります❗

この記事に

老人ホーム慰問❗

家の近所にある老人ホーム❗
水郷荘に落語の慰問を❗

最初の頃は毎月慰問に行ってたんですが
最近は2ヶ月に1回ぐらいのペースで
落語の会を開いております🎵

その名も、梅さんの落語の会❗🎵

もう、15年になりますよ🎵

ネタが少ないので何度も同じ話を聴かせてすいません😣💦⤵
こちらも、いい勉強になります❗

今は、一緒に落語をやってる仲間がいるので手伝ってもらってます🎵

イメージ 2



今日はサイクルちゃんが前座で❗
〜代書屋

途中でハーモニカの演奏で
懐かしい童謡〜歌謡曲を🎵3曲ぐらい
毎回、みんなで歌っております🎵
凄い良いことですよ🎵(笑)

イメージ 1

梅八、真ん中がハーモニカの浅香さん、

右側が陶芸を教えてる水口さん🎵
いつも、自分で作った湯呑み茶碗❗
コーヒーカップを
プレゼントで配っております❗

その茶碗に筆を入れてるのが私と小梅なんですよ❗🎵(笑)

イメージ 3


まいど!有り難う御座いました❗
いい男だねぇ〜🎵(笑)

誰も言ってくれないので自分で言っております🎵(笑)

この記事に

筑波で落語会を❗

筑波で寄席を🎵
筑波のとまと演芸茶屋で寄席を開催しております❗
今回が2回目となりました🎵

イメージ 7




イメージ 1


前座に小梅を🎵

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


お客さんが結構入ってるんで
緊張してます🎵

イメージ 5


いい勉強になったと思います❗
良い出来でした❗🎵

梅八〜ちりとてちん🎵

中入り❗

よさこいソーラン❗

イメージ 6


金原亭馬遊師匠〜替わり目!
簡単に不精床❗

大入り満員で終了しました🎵

この記事に

筑波で落語会を❗

4月23日(日)!
第二回とまと演芸寄席❗

イメージ 1


前回❗梅八の大学の後輩
桂小文治師匠!‼🎵はる乃❗梅八の
3人で演芸寄席をやってみたんですよ🎵

それが、評価よくて❗
第二回目の寄席となりました!

金原亭馬遊師匠!と私と
前座に小梅が出演致します❗

梅八〜2席❗
馬遊師匠〜2席❗

となります🎵

時間がございましたら、
ぜひ、遊びに来てくださいませ🎵(笑)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事