ここから本文です
**プリンセス ミニィ**
ラナちゃん、海ちゃん、誕生日おめでとう〜

書庫全体表示

お友達にもらったエンゼルストランペット、キレイに咲きました。
でも、これは上向きに咲くので「ダチュラ」と呼ばれています。
種類が違うんですね〜〜。
イメージ 1
挿し木にしたものをくれたんだけど...
咲いてくれてうれぴ〜〜〜!
オレンジ色はすでに持っているので、白色が増えてよかった〜。
イメージ 2
我が家のはコレ。
下向きに咲くのがエンゼルストランペットと呼ばれています。
 
でも...この花って夏のに咲く花なんだけどな〜〜。はて?
 
https://dog.blogmura.com/dachs_miniature/img/dachs_miniature88_31.gif イメージ 2イメージ 1

この記事に

  • かわいいよね〜大好き!
    うちは引っ越しの時に手放しちゃって今ないからまた欲しいよ
    近所の家も今満開になってるよ

    くるあんママ

    2011/9/21(水) 午前 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗に咲いたね。この花は、今頃挿し木すれば簡単につきますよ〜〜。1年でかなり大きくなりますよ〜〜。なので大きくしたくなければ、花が咲かなくなったら、枝を落として、それを挿し木すれば、又友達に、譲れるよ〜〜。

    リキママ

    2011/9/21(水) 午前 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    上の花と下の花は種類がちがいますよ。
    よく、似てるけれど咲き方と花の形が違いますよね。

    リキママ

    2011/9/21(水) 午前 7:09

    返信する
  • 素敵ステキやっぱり異常気象のせいかな四季がなくなっていく気がする…

    hime☆mama♪

    2011/9/21(水) 午前 8:02

    返信する
  • 上向きに咲いてくれると愛でれていいね
    私の通勤途中の歩道に何故か咲いてていつも不思議に思ってるんだ

    ゆき

    2011/9/21(水) 午前 9:07

    返信する
  • 鉢でも育つんですね。
    立派なお花が咲いて綺麗です。
    上向きに咲いてるのがいいですね。
    下向きだとの覗きこんで見ないといけないから〜〜

    スノードロップ

    2011/9/21(水) 午前 11:56

    返信する
  • 今日 通勤時に白とオレンジのエンゼルトランペット見たよ。
    別々のお家で土植えだったので大分木が大きくなってた。

    RANmama

    2011/9/21(水) 午後 4:22

    返信する
  • あ〜〜!! 立派 立派 ポチ☆

    rara

    2011/9/21(水) 午後 6:31

    返信する
  • きれい〜
    お花は癒されますね!
    オレンジのも色が優しくってきれい〜〜

    ポテラン

    2011/9/21(水) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    エンゼルトランペツトいいですね〜〜〜。
    植えると大きくなるからと諦めていたけど、、、
    植えよう〜〜。

    ラブママ

    2011/9/21(水) 午後 7:39

    返信する
  • どちらも綺麗に咲いているね〜〜♪エンゼルストランペットって名前が可愛い☆

    マリナママ

    2011/9/21(水) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ホントにトランペットみたいな形なのですね〜
    綺麗・・・・
    可愛い・・・♪ポチッ☆

    パピママ☆

    2011/9/22(木) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    「くるあんママ」...おっきくなるんだよね〜〜。
    「リキママ」...島田のばあちゃんにもらったのもあるんだ〜〜。
    「姫ママ」...異常気象なのかね〜〜?
    「ジェシカママ」...黄色もあるんだよね〜〜
    「スノードロップさん」...鉢でもでっかくなるようです。
    「ランママ」...地植えだとでっかくなりそう〜〜。
    「raraさん」...ポチあんがと。
    「ポテランさん」...オレンジいいですよね〜。
    「ラブママ」...ウン。植えてみて〜〜。
    「マリナママ」...そうだね。おもしろい名前だよね。
    「パピママ」...その名のとおり。

    うめっち

    2011/9/22(木) 午後 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    息が合いますねえ。。私も今朝、この花を取り上げましたが、
    白い上向きの花は、種類が違うんですよね。朝鮮アサガオと呼んでいます。 紫色もあるんですよ。うちの畑に、前はかなり、広がっていました、これは、あまり背が高くならないですよね、やはり毒があると言うので、引っこ抜いてしまいました。 何か毒があると思うと、
    ひきますね(笑) 気をつけましょう。。ポチ

    アートフラワー

    2011/10/2(日) 午前 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    「アートフラワーさん」...紫色?みたことないです〜〜。

    うめっち

    2011/10/2(日) 午前 11:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事