全体表示

[ リスト ]

すべての債務整理が終わって、ほっと一息。
でも、原油高高騰のあおりを受けて、ガソリン代がかさむ一方ですね〜。

毎日車両通勤していたら、月に4万以上かかっていたかと思うと
ぎょっとします・・・・・・。(交通費は電車賃で支給だったので、半分ぐらい
しか支払われないことになりますね。)

色々節約を試みても、結局遊んでしまう自堕落な自分。
(貯金はコツコツ続けてまして、ご褒美期間に終わりを告げ
来年の今頃までには一人暮らしでも出来るぐらいになりたいです!)

そんな私をびっくりさせたのがETCカードの存在です!

安い安い!
と言ってはいたけれど、基本的に首都高や高速道路をあまり利用しません。

だから、別にいいかな〜。と思っていたのですが、首都高では
距離に応じて料金が変わるシステムの導入も来年と迫ってきました。

そして、土日に遊びに行くときに、東関東自動車道をちょくちょく
使うのですが、(357号の渋滞に耐え切れなくて乗ってしまうのです)
なんと、ETCを利用すると片道200円!
片道400円するので、ETC利用すれば往復できちゃう金額です!

そんなにたくさん使うわけじゃないけれど、少しでも出費を抑えたい
と考えるなら、ETC導入は避けられないのか・・・・・・

と考えても、債務整理後で完全に事故扱いです。
デポジットという手もありますが、初めの出費が結構痛い!
(使用金額によってですが、安くて保証金が4万ぐらいかかるはず)

なので、普通にクレジットカードを作るのが金銭的にもいいのかな?
と思うのですが、しり込みしてしまいます・・・・・・。

多分ダメだろうと思うし、
「自分、カードなんか作ってばかじゃねぇのか!?あの日々を忘れたのか!」
と、心の中で延々と繰り返しております。

そんな中、全国信用情報センター連合会というのを見つけました。

事故や記録が残っているので、見に行ってこようと思います!!!

でも、現金主義でいたいですね。

キャッシュで車!キャッシュで家!
夢ですな〜。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ETCは便利な反面いくら使ったかが不透明になるのが怖い。
ガソリンの高騰を受けあまり遠出も出来なくなり移動は大体が電車です。(大きい荷物がある時には車です)

2008/8/12(火) 午後 9:55 JK 返信する

顔アイコン

私も現金主義でいたいです〜。カード作る時の審査も、通らなかった時のショックを思うと怖くて作れないし・・・。債務っていう言葉が自分の中から消えたら、気持ちが楽になるだろうなぁ。

2008/8/14(木) 午前 11:57 [ zoro7 ] 返信する

じゅんぺさん>そうですね〜。確かにいくら使ったかの部分が不透明になっちゃいますね……。悩みどころです。

2008/8/14(木) 午後 1:40 ume*osi*uki*9*5 返信する

顔アイコン

ぼっちんさん>ビバ現金主義!
カード審査については確かに怖いですね。通らないっていわれたときの不安がなんとも。

2008/8/14(木) 午後 1:42 ume*osi*uki*9*5 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事