全体表示

[ リスト ]

伝説のイボ取り水

6月16日(火) 長袖でも過ごせる一日

今日は仕事が終わってからある場所にいってきました。

それは、リアルウメちゃんにできた「水イボ」を取るために


割り石温泉近くにある「伝説のイボ取り水」をいただきに行くため出かけました。

なんでもその水を患部につけていると知らないうちに「イボ」が消えると言うことです。

この水で結構取れたという人を聞きました。

これからプールが始まったりするとうつったりする場合があるそうです。



もしこの水で取れなかったら、お医者さんに行くしかないかな・・・


イメージ 1


イメージ 2


車は邪魔にならないところに停めて

車を停めたところから逆に戻り

割り石温泉の前の橋を向かって右から下へくだりました。

結構かた斜面は崖になってて、小さい子供さんやヒールでは行けないところです。

そこから50メートルほど獣道のようなところを進み岩場になりました。

ホコラやお地蔵さんも祭ってあり、ひんやりと涼しかったです。



一回お願いをして・・・

「ウメちんのイボイボがとれますように・・・」

イメージ 3


イメージ 4


岩の上から水が白滝のようにしたたり落ちて、それをペットボトルに入れていただいてきました。

もう一度お願いしてそこを後にしました。

イボが取れた方はお礼参りもされるそうで、私もとれたらもう一度お礼にいってきますww
イメージ 5


イメージ 6

それではイボがとれたらまたご報告いたします。。。。

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

こんにちは。 私も温泉に何度も行きましたが。 イボのとれるお水は知りませんでした。 矢印の場所から川にも下りれるんですか。
解禁にいけるかは今仲間と相談中です。 週末は道志川にと考えています。

2009/6/17(水) 午後 5:30 [ ntm**622 ] 返信する

だいごろさん 取るときは痛いのね・・・やっぱり水でなんとかします!!

2009/6/17(水) 午後 9:36 ウメさま 返信する

山賀流さん いつもの色を知らないウメでした・・・おはずかしい。

けど、雨は少なく水は凝縮されたものかと思われます。。

2009/6/17(水) 午後 9:38 ウメさま 返信する

こぶっちさん だって、地元の人に道訪ねたら「あ〜ぁ、伝説のイボ取り水ねぇ。。」っていったんだもん(爆)

2009/6/17(水) 午後 9:40 ウメさま 返信する

SEA ZOOさん 是非試して結果教えてください。(だからSEA ZOOさんじゃないってww)

2009/6/17(水) 午後 9:42 ウメさま 返信する

ntm**622さん 割り石はあったまっていいお湯ですねww

ここからも下に降りれますが他にも降りる場所はありますよ!

2009/6/17(水) 午後 9:45 ウメさま 返信する

アバター

信じる者は救われる(^^♪
治ればいいですねーーー!水が綺麗だす、ウメ様も`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

2009/6/17(水) 午後 9:51 月光(株) 返信する

顔アイコン

マジで取れるの〜〜??すっごいね!!!
取れた!と言う記事を楽しみにしてます〜(^^♪

2009/6/18(木) 午後 3:19 まきちん 返信する

イボ取れる水かぁ。。そういえば昔イボの取れる岩ってのがあったのを思い出しました。河川改修で全部その岩壊しちゃったんだよねぇ。寂しいねぇ。。

2009/6/18(木) 午後 7:24 ふぇいく 返信する

リアルウメちゃんの「水いぼ」、この伝説の水でとれればよいのに。。。
きっと「効果あり」と信じています。

2009/6/18(木) 午後 9:45 kamome 返信する

ムンちゃん 信じるものは得をする〜信じられないこの値段〜

ヲォ〜ッチ○ン!!゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ウメのこころはどどめいろ・・・

2009/6/18(木) 午後 9:50 ウメさま 返信する

まきちん 朝晩付けてますよ〜ww

どかなー?根気よく続けてみますね!

2009/6/18(木) 午後 9:52 ウメさま 返信する

FAKEさん その岩のカケラでも・・・ないか。

なんでも昔の物は、なくなっちゃうね。

けど、こういう伝説みたいな話は大事にしたい私でしたww

2009/6/18(木) 午後 10:54 ウメさま 返信する

かもめさん そですね!それを信じて毎日塗ってあげてますww

2009/6/18(木) 午後 10:55 ウメさま 返信する

いぼですか。キレイに取れると良いね〜。

…お礼参りに行くウメサマの図に釣り竿が見えるのは、気のせいでしょうか…???

2009/6/20(土) 午前 10:38 あ〜ちゃん 返信する

顔アイコン

おもしろい!
この場所(釣り場)はよく行きますが、へ〜ですね。

2009/6/20(土) 午後 9:10 [ yama4ta53 ] 返信する

あ〜ちゃん なんだか恐れおおくてここでは竿を入れることは・・・

河童が出る確率の方が高いかもww

2009/6/21(日) 午後 9:35 ウメさま 返信する

yama4ta53さん バス停の方から降りるほうが穏やかですww

なにかしらイボに効く成分がはいってるのかなぁ・・・(笑)

2009/6/21(日) 午後 9:37 ウメさま 返信する

顔アイコン

今晩はです、 道志川に雨の中行ってきました。48匹でしたよ、
綺麗な鮎で星が三で良かったです。

2009/6/22(月) 午後 9:56 [ ntm**622 ] 返信する

ntm**622 雨の中お疲れさまでした!
48匹とはすばらしい!

道志川・・・ちょっと調べてみますww

2009/6/22(月) 午後 10:16 ウメさま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事