ここから本文です

53レ 福山通運 EF66 36



イメージ 1
H25/7/7 53レ 長岡京→山崎にて

EF66 27号機が九州~名古屋の56,57レに入り話題になりましたが、過去に一度だけEF66 0番台牽引の福山通運を53レで撮影していました。

EF66 33,36も運用離脱してしまい残りは27,30号機のみ。寂しくなりました。

この記事に

56レ 福山通運 EF66 27


イメージ 1
H29/7/1 56レ 柏原→関ケ原にて

早朝5時頃から野鳥を撮影。しかし、なかなか姿を現してくれないため気分転換で56レに転戦。

56,57レにEF66 27号機が入るとの情報を得てから天気が悪ければこの関ケ原付近の俯瞰に行こうと考えていた。

通過、30分前に到着。結構な撮影者の数でしたが、思っていた立ち位置は幸い空いておりそこにセッティング。

緑に統一されたコンテナを牽く姿は非常に美しかったです。
この後、再び野鳥撮影に戻りましたが坊主。翌日リベンジしました。

この記事に

開くトラックバック(0)

玉水工臨


イメージ 1

イメージ 2
H29/6/28 工9692レ 玉水にて

イメージ 3

イメージ 4
H29/6/28 工9692レ 玉水→山城多賀にて

奈良線玉水工臨が運転されるとの事で撮影に。

深夜1時頃、玉水駅にDD51プッシュプル編成で入線。
30分ほど停車し、折り返し数百メートル先の卸し現場へ。

奈良線複線化へ向けて、25ⅿ定尺レール15本を約20分ほどで素早く卸して行きました。
レールをすべて卸すのを見学して帰宅。

短チキの現場は初撮影でしたがなかな楽しめました。

この記事に

開くトラックバック(0)

サンコウチョウ 6.24


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

24日は昼からお山へ。
目的のサンコウチョウに出会うことが出来ました。
雛はまだで抱卵中でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
H29/6/3 回9224レ 虎姫→長浜にて

高時川で試運転を撮影後、伊吹山と麦畑を絡めれる場所へ。

麦がもう刈られていないか心配でしたが、ここは大丈夫でした。
こうみるとD51はやっぱデカいですね!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事