ここから本文です
富山湾お宝探し
乱獲しない富山湾釣行記

魚雪☆タラちゃん

嗚呼・・・愛しのイバンカちゃん
また(屮°□°)屮ね



前日予報では波高2メーターとか6メーター

11月12日(日)

イメージ 6



周期
〜11秒てジワジワ来るやつじゃん
オエッ



8月から(記憶をたどって)マダラ予約の山ぴー誘って

真鱈(マダラ)釣りに行ってきました。

無意味な早起きは必要ないと思います。1秒でも長く寝たいzzz

極度の低血圧な者で・・・

余裕の8時出港〜早いわ・・・




秋🍁生息域は水深200m前後の岩礁帯。

意外と何処でも釣れる富山湾


シラコぶりぶりパンパン

ゴッドファーザー1つ欲しいところですが


ど〜〜なんでしょう



イメージ 4

イメージ 5

欲しがり屋の山さんは追い食い狙い。
イメージ 2

下のヤツは本日最大の3,5Kg腹パンだけど意外とないのね

イメージ 3

正統派のボクは1匹づつ味わいながら

イメージ 7

2Kg〜3,5Kg船中11ぴき


ゲストさん大満足との事で早上がりしました。

ボクは込み上げるモノが有ったので喜んで了承しました。


山さんのはエラウロコ落としてあるから

インすた映えしね〜な 
イメージ 1



マリーナでは新しいスタッフさんの為の

フォークリフト実戦講習が行われていました

イメージ 8

それぞれ幅、長さが違うから難しいと思います。

船の後ろなんてまったく見えない

船主さんは任せっきりではなく後方左右👀合図しましょう!

事故も防げて揚降作業もはかどりますね!




さてさて気になるお腹の中身は何だろな

イメージ 9

プリン体の玉手箱や−!!


グッドな白子祭り

イメージ 11



白子の紅葉おろしポン酢と

タラをたらふくタラ鍋で

本日幸せなりました(*´∀`*)ノ


イメージ 10

この記事に

神憑り30分



11月2日(木)☀嫌いな大潮ベタ凪

今日の朝練は中深海ジギング

しいて言うならアラ狙いのアカムツ釣り


モーニングサービスは

外道オンパレード

カレイ、タチウオ、スルメ、ニジカジカなどなど
イメージ 4

イメージ 5

高級魚ってのは朝起きるの遅いのね?


よ〜シャクッたちゃ〜手ぇ熱いぃ


それから橋本さんと合流、茶色い田んぼ畑を約2時間

お船並べてプカプカ・・・なんもなし。

イメージ 6

イメージ 9


何も釣れんし解散しましょうって事で


昼練 兼 お花畑調査

シャクリが愉しい−150m🎵

ほどなく流して

ガツガツゴーン!小気味よく叩くヒキはアカムツっぽいね。

残り10mニヤけた瞬間・よくある・フッ


低活性のバラしは超ショックガックシ

今日はアカン日やと再びジグ投入

ふと、後方👀をやると赤黒いもんが海面バチャバチャ

間に合うかっ!!金魚掬い
イメージ 1
誰も居らんし俺のだよね。。。


なんだろ

ええ日やな〜〜〜
イカツイお顔の1,82Kg



間もなく〜1,1Kg写真撮る時間ムダしとらんけ
イメージ 2

サービスタイム始まり始まり
0,9Kg
イメージ 8

何処落としても釣れちゃう💕ぜぇーはぁーぜぇーはぁー
0,95Kg
イメージ 3


ラスト目玉がひとつ 〜・゚・(。✖д✖。)・゚・ごめんなさい辞め🙅



今日も神憑り30分( ̄ー+ ̄)

釣れん時間が長かった

イメージ 7



明日から娑婆3連休とは知らなんだわ・・・

イメージ 10



この記事に

アンゴラ村長

11月1日(水)

朝8時起き。もたもた準備して下架してもろて


タチウオ(餌)で10時出船。

表層川水が濁ってますんで海中は真夜中かとヾ(・ω・`)

んなワケないっ

−140mから巻き上げて90mくらいでアタリが出ます。

針掛かりせんけど・・・なんでやろ?


隣のジギング船はボコボコ釣ってる!

イメージ 6


なんでやろ???


昼まで2時間
イメージ 7



まーこのままボーズで帰港もありナンやけど

ちょっと風あるけどスローならイケるかな。



今日はおNewのリールに2,5号600m巻いて来たのだ。

試し釣りなのだ。





今は昔、アラの巣穴の真上に着けて

戦闘開始。−145m

着底1シャクリ。こちょこちょキターー!

ナンヤロ?アラではない。

揚がって来たのがまさかの外道のどぐろ

イメージ 1

続けて同じやり方−138m

イメージ 2

マジか!?

も〜1回アラ穴ド真ん中。上手に入れる

潮と風を読んでの爆弾投下(笑)

着底3mスローピッチで巻き上げてからの〜

ロ〜ングフォール。1発どぉ〜ん

イメージ 3

狙い通りアラちょっと小さい1,98Kg


スケベ根性出してもう1回🎵🎵🎵

イメージ 4

と、と、と、トラフグ



美味いもん食って最後に死ねって事かー



その後は下げ潮なんもなし。

高級魚3品、神懸かりな30分間でしたV(^O^)


イメージ 5

あ〜面白かった


この記事に

いい波🌊来てます

昨日のボクシングは村田選手の圧勝でしたね☆

あの人、謙虚(けんきょ)でカッコイイわ〜


その後は全チャンネル選挙⤵

驚いたのは役立たずの元糞大臣の方々

あんなのでも当選しちゃうんだね〜

このはげぇーーッ!!のおばちゃんは受かんなかったけど。

どうかしてるぜぇー。。。


イメージ 1
沖堤、ラクに越える波🌊

イメージ 2
写真じゃワカリズライが

イメージ 8

実際は8割増しです

イメージ 3
管理人さんは又、桟橋壊れねーかと心配してた

柵は壊れて自動スルーになりました。
イメージ 4
オレのスパンカー何か変だ⤵
イメージ 5
いつものサーファーはいないネ。
イメージ 6
途中、河川の船が何隻か悲惨・・・でした・・・
イメージ 7

川もカフェオレ大増水で暫くは釣りならないかもね


以上、現場からお伝えしました。

この記事に



自分的にはアオリはもう終わったんだな。

寄り道程度のKg超え狙いならやるけど。。



10月21日


鮎プロ英太さんのリクエストでアオリ便

もはや恐怖でしかない。こんなツアー。

ホントは違う釣りやりたいんだけどナ

いつものようにミラクル起こしてや〜。

ひとかけらの希望をもっての出船⤵

おおげさやな。



いちお、保険としてジグタイラバ持参せよとの事です。


朝イチkappa船長と藤井船長の間縫わしてもろて

ゲストさん良型3パイ釣らしてもらい〜の

精神の乱れから私ボーズ

それから佐藤アニキからこっちおいでコール

イメージ 2


素直に行っちゃう梅猿。


此処でも鮎プロさんコンスタントに良型ポツリポツリ

イメージ 1笑てるよ


ボクの初ヒットは穂先絡み解き中に釣れてた

言い訳ではないんだが1軍エギはグーフ〜に全て持ってかれ、
ろくなのないんだな補充する気もないケド

イメージ 3笑てるよ。

この子は今期最大

胴25㎝  体重800gでしたV(^O^)

オメデトー


それから魚も欲しいナとジギング、タイラバ。−100m

スローピッチチョイスの私。精神の乱れから途中バレ連発〜

タイラバチョイスのゲストさん。ノーバイト

スパンカー畳んでアオリ戻るよ〜。と

回収中のタイラバに海面まで追いかけて来た

巨大魚はナニ?

又又、帆張り直して粘るもこんな釣り一魚一会なんですよね


あとはアオリピィーを順番に叩いて帰りました。。。

ゲストさん23(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋπ

梅猿8π釣らすの仕事ですから

イメージ 5


イメージ 4


デカい台風来そうッスね〜




イメージ 8
イメージ 7
イメージ 6



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事