ここから本文です
海と花が好きです、京都も好きです、鉄道も好きです!

書庫全体表示

明月院

明月院

今年も、京都に箱根や鎌倉、そして近所の紅葉を見てきました。
毎年、ダイジェストでお蔵入りしてしまいますが、越年になりますが、
ゆっくり投稿しようと思います。
先ずは、12月初め、鎌倉の明月院さんです、朝に他を二つ撮影してから
向かいましたが、開門30分前でしたが、既に6番目でした。
9:00の開門と同時にダッシュして前の方たちを抜いて、丸窓へ一番乗りです。
(腐っても、日体大陸上部OB(ただし、専門は三段跳びでした。)
その後、係りの方が、「四列になって撮影してください。」と指示されていましたが、
脇からの撮影は悲しいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

他の様子も見てくださいね。
枯れ山水の庭もあるんです。

イメージ 3

イメージ 4

竹林とのコラボの紅葉も見られます。

イメージ 5

イメージ 6

黄色に色付く楓もありました。

イメージ 7

山門脇の小川の紅葉です。(ここは入らなくても撮影出来ます。)

イメージ 8

現在、ゴンは18歳、チャンスは17歳で、腎臓病もあり、通院しています、この写真は2009年のものです、ゴージャスでした。(チャンスまでピントは合わせられませんでした。)

イメージ 9

最後はもちろん水中写真です。
ゴンとチャンスの一枚よりも古い写真です。
バリ島・トランバンの水深25mで撮影しました。
フォルム撮影です。
ベニハゼの仲間です、大きさは3cm弱です。

イメージ 10

年末年始、皆さんの多くは、実家に帰られたり、旅行へ行かれる方も多いと思います、天気は良いようです、楽しんで来てくださいね。
ウミヨシは、1・2日に両方の実家へ行くだけです。
3日は、箱根の山下りの6区で、日体大の金子選手を撮影に行こうと思っています。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
(大晦日に、もう一回投稿出来るかもしれません。)

この記事に

  • 顔アイコン

    > syu*****さん、お出でいただきまして有り難うございます、そして、ありがたいお言葉に感謝します。ベトナム旅行、楽しんできてください。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 4:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > メルママさん、何とか撮影に行っています。もっといっぱい出かけたいのですが、なかなか気力が出ないですね。
    ゴンとチャンスは頑張っているんですよ。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 4:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > small-talkさん、鎌倉はあまり詳しくないんですが、明月院さんと長寿寺さんは必ず行くんです。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 4:53

    返信する
  • 顔アイコン

    > miyoさん、鎌倉でも箱根でも京都でも、どこでも走っていると思います、真剣にです。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 4:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > はりねずみさん、ジジーズ頑張っています。箱根駅伝、青山学院が断トツでしょうが、日体大を信じます。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 4:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > doitsuwineさん、明月院の丸窓は
    絶対にお勧めです。
    8:30に並んで9:00の開門、奥の庭を諦めて長寿寺に9:30にならんで10:00に開門がベストだと思っています。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > JUNさん=doitsuwineさん、大丈夫です、分かっていますよ。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > HANAさん、お出でいただき有り難うございます、ネタをばらしますが、2017年は水中写真から始めます、一応本家です。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > kurese0535さん、明月院は素晴らしいのですが、開門5分で、もう大変な状況になります。
    首都圏に近く日曜日は凄い人出です。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > yok*h*rot*ukasaさん、ゴンとチャンス、今は大分痩せていますが、頑張っています。
    駅伝、実は日体大が心配で心配でたまらないんです。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > 彩さん、秋シーズンの続きは年明けも続けていこうと思っています。新しい撮影になかなか行けないのが本音なんでした。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > ☆彡異邦人さん、暖かいお言葉を有り難うございます、いつも本当に嬉しくなります。
    2017年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > tul*y*2さん、はい、ダッシュです。
    5分で四列がずっと出来てしまいます。
    走りますよ、このためなら。
    良いお年をお迎えください。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    > kus*****さん、昨年なんですが、確か小田急線のパンフレットで見たんですよ、今年で二回目の訪問ですが、何回見ても感動します。
    是非行ってきてください。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 5:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > cynchiaさん、今年はいろんなことがありました、病院もいっぱい行きました。でも、写真は全力疾走します。マロンちゃんには負けますがね。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    > アリスさん、いつも有り難うございます、
    2017年も、ゴン&チャンスから始まりますよ。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 6:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > penginiさん、いろいろあった今年ですが、
    なんとか撮影が出来ました、21017年はもっと行きたいと思っています。
    良いお年をお迎えください。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > kwc**atsuさん、有り難うございます。
    ウミヨシは京都で行きたいお寺さんが、もう何十もあります。これからもよろしくお願いいたします。
    ジジーズと2017年も頑張っていこうと思います。
    良いお年をお迎えください。

    umi*****

    2016/12/31(土) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ゴンちゃん&チャンスちゃん、可愛いですね〜。
    昔は写真にあまり興味が無かったけれど
    写真があるおかげで、その時のことを思い出せたり
    一緒に楽しむことができるな、と思うようになりました。
    今年も素敵な写真をたくさんありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。 削除

    [ nekotanyan ]

    2016/12/31(土) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    今年も素敵な写真をありがとうございました。
    ウミヨシさんの写真を見ていると海に行きたくなります。来年こそはバグースな海に行きたいですね〜
    良いお年をお迎えください。

    [ iga***** ]

    2016/12/31(土) 午後 11:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事