ここから本文です
海と花が好きです、京都も好きです、鉄道も好きです!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

明月院

明月院

今年も、京都に箱根や鎌倉、そして近所の紅葉を見てきました。
毎年、ダイジェストでお蔵入りしてしまいますが、越年になりますが、
ゆっくり投稿しようと思います。
先ずは、12月初め、鎌倉の明月院さんです、朝に他を二つ撮影してから
向かいましたが、開門30分前でしたが、既に6番目でした。
9:00の開門と同時にダッシュして前の方たちを抜いて、丸窓へ一番乗りです。
(腐っても、日体大陸上部OB(ただし、専門は三段跳びでした。)
その後、係りの方が、「四列になって撮影してください。」と指示されていましたが、
脇からの撮影は悲しいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

他の様子も見てくださいね。
枯れ山水の庭もあるんです。

イメージ 3

イメージ 4

竹林とのコラボの紅葉も見られます。

イメージ 5

イメージ 6

黄色に色付く楓もありました。

イメージ 7

山門脇の小川の紅葉です。(ここは入らなくても撮影出来ます。)

イメージ 8

現在、ゴンは18歳、チャンスは17歳で、腎臓病もあり、通院しています、この写真は2009年のものです、ゴージャスでした。(チャンスまでピントは合わせられませんでした。)

イメージ 9

最後はもちろん水中写真です。
ゴンとチャンスの一枚よりも古い写真です。
バリ島・トランバンの水深25mで撮影しました。
フォルム撮影です。
ベニハゼの仲間です、大きさは3cm弱です。

イメージ 10

年末年始、皆さんの多くは、実家に帰られたり、旅行へ行かれる方も多いと思います、天気は良いようです、楽しんで来てくださいね。
ウミヨシは、1・2日に両方の実家へ行くだけです。
3日は、箱根の山下りの6区で、日体大の金子選手を撮影に行こうと思っています。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
(大晦日に、もう一回投稿出来るかもしれません。)

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事