ここから本文です
海と花が好きです、京都も好きです、鉄道も好きです!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

西湘花巡り

西湘花巡り

昨日は、西湘・二宮の吾妻山と小田原城の花を探しに行って来ました。
いつもは、早朝に行くんですが、ゆっくり出かけてしまいました。
小田急とJRを一時間乗って、二宮駅に着きます。

先ずは吾妻山です。
地元の方々が駅前から登山道、山頂と多くの案内、整備、清掃のボランティアとして、訪れる皆さんを万全の態勢で迎えてくれます、ありがたいことです。
昨日から、葉の花祭りが開かれていて、駅前の体育館で物産展が開かれていますし、
スタンプラリーも行われています。

さあ、花を巡ってみましょう。
頂上のでは、もう、菜の花が満開です、多くのカメラマンが来ていました。

イメージ 1

スポーツ少年達が記念写真を撮っていました。
コーチの方や親子さんは大変です。
「すいません、すいません、直ぐ退きますから。」

イメージ 2

なんといっても、メインは富士山と菜の花ですね。

イメージ 3

イメージ 4

頂上の下の管理棟脇には、コスモスが咲いていました。

イメージ 5

もう少し下って来ると、水仙がいっぱい咲いています。

イメージ 6

イメージ 7

中腹の浅間神社の下にツツジの林があるんですが、ほんの少しですが、咲いていましたよ。

イメージ 8

椿は登山道の脇にいっぱい咲いています。

イメージ 9

次に小田原城へ行きました。
甲冑や和装を着ての撮影を多くの方がしていました。

イメージ 10

蝋梅は満開です。

イメージ 11

紅梅も満開です。

イメージ 12

何の桜でしょうか、良い具合でした、もう春を感じますね。
今年の桜は早く咲きそうな気がしました。

イメージ 13

最後の水中です。
雪の富士山の白を海から探してみました。
かなり前の撮影になります、西伊豆大瀬崎での撮影です。
フィルムカメラです。
クマドリカエルアンコウ(白いので「シロクマ」と呼んでいます。)
真上からです。
1cmより少し大きいくらいです。

イメージ 14

水中は、古いカメラです、ニコンF801S+105mmマクロレンズ。
陸上は、D750 +24〜120mmズームレンズ一本です。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事