全体表示

[ リスト ]

【吉海町バラ公園】

イメージ 1


イメージ 2



瀬戸内しまなみ海道を渡って、吉海町にある「バラ公園」を訪れました..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨


瀬戸内しまなみ海道


1999年(平成11年)5月に開通した、愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ
約60kmの西瀬戸自動車道の愛称です。
日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には
個性的な10本の橋が架けられており
また各橋には、自転車歩行者専用道路(総延長は約80km)が設置されているため
全線を通じていつでもウォーキングやサイクリングを楽しむことが出来ます。






イメージ 3





♥バラ公園♥


場所/今治市吉海町福田1290 


400種6500株の世界中のバラが集められた「バラ公園」です♪


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




バラソフト


淡いピンク色をしてて、味はチョット なんとも形容しがたいソフトクリームです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_10?20060220055348.gif

バラの香りもほのかにしたような・・・。

でも私的には、甘すぎて・・・(苦笑)


イメージ 9



爽やかな初夏、満開のバラ公園を堪能しました(^^♪




イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

はじめまして、失礼します。。今日はいいお天気ですね。

ネットサーフィンしててたどりついちゃいました。

よかったら、僕のブログも見てください。 削除

2008/5/18(日) 午後 4:43 [ つぶやき太郎 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、花子といいます。

花子のひとりごと・・・・・。


♪平凡OLのプチ秘密♪ 削除

2008/5/18(日) 午後 4:51 [ 花ちゃん(・。・) ] 返信する

つぶやき太郎さん、ご訪問、コメありがとうございます。
こちら四国は、暑い!!くらいで〜す(笑)
またお邪魔させていただきますね。

2008/5/18(日) 午後 6:26 umi33sora 返信する

花子さん、初めまして。

コメントありがとうございます。

2008/5/18(日) 午後 6:28 umi33sora 返信する

顔アイコン

ランダムブログを失礼しました。

私は、平成5年の5月連休時に、北海道の富良野へ行ったけど、ランベンダーのソフトクリームを食べておいしいです。^^;
私は、懐かしいの旅です。

2008/5/18(日) 午後 7:20 [ ヘルメス ] 返信する

ヘルメスさん、ご訪問、コメントをありがとうございました。
ラベンダーのソフトクリームですか。
私は、北海道には入った事がないので、機会がありましたらぜひ食べてみたいですね(^^♪

2008/5/18(日) 午後 8:48 umi33sora 返信する

顔アイコン

こんばんは。
しまなみ海道は素晴らしい眺望ですね。
山育ちの私はこういう海の景色に憧れるんですよね〜(^^♪。
バラ園も見事ですね。ポチ☆
ソフトは甘いんですか・・・
なら、パスだな(^_^;)。

2008/5/18(日) 午後 9:28 ryu 返信する

顔アイコン

蕾もいっぱいつけてるからまだまだ咲いて楽しませて
くれるでしょ(^0^)

バラソフトはバラエッセンス???の香り???(笑)

傑作(。・ω・)σ"凸 スイッチon!〓■●ポテッ!
傑作ダワサァ〜(σ´з`)σ━━━……・・・ポン█▃█●ドテ

2008/5/18(日) 午後 9:32 [ 沖縄エリア公式ブログ ] 返信する

ryuさん、こんばんは。
海の景色は開放感があって、私も大好きです!!
バラソフトは、後口が甘くて、お茶をいっぱい飲んでしまいました(^^♪
ポチ、ありがとうございます。

2008/5/18(日) 午後 9:51 umi33sora 返信する

さひろさん、例年6月上旬ごろまでが見頃のようですね。

バラ園全体がバラの香りで包まれているから、ふわぁ〜となりますyo〜^^
ポチ、ありがとうございます♪

2008/5/18(日) 午後 9:58 umi33sora 返信する

顔アイコン

すごく良い所ですねぇ〜
行きたいところがいっぱいあるけれど、また一つ増えてしまいました(笑)
バラソフト…バラの味がするのですか??…バラの味って???

2008/5/18(日) 午後 10:25 mas 返信する

αさん、そうなんですよ。
バラの味って・・・???なんです(笑)

2008/5/18(日) 午後 10:36 umi33sora 返信する

わかいなぁ〜(*^m^*)今回も・・超ミニですねぇ♪

2008/5/21(水) 午前 1:12 秋津 返信する

秋津さん、こんばんは。
・・・もうそろそろミニはやめたほうがいいかも・・・。
彼が一緒に歩いてくれなくなると困りますから・・・。(笑)

2008/5/21(水) 午後 11:29 umi33sora 返信する

着物もいいですが、洋服のKOKOさんも素敵です!ポッチンと☆
せくすぃ〜な”おみ足”にドキっとしてしまいましたよ!(^^;
まさに”君は薔薇より美しい”って感じですね!^^
そして、バラソフト!珍し〜!!見かけたら絶対に”買い!”ですよね。(笑)

2008/5/24(土) 午前 10:04 なべさく 返信する

いやぁ〜なべさくさん、ぎょうさん褒めていただいてうれしいわぁ〜(笑)ポチもありがとさんどす♪

バラソフト・・・私もここでしか味わった事がありません。

2008/5/25(日) 午後 8:03 umi33sora 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事