ナイル川のほとりの伴-Ban nearby Nile-

国際を夢見てウガンダへ飛んだ医学生が公務員となった物語。

全体表示

[ リスト ]

2月7日(木)
・章光カーで荷物を運び、大使館に車を返してから鉄本家へ。コーヒーを淹れ、夕飯まで御馳走になる。
・章光がおれを忘れて帰宅する。再び迎えに来てもらう。

2月8日(金)
・寝ていたら隊員の大久保さん現る。町に出てBan Caféにて遠藤周作「父親」読書。夜は重慶飯店へ。
・章光家にてすべらない話上映。久々に見ても滑らない。

2月9日(土)
・章光タイへ出張。
・大久保さんとCafé Papへ、夜は虫歯の近藤さんとラ・フォンテーニュにて食事。エチオピア料理逃す。

2月10日(日)
・一日中ゴロゴロ。

2月11日(月)
・章光の同居人でドイツ人のカイが渦中のナイロビへ。
・大久保さんは任地へ帰りぼくは大型バスでムバレへ。ギダレの子供3人と遊び狂う。

2月12日(火)
・ギダレの子供たちを学校へ見送り、そのままカンパラへ。目の前の子供が吐き天井から牛乳が滴る。
・鉄本さん宅に寄ると昼食をご馳走になる。そのまま末満家にておやつと夕食をいただく。
・章光タイより帰国、2人のムズングと夜を楽しむ。

2月13日(水)
・章光マラリア疑惑で倒れる。
・カリTFCのための買い出しをし、鉄本食堂にて牛丼、川内さんにADEOカンパラオフィスまで送って頂く。
・Café Papにてエイズ分科会プレゼンの準備をする。

2月14日(木)
・カリH/Cに送るキッチン用品を買い揃えて鉄本食堂にて昼食。
・川内さんが車でムイェンガまで送ってくださり、カンパラオフィスに無事送り届ける。

2月15日(金)
・エイズ分科会にてプレゼン。準備不足もなんとか無難にこなす。
・昼食を上海飯店で済ませたあと、午後は天野さんの発表。眠いところを杉林さんのガムに救われる。
・終了後、龍くんとシーツを買う旅に出るもあっさり購入、鉄本家に置かせてもらう。
・夜はチャイナプレートにて打ち上げ、その後スポーツバーで飲み、ガーデンシティのカジノへ。
・ブラックジャックで苦戦するもルーレットにて2万を16万に膨れ上がらせ、向津さんに送ってもらう。

2月16日(土)
・朝から大久保姉妹とムブロ湖国立公園へ。道中ワニを掴み、赤道で遊び、マサカでりささんと昼食。
・イボイノシシやシマウマに大興奮し、イボイノシシには襲われかけるもロッジに到着。大自然を満喫する。

2月17日(日)
・朝からゲームドライブをし、シマウマに飽き飽きしつつカンパラに戻り休憩する。
・夕方からドミにて近藤天野菊池さんを誘ってアフリカンダンスディナーへ。踊り狂う。日本は団体戦第二位に。
・夜中も近藤天野菊池さんと4人でアイリッシュパブで飲んで踊る。

2月18日(月)
・朝からジンジャへラフティング。ナイル川にて自然の脅威を感じる。
・ジンジャから途中河地さんに会い、そのままカンパラで髪の毛を編むも数時間でほどける。
・夜は吉田さん宅へお世話になり、インド料理で乾杯する。

2月19日(火)
・朝から慌ただしく、段ボールを詰め、郵便局で日本へ送り、鉄本家からシーツを持ってムイェンガ往復。
・鉄本食堂で串カツを頬張り、エンテベに向かう途中にけんぺの学校見学で子供と戯れる。
・出発45分前に空港に着くもチェックイン完了、余裕ぶっこき飛行機に置いて行かれる。
・スーツケースだけナイロビに飛ぶも吉田さん宅に戻ってもう一泊。

2月20日(水)
・今度こそエジプトへ出発と思いきや豪雨に足止めを食うもなんとかスペタクで空港へ。
・あと一歩で空港なところで頭痛発熱全身倦怠感を感じ、マラリアを疑って渡航延期を決定する。
・再び末満家にてお世話になる。

2月21日(木)
・療養

2月22日(金)
・療養

2月23日(土)
・療養

2月24日(日)
・療養

2月25日(月)
・療養

2月26日(火)
・セレナホテルからスペタクにて無事空港へ。空港にてエジプトペンション「さくら」を予約。
・なぜかセキュリティが厳しく、スーツケース内のコンドームがこぼれ落ちておばちゃんの失笑を買う。
・ケニア航空にてナイロビに向かうも両サイドが武蔵丸級のニャボに小錦級のセボという布陣で身動きとれず。
・ナイロビ空港にて名前を呼ばれるも無事乗り換え、ナイジェリア警察に囲まれてハルツーム経由でカイロへ。
・空港にて荷物受取でいきなり係員にバクシーシを要求されるがその後は無事さくらの迎えが来てさくら到着。
・寝る前に次の日のピラミッドツアーに申し込む。

2月27日(水)
・朝から同じくさくら宿泊の日本人3人と一緒にピラミッドを巡る。
・ラクダのおっちゃんと多少もめる。
・ピザハットにて食事をし、ケンタッキーにてチキンを1本食べる。
・4人で夕食を食べてビールに手を出す。

2月28日(木)
・博物館へ行くがあまり楽しくなく、ヒルトンホテルにてコーヒーを楽しむ。
・マクドナルドにてポテトだけ食し、ケバブも食べる。
・夜は路上にてエジプト地元料理を食べる。

3月1日(金)
・成願くんたちを博物館へ送り、カタール航空でチケットを買うもヴォーダフォンのSIMカードが不良品。
・3人で合流し、博物館からシンハリーリにお土産を物色に。ローブなど色々と買い楽しむ。
・夜は5人でエジプト人相手にサッカーをし、警察に怒られる。
・5人で食事をし、はちみつピザに感動する。

3月2日(土)
・朝から2人でパナマ運河に行き地中海を見てから帰る。

3月3日(日)
・午前中にヒルトンホテルにてATMを利用するもお金を下ろせず相当焦る。
・なんとか有り金全て(日本円含む)を出しつくして宿代を払い空港へ。ムスリム衣装に周囲の視線を感じる。
・この半年間で一番スムースに乗り換えを完了する。何事も起こらないのは奇跡。

3月4日(月)
・ドーハからのカタール航空では機内食が日本食でビールが日本のビールで感動する。
・関西国際空港に無事着陸、関空から乗り換えて羽田へ。関空にてお土産ライター全て没収される。
・迎えに来てくれていたおかんと感動の再会。無事帰路へとつき懐かしの我が家で半年ぶりの睡眠をとる。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事