.*・'゜☆*umi’s diary.・☆。.*

ご訪問ありがとうございます(*´艸`*)ァハ♪

全体表示

[ リスト ]

こんばんは

最近も相変わらず霜が降ります

けどビオラは元気です



困ったことに、ホースも凍っちゃって水が出ないんですよね〜


初めてホースまで凍った日の朝、会社に行く前のバタバタもあって、蛇口はひねったままにしてしまったの



お昼休みに帰宅すると・・・噴水になってました(汗)

気をつけないとぉ〜〜


あと、ついでにばらしちゃうと、ある日、帰宅したら、家中があったかいの 

奥の洗面の電気もついてる。。。


一瞬、泥棒かと思いましたが、単なる消し忘れ


石油じゃなくてエアコンでほんとセーフ


火事には気をつけましょう☆



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/d9/umi_loves_kyu_pi/folder/1499095/img_1499095_55713311_7?1216440446




前回のガーデン記事で、アプローチ脇の土が見えていてそれがちょっと・・・だったんですが、秘策があると書きました〜〜




それがコレ、くるカラちゃんです♪

どどんと12Kgx2購入っ

イメージ 1




イメージ 2


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/d9/umi_loves_kyu_pi/folder/1499095/img_1499095_55713311_7?1216440446

中を開けてみると・・・♪

イメージ 3


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/d9/umi_loves_kyu_pi/folder/1499095/img_1499095_55713311_7?1216440446


アップにすると・・・♪♪

イメージ 4



くるみの殻です

まだ実もついてたりして、こおばしい香り♡

こないだリースにしたドライナッツとか、こういう素朴な雰囲気がたまらなく好きです〜〜♡


それにこれ、小鳥さんが食べに来たりするんですって

なんてかわいいのぉ❤

ショップの方もとても親切で、注文の確認メールなんかもマメで、質問にも丁寧に答えてくれるしとにかく好印象☆

ファンになりましたっ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/d9/umi_loves_kyu_pi/folder/1499095/img_1499095_55713311_7?1216440446



軽いので、強風のうちの庭にはどうかなぁ?ってのもあって、とりあえず試しに少しだけ撒いてみようとしたんですが、結局1袋撒いちゃいまして・・・



イメージ 5


アプローチ脇はこんな風にグランドカバーしてみました

どうかな?


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/d9/umi_loves_kyu_pi/folder/1499095/img_1499095_55713311_7?1216440446

そしてこのコーナーはこんな感じ

車輪の横に、ずっと家の中で温めていた(笑)スティックも、やっとガーデンデビューしましたっ♪

イメージ 6



せっかく敷いた砕石だけどう〜〜ん・・・なんです

グリーン+くるカラだったら最高かも♪





しかもくるカラはまだアプローチの片側だけ(笑)

早く週末にならないかなぁ♪

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

(ノ´▽`)ノオオオオッ
これ知ってるしってる!!
umiちゃんのお庭サイトで紹介されちゃうかも〜♪
サイトも知ってて時々見てるよぉ☆
これすごく雰囲気でるし、衛生面とかもいいって話しだしぃ!
umiちゃんガーデンますます素敵じゃないのぉ(≧∇≦)ъ♡

2010/1/19(火) 午後 10:44 +。*゚+maki。*゚+ 返信する

☆makiちゃん☆
やっぱmakiちゃん知ってると思ったよぉ〜〜〜♪
ほんとかわいいし雰囲気出て買ってよかった❤
もっと早くに知ってれば砕石敷かずにいたのになぁ〜〜(笑)
ほめてくれてありがと♪ くるカラのお陰だね
またお花も紹介しないとねっ

2010/1/19(火) 午後 10:48 うみ(〃^∇^) 返信する

電気の付けっぱなし、誰かさんのお家もそうでしたよ(笑)ヒントR。
本当、電気でも気を付けなきゃね☆お互いにっ!

お庭また変わってる〜っ!!
本当、どんどん素敵になってるっ!!
くるカラって名前なんだ〜!見た事あったけど名前知らなかった。
本当すごいな〜っ!毎日変化があって楽しそうだよ〜!!

2010/1/19(火) 午後 10:55 [ masukostitch ] 返信する

くるカラいいですね〜はじめて見ました♪ちょっとのつもりがどんどん〜っていう気持ちわかりますよ〜。楽しくってやめられないよね♪
またまた可愛くなって素敵です

2010/1/20(水) 午前 9:03 Coco Heart 返信する

顔アイコン

くるみのからもこうやって使う方法があるんですね〜。

我が家ではクルミの殻はそのまま畑に捨ててしまっていました。

素敵な庭になってきましたね〜。

2010/1/20(水) 午前 9:13 ひで 返信する

アバター

ホースが凍るほど寒いんだぁ・・・
お庭のお手入れも大変ね(*^^)v
段々理想の庭が出来上がっていくのって楽しそう!!ポチ☆

2010/1/20(水) 午前 9:30 レイ 返信する

☆masuko☆
誰かさん?? マジですかぁ〜〜(笑)
気をつけようねっ♪
お庭進化してるでしょぉっ☆
朝は寒いし返ってからは暗いし、ほんと昼間にいじりたい症候群(笑)
くるカラのおうち、こっそり写メお願いします 今後の参考に♪
まだ広まってないらしいから、使ってる家があるなんてびっくりだよぉ♪

2010/1/20(水) 午前 10:17 うみ(〃^∇^) 返信する

☆cocoさん☆
ありがとうございます♡
くるカラを使った小さな雑貨もあるんですよぉ かわいいからまた見てくださ〜〜い♪
そうそうちょっとのつもりが楽しくって、暗くなるまでやってました
腰が痛いのなんの(笑)

2010/1/20(水) 午前 10:45 うみ(〃^∇^) 返信する

☆hideさん☆
胡桃、使うんですねぇ
お菓子とかかな?
貯めたら鉢植えの土カバーにも使えるんじゃないですかねっ♪
今度からやってみてくださいよぉ〜〜

2010/1/20(水) 午前 10:51 うみ(〃^∇^) 返信する

☆レイさん☆
雪は降らないけども・・・(笑)
静岡は昼間暖かいから、放射冷却で朝冷えるんでしょうかね
しびれます(汗)
ポチありがとうございます♡

2010/1/20(水) 午前 11:22 うみ(〃^∇^) 返信する

かわいい
見所いっぱいだね〜。
前、遊びに行ったときから大変身だね。
テーマパークにしちゃう?

2010/1/20(水) 午後 3:06 [ たれ ] 返信する

たれさん
ありがと
だいぶ進化してるでしょお
今日は風があったから帰ってどうなってるかが大事なのよ
テーマパーク、ターザンロープ好きだったよ
アスレチックか

2010/1/20(水) 午後 5:28 うみ(〃^∇^) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事