.*・'゜☆*umi’s diary.・☆。.*

ご訪問ありがとうございます(*´艸`*)ァハ♪

全体表示

[ リスト ]

春の兆しちょこっと

こんにちはhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/be/6d/o0o_moon_drop_o0o/folder/138386/img_138386_4263406_11?20100131162114


今週は雨が多く暖かいという予報ですねぇ


今週の掃除は外なのですが、今朝は風もなくてとてもあったかく、あたりでした☆



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f5/47/aerofriends1234/folder/280045/img_280045_5698110_3?20100128103501


昨日は帰ってから花壇の花がらを摘んでいたら・・・

旦那が発見してくれました!

自分で見つけられなかったのが残念・・・

イメージ 1


チューリップの芽です♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f5/47/aerofriends1234/folder/280045/img_280045_5698110_7?20100128103501

あちこちで芽吹いてきたという記事を見てたのですが、うちのは全くで、もしかして球根ダメになってるのかなぁ、などと思っていたところだったのでうれしいです♡


イメージ 2




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f5/47/aerofriends1234/folder/280045/img_280045_5698110_16?20100128103501


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/d9/umi_loves_kyu_pi/folder/1499095/img_1499095_55713311_12?1216440446


ピントが合ってませんが、つるバラのアンジェラにも蕾が・・・♪

だんだんぷっくりとしてきています


この調子で咲いてほしいな♡



イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(18)

春が少しずつ近づいているのですね。
今年は雪も多く、寒さにはこたえる毎日です!!

2010/2/8(月) 午後 0:51 ちい 返信する

芽が出てきましたね〜♪
これから暖かくなってくるみたいだから
これからも楽しみです。

2010/2/8(月) 午後 5:19 ぽんた 返信する

ほんとだ!チューリップの芽が出て良かったね!
心配してたものね〜^^
やっぱり鉢植えよりお庭に植えるのって良いな〜(〃∇〃 )♪

2010/2/8(月) 午後 9:13 [ may ] 返信する

チューリップが芽吹くと春が一歩一歩近づいてるぅ〜〜〜〜!
って、感じですよね♪ワクワクしてきます。
くるみのマルチングも素敵です^^

2010/2/8(月) 午後 9:45 ホワイト 返信する

顔アイコン

チューリップ、良かったですねー(≧▽≦)
嬉しいですねー♪
薔薇も、綺麗ですー(≧▽≦)

2010/2/8(月) 午後 9:51 あか姉 返信する

アバター

↑ホワイトちゃん発見♪
チューリップ芽がでるまでドキドキだよね@@
でもやったねぇ p(´∇`)q
寒い中頑張ってでてきてエライよね!!

2010/2/8(月) 午後 10:25 +。*゚+maki。*゚+ 返信する

アバター

確実に春は近くに来ているようですね(^_-)-☆
福岡は昨日19度まで上がりましたよ!!
もうすぐ春です(^_-)-☆ポチ☆

2010/2/9(火) 午前 9:26 レイ 返信する

きれいに咲いてくれるといいね!今日はほんと暖かいよね!お散歩いこうかな。

2010/2/9(火) 午前 11:04 teru 返信する

☆ちぃさん☆
チューリップって一定期間寒さにあてないとって言うから、こっちはあったかくて遅かったのかな、と思います
梅ももう見かけますもん
夏は嫌だから春→秋希望です(笑)

2010/2/9(火) 午後 0:26 うみ(〃^∇^) 返信する

☆ぽんたサン☆
これからチューリップn成長日記になりそうな予感がします
あったかくなるから楽しみです〜〜♪

2010/2/9(火) 午後 0:27 うみ(〃^∇^) 返信する

☆mayさん☆
はい、心配だったんで、ほんとに『やっとうちにも・・・♡』と感激しちゃいました☆
地植え、うちはまだまだですからぁ〜〜
はずかしいくらいにとても適当なんです(汗)

2010/2/9(火) 午後 0:31 うみ(〃^∇^) 返信する

☆ホワイトさん☆
最近『水のあげすぎで腐っちゃったかも』と心配していたんですよぉ
まだ3つくらいしか確認できてませんが、これから春に向けて楽しみです〜〜♡
くるみ、ありがとうございます♡ 今年買ってまだ撒き途中なんですよ

2010/2/9(火) 午後 0:34 うみ(〃^∇^) 返信する

☆あか姉☆
よかったです〜〜♪
バラ、ボケちゃいましたけど・・・(汗)
風がなくてチャンス!と思って撮ったのに、見たらボケボケ・・・
また咲いたらしっかり載せますんで☆

2010/2/9(火) 午後 0:36 うみ(〃^∇^) 返信する

☆makiちゃん☆
ホワイトサン来てくれてるね〜〜わーい♪
makiちゃんちチューリップ、大分前に芽が出てたもんねぇ
あせってたのよ(笑)
ほんと寒いのに強い子だよね♡

2010/2/9(火) 午後 0:38 うみ(〃^∇^) 返信する

☆レイさん☆
2桁っていうのがすごいですね!!
静岡も今日は春みたい・・・気持ち悪いくらいにあったかいです
これで体調くずさないようにしないと〜〜
ポチありがとうございます♪

2010/2/9(火) 午後 0:40 うみ(〃^∇^) 返信する

☆teru☆
あったかいよね〜〜
事務所は寒くて暖房付けてるんだけど 外のほうがあったかいよ
花粉もすごそうだけど、お散歩にちょうどよさそう〜〜♪

2010/2/9(火) 午後 0:41 うみ(〃^∇^) 返信する

少しづつ春が近づいてる感じだよね!
咲き始めたら遊びに行きますよぉ〜✿

2010/2/10(水) 午後 0:48 [ masukostitch ] 返信する

☆masuko☆
来てるよねっ
今日なんかもすごくあったかくて、っていうか暑くて、蚊も発生しそうな勢いだよねぇ
けどこれでまた寒くなったりして春が来るんだよね
そしたらお待ちしてま〜〜す

2010/2/10(水) 午後 7:43 うみ(〃^∇^) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事