ここから本文です
海が好き・猫が好き・そして釣りが好き

書庫全体表示

今日は油壺周辺でダイヤモンド富士が見える日。油壺へ行っても有料駐車場から歩かなければいけないので間に合わない。名向小学校の裏手、名向崎入口の高台へ撮影に行ってきました。以前にここから富士山を撮ったことがあり、角度的に丁度良い筈と読みました。私の撮影していたポイントは誰も居ませんでした。まあ、こんな所知っている人は少ないだろうし…。

今日も太陽が眩しすぎます。太陽が隠れないと富士山頂が確認できませんでした。何かのフィルターを付けたほうが良いのかも知れません。

イメージ 1

イメージ 9

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

毎回違った富士山の表情が見られます。今日は日が沈む前に富士山の上が丸く虹が掛かったように明るくなり、日が沈んだ後は富士山に沿って影が見えました。面白くて止められなくなりそうです。

動画も撮ろうと思いましたが、今日も南西強風でコンデジ用の三脚は倒れてしまい諦めました。以前に使っていた三脚は売らなければ良かったです。

今日も綺麗なダイヤモンド富士を見ることが出来ました。明日は諸磯湾で見れる日だけども、道路も撮影隊も混雑するだろうな。どうしようか迷ってます。

カメラ:Nikon D3000
レンズ:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事