日記&ブックマーク

主にK-mとGX200で綴る日記 しばらくブログを休みます

全体表示

[ リスト ]

草の花さんのブログで紹介されていたこのレシピを作ってみました。
オリジナルはトラックバック先を見てください。

イメージ 1
<材料・1人前>
トマト:1個
ズッキーニ:半本
荒挽きソーセージ:3本
ピザ用チーズ:1袋 
オリーブ油:適量
塩・胡椒:少々

イメージ 2
<作り方>
1.トマトは半分に切り、厚さ5mmにスライスする。
2.ズッキーニも厚さ5mmにスライスする。
3.耐熱皿(が無いのでトースター付属のアルミ皿)にアルミホイルを乗せ、
  そこにトマトとズッキーニを交互に並べる
4.塩・胡椒をして、オリーブ油を掛ける。
5.刻んだ荒挽きソーセージ、チーズを乗せる
6.オーブントースターで15分ほど、ズッキーニに火が通るまで焼く。

肉類が無くてちょっと物足りなかったので
ソーセージを加えて見ました。
チーズももっとたくさん乗せても良いかも。

イメージ 3
ズッキーニを食べたのは始めてかもしれませんが美味しいですね(^^;)。
ナスをイメージしていたのですが水っぽくなくて
コリコリ歯ごたえがあって美味しい野菜です。
焼いたトマトもあまり口にしたことがないのですがこれも酸味がたまらない。
ほとんど野菜なのでたくさん食べても太りません(笑)。

冷えたビールに最高です(~_~;)。

*istDS + DA21mm F3.2 AL Limited

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

美味そうですねえ。ソーセージを追加したんですか、ビールに益々合いますね。(^^)

2006/7/11(火) 午前 6:47 一歩 返信する

お〜、ソーセージ入りとは、美味しそうですね〜(^_^)ソーセージが入るともう立派に主菜になりますね!私も今度ソーセージ入りで作ってみますね(^^♪それにしても、まな板が真っ白で綺麗!私もそろそろ漂白しなくっちゃ・・

2006/7/11(火) 午前 11:37 草の花 返信する

顔アイコン

ippoさん>私はビールを飲むために生きているようなものですから(笑)。ビールに合うためなら何でもします(^^;)。チーズとズッキーニも合いますね(^^)v。

2006/7/12(水) 午前 5:49 umi_umi_53 返信する

顔アイコン

草の花さん>ソーセージじゃなくてツナ缶とかでも良いかもしれません。ピザみたいにいろいろなトッピングが楽しめそうですね。まな板はほとんど使っていないので白いのです(笑)。

2006/7/12(水) 午前 5:51 umi_umi_53 返信する

トマトは苦手ですが、焼いたら食べられます。ズッキーニも好きですし、あらびきソーセージは、うちは大好物!これはおいしそうですね。

2006/7/12(水) 午前 8:33 [ むーだん ] 返信する

顔アイコン

ズッキーニを1本頂き料理の仕方を知らないから困っていましたが、これを試してみようと思います。ありがとうございました。

2006/7/12(水) 午後 5:36 bird 返信する

顔アイコン

mudang219さん>トマトは焼くとうまみが増えるような気がしますね。ソーセージでも良いしサラミ等に変えても美味しそうです。ぜひ試してみてください(^。^)。

2006/7/14(金) 午前 5:26 umi_umi_53 返信する

顔アイコン

birdさん>私も初めてズッキーニを食べました。煮込み料理もあるみたいですが、トースターで焼くだけというのが簡単で良いですよ(~_~;)。こりこり歯ごたえがあって美味しい野菜です。

2006/7/14(金) 午前 5:28 umi_umi_53 返信する

顔アイコン

早速試して見ました。トマト、じゃがいも、ズッキーニにチーズの組み合わせでしたが、家族に好評でした。ありがとうございました。

2006/7/16(日) 午後 8:07 bird 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事