全体表示

[ リスト ]

ひさしぶりにお買い物

娘も最近友達と行動することが多くなってきましたが、昨日はコンタクトレンズにしたいというので
久しぶりに一緒に街へと出かけました。
ほとんどコンタクトレンズに時間がかかったのであまり買い物メインではなかったのですけど
世の中には本当にたくさんの物があふれているんだなあとあらためて思います。ちょっと年寄りくさいけど^^
イメージ 1
 
 
文具屋コーナーにはかわいい付箋がいっぱい。
付箋って、考えた人は偉いと思う。
最近はくっつけられるメッセージメモにも
応用されててすごく楽しいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
私が自分の誕生日に買おうと思っていたグラスも
ありました。でも買いそびれてまだ買ってません。
ベネチアンガラス?が散りばめられていて
これでワインなんか飲んだら美味しそうです。
 
右端のがワイングラスなんですけど、とても大きく
て、ガホガホ飲まないといけないので私は中央の
シャンパングラスくらいがちょうどいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯は2時過ぎましたが、お魚を食べさせてくれるお店で定食を食べました。とりかえっこして味見。
イメージ 3
                私はアジフライ&塩しゃけ定食。リンリンは塩サバ定食でした。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

本当に子供達も親と一緒に行動するよりも
友達と一緒ってのが増えてきました。

付箋本当に可愛いのがありますね 本当に便利です。

お魚美味しそうですね。 こうゆう定食やさんこの辺り
にはないです。

2011/3/21(月) 午後 8:20 [ ジニア ] 返信する

顔アイコン

娘さんとお買い物良いですね♪
雑貨屋さんなど、買わなくても色々見てると
とっても楽しめますよね!!

私も数年後、娘と買い物に行けるようになるのが楽しみです!
暫くはドタバタでゆっくり見れないだろうけど・・・。

2011/3/22(火) 午前 11:24 りんママ 返信する

顔アイコン

ベネチアンのミルフィオレ(千の花)、かわいいよね〜!
大き目でも、安定感がある方がいいんじゃない?
なみなみと注がなければ(^0^) 削除

2011/3/22(火) 午後 7:35 [ 直実 ] 返信する

顔アイコン

ジニアさん
すみません。遅くなって。。。
最近パソコンが動かない時があります。

ふせんはこの前「無印」のお徳用でたーくさん入ってて105円のを
2個買ったので一生分あるかも。
こういう可愛いのを見ると買いたくなりますが、お徳用ふせんが
頭をよぎってブレーキになっています。

2011/3/23(水) 午後 4:23 うみちゃん 返信する

顔アイコン

りんママさん
子どもはその時期その時期でいろんな楽しみがあります。
かわいいお洋服を買ってあげたり作ってあげたりする時期があり、
一緒にキャラクターに熱中する時期があったり・・
今はお洋服を共有したりできるくらいに大きくなりました。
いつまでも若々しい母でありたいです。「これ、一緒に着れるね」と
言われなくならないようにがんばります。

2011/3/23(水) 午後 4:27 うみちゃん 返信する

顔アイコン

直実ちゃん
前から目をつけているグラスですが、食器棚に入るかどうかと
いうところでストップがかかっています。
定食は日の出さんだよ。
今度はおひたしをつけてもらいました。
そしてすぐに真似っこしてイリコでおひたしを作ってみました。

2011/3/23(水) 午後 4:29 うみちゃん 返信する

顔アイコン

おおお!
日の出さんとは、気付きませんでした〜!
イリコおひたし、作ってみてどうでした?
あんなに上手くできないのよね〜〜〜 削除

2011/3/24(木) 午前 0:56 [ 直実 ] 返信する

顔アイコン

直実ちゃん
日の出さんの定食はけっこう量が多かったので、今度から
ご飯は半分でいいと伝えようかと思っています。
おひたしはいりこでおだしを取って砂糖しょうゆお酒など適度に
入れて浸すとまあまあのができましたよ。

2011/3/24(木) 午後 1:07 うみちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事