|
今頃ですが、ep3を文章としてまとめていなかったので、今更やってみたりする…(・ω・`)
ep3で注目するところといえば、やっぱ魔女による激しい戦いでしょうか?
ep3で一番大胆で目立つところですよね。あと、シエスタとかも。
ぅーんだいぶ前にプレイしたから、少し忘れてます。。
覚えてる辺で言いたいところ等をまとめますね。
まず、魔女は確実に存在していないことは今回のep3でハッキリしています。
何故なら、全てが幻想なんですから…魔女の戦いなんて存在しない。
全ては何かのトリック。シエスタも存在していない。
今回のの話では、魔女が関わっているシーンはほぼ全て嘘だと捕らえたほうが良いのでしょう。
問題は、誰がどうやって全員を確実に殺していったかですね。
犯人は一人ではないのは確実でしょう。最初の晩では、必ず6人殺されます。
一人で6人を殺すことはまず出来ないはず、いや、仮に出来たとしても…
始末した死体を運ぶのに苦労するはず。特にep2での死体の施しなんて一人で出来るものなのか?
――準備で間に合わないのでは?様々な矛盾がある。
外部犯行の可能性は0。それはep3で魔女が赤文字でそう唱えている。
犯人は島の中にいる。ちゃんと数のなかに。
ep3では絵羽が犯人でしたが、それは違うでしょう。
確かに絵羽が犯人ですが、何かがあったはず――。絵羽をあそこまで駆り立てたなにかが。
いくら自分の為だからといって、夫や息子まで本当に殺せたのだろうか?
いいや、絵羽の状態からして、望んで殺すことなんてしないはずだ。
様々なトリックは保留として、絵羽が手に掛けたのが何人かが問題である。
絵羽は実際何人殺したのだろうか――?ここがポイントのひとつな気が。
最後本当に絵羽は、戦人を殺したのだろうか?遺体が行方不明の者はどこに?
毎回考えてしまうが――
どうしても、戦人が犯人なような気がしてきてしまう。
うみねこは魔女か戦人の視点で話が進んでいくからである。
もし、戦人が嘘の状況を第三者にそのように観えるように伝えており、そう私たちが受け取ってしまっているだけではないのかと…
ぅーん、なんか無償にうみねこやりたくなってきたのぉ(´・ω・`)
おっと大事なことが…
うみねこep4遂に発売まぢか!!
いよいよ、出題編が終わる時がきたのですね――長かったような、早かったような。
どちらにしろ、楽しみです!!
一般発売は12月31日から!!!
値段は2,500円程度!!高いorz(←
せめて、もう少し安くしてくれても……↓↓
まぁ、買いますけどね。通販の予約で買おう。
ep3を買いに行くとき、直接買いに行ったら本当に酷かった。
人が多くて、買うのに30分近くも掛かったからなぁorzorz
さすがは、コミケのあと、感服したよorz恐れいったorz
それと…
うみねこep4のプロモーションムービーかっこいいですよねぇ。
|
EP4のプロモーションムービーは何回もリピートしてしまいました;;;
でも。。。ようやく出題編が終わりますね。。。
あぁっ。。。早くうみねこやりたいっっっ!!!
うみねこさんの推理にリザイン凹です☆
2008/12/5(金) 午後 11:04
ですね、早くep4をプレイしたいですよね><
一ヶ月切っているので、あと少し…!
2008/12/6(土) 午後 9:01