全体表示

[ リスト ]

今まで(娘の事があってから)14年近くたばこを吸っていた。

5年前に一度、1年くらい止めていたが、

勤めが本社になり、又、たばこを始めてしまった。



前回は自分の意志だけで止めていたが

今回は 『チャンピックス』 を使って 脱ニコチン依存 に挑戦です。  


これが ファイザー(株)の もっとも新しい補助剤?です。


 
イメージ 1



私が行った病院では この薬で「禁煙」をする 始めての人になってしまいました。

パパ曰く「人体実験?」 あはは・・・



「ニコチンガム」「禁煙パッチ・ニコチネル」などが今までの禁煙補助剤で

ニコチンガムは たばこが吸いたくなったら、このガムを噛むと

ニコチンが体内にはいります。

ニコチネルは 円形のパッチを身体に貼って、皮膚からニコチンを身体に入れます。



病院の先生は「禁煙パッチ」を勧められましたが

私は皮膚がすぐかぶれるので、とっても無理です。。。。

ガムを噛んでいるのも・・・な〜〜〜。

って事で。

『チャンピックス』

これは ガムやパッチとは全く異なり、ニコチンを身体に入れません。

この飲み薬の成分が 脳内に有るα4β2ニコチン受容体にニコチンの代わりにくっつき

タバコの離脱病状を軽減するというものです。

又、服用中に「やっぱり、ちょっと吸おうかなぁ・・・」っと

タバコを吸っても、満足感が抑制されて、ちっとも「おいしくない」そうです。



まず、2週間分です。


イメージ 2



始めの1週間は 薬を飲んでいても、タバコOKです。

そして 2週間目から禁煙を始めます。



もっとも重要な事。

副作用としては、気持ち悪かったり、鬱になるかも・・・って!

この病院では なにせ始めて使うので・・・って事でした。



初日の会計。¥3120。

終了までかかる金額は¥20000弱くらいです。

ガムやパッチより5・6千円高いです。



イメージ 3




禁煙は 絶対します。

本当は何もなくても(補助剤)出来る気がするのですが・・・。

「キッカケ」は必要でした。

これから 症状を書いていきますね。

決して「ブログネタ作り」じゃ、ないってば〜〜〜!!!(笑) 

この記事に

閉じる コメント(4)

結構いい値段!
それに、どんな副作用があるかわからないとは・・・・。
大丈夫???

2008/6/4(水) 午前 1:01 こぶた坦坦 返信する

顔アイコン

担担さん、いらっしゃいませ〜。
この先、タバコを延々と買うより安いですヨ。(笑)
認定は降りている薬なので、心配は要りません・・・かな?
新しいので、一般的な情報が少ないです。

2008/6/4(水) 午前 11:02 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

へぇ〜最近はこんなクスリがあるんですねー
あたしはタバコ吸わないけどコーヒーばっかり飲むのをどうにかしたいかな・・・
それから別の意味で関心が。
クスリのパッケージ!これなら飲み忘れなさそう!
毎日飲まないといけないと飲んだ気になって忘れちゃうんだよね〜(笑)

2008/6/4(水) 午後 4:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

一緒に頑張りましょう。
私は今日から2週目の高濃度です。
喫煙歴30年以上ですが、いらつき、副作用もなく順調に進んでます。
私は、職業柄(薬剤師)副作用が知りたいので、何かあったら教えて下さい。
私は全く、不快な副作用なしです。

2008/6/26(木) 午後 9:34 Kubb Man 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事