全体表示

[ リスト ]

爪水虫、撃退す!

昨年11月。

足の裏の異常?に 

ママは 皮膚科を受診し

先生(*年齢不詳)に・・・「ぎゃ〜〜〜!!!」

爪水虫宣告を受けたのでした。(泣)



そうです。。。

ママの足には、こんなんが住んでいたのです!!!

イメージ 1

                    ブログ友達の888さんが 書かれたイラストです。
                                     かわいいよね♪

絶対 これが住んでいたのです!

可愛くても・・・共存はしたくない・・・ので

7ヶ月間。

ママは頑張りました!!!



そして・・・とうとう!

2度の 培養検査の結果

菌は全く 見つかりませんでしたっ!!!



思えば

毎朝、菌の増殖を防ぐ錠剤を飲み

毎晩、足に薬を塗布し・・・・。

今では 習慣として 定着してしまっていたのです。

さ・寂しいような・・・。(曝)







しかし・・・

こらから むしむしする梅雨の季節。

う〜〜〜ん。

危険かも!

で、先生に塗り薬だけ 2ヶ月分 出して頂きました。

念には 念を入れて・・・・。

ママの性格 出てるでしょ?(曝)




水虫かもぉ〜?

って思っている そこの貴方!

是非 皮膚科へ行って 根絶しましょう♪

「毎日 忘れずに薬が飲めない!」と仰る貴方には

最初に まとめて飲む薬もありますよ!




*年齢不詳について

 私の通っていた皮膚科では 「脱毛」「肌の若返り」とか「しみ取り」とかを
 レーザー光線で治療する、最新機器を備えています。
 先生は日焼けサロンに通った?と思うくらいに褐色の肌で・・・。
 しみ・シワ皆無なのです!
 う〜〜〜ん、実験台になっても良いかも。フフッ!

この記事に

閉じる コメント(18)

よく撃退しましたね。
治ったと思ったけど、また間を置いてぶり返したという話はよく聞きます。
念には念を入れて、は大正解だと思います。

2009/6/15(月) 午後 3:45 万葉おとめ 返信する

顔アイコン

おめでとうございます^^v長い戦いだったんですね!
長期戦って中だるみしてもとの木阿弥ってことが多いみたいな中
根性を感じましたよ(笑)
疑わしい症状が出たら私も見習ってみようかな〜

2009/6/15(月) 午後 8:10 [ - ] 返信する

完治、おめでとうございます♪
途中放棄せず、
完治してもさらに塗り薬とは、完璧だわ。
かかとの角質化も水虫の一種らしいのですが、
実は私のかかと、ぼろぼろなんです・・・どうしましょう・・・。

2009/6/15(月) 午後 8:30 tsu*a*uki*7 返信する

顔アイコン

爪水虫は治りにくいって聞きました・完治してよかったですね!イラスト使ってくれてありがとう☆
8さんは接触性皮膚炎とかで足の裏や指・・気をつけて消毒したり拭いてます^^
水虫みたいに皮がむけると気になるしね〜

2009/6/16(火) 午前 0:11 暁の子 返信する

顔アイコン

おとめさん、こんにちは。
なんだかまだ「不安」なんですよ。(笑)
ペディキュアを何時もしていたので、悪かったのかも・・・です。
夏に向かって「素足」が多くなりますが、あ”〜〜〜ダメだ!!!

2009/6/16(火) 午前 10:48 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

salty sugarさん、こんにちは。
「根性」ですね。(笑)
私の性格は、興味の無い事にはすご〜〜〜く無関心で、
「これ!」と決めたら、突き進む性格なのです。
一応の成果を上げる為には「努力を惜しまない!」。(*^_^*)
えへへ・・・パパは相当、迷惑を被っているようですがね!(曝)
良いも悪いも裏表・・・フフフ・・・

2009/6/16(火) 午前 10:54 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

つわぶきさん、こんにちは。
ママの踵も以前は「ストッキング泣かせ」だったんですよ。
今はね、ちょっとの手入れでOKです!!!
水虫のせいだったのかしらねぇ〜。(*^_^*)
爪水虫でなければ早く治りますから、一度皮膚科へどうぞ!

2009/6/16(火) 午前 10:57 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

888さん、こんにちは。
可愛いイラストを使わせて頂いて・・・こちらこそ、ありがとうございました!(*^_^*)
「接触性皮膚炎?」指と指の接触でも炎症を起こすのでしょうか?
だったら困ってしまいますね。。。
足ってなかなか「清潔に保つ」事が難しい部分ですものねぇ〜。

2009/6/16(火) 午前 11:02 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

おおっ、撃退成功しましたか。続け小生!

2009/6/17(水) 午前 7:55 無知也 返信する

顔アイコン

無知也さん、頑張って完治してねぇ〜〜〜!!!

でも、美人先生に会えなくなっちゃうよ!(曝)

2009/6/17(水) 午前 9:43 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

1か月のお薬代ってどのくらいですか?

2009/6/19(金) 午後 3:59 千代菊姫 返信する

顔アイコン

千代菊さん、こんにちは。
手元に明細が有りませんので、明日、書き込みますね。(*^_^*)

2009/6/19(金) 午後 4:13 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

かかともですかっ!!
家族にそのような指摘を受けたことがあるのです。
あまりにも角質化が酷く、定期的に顔剃り用のカミソリで
こそげとっていたのですが・・・
もしかして私も??

ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

2009/6/19(金) 午後 6:02 [ こゆりん ] 返信する

顔アイコン

千代菊さん、おはようございます。
え〜〜〜、明細が見つかりません。(汗)m(_ _)m
なので、バックっとで書きますね。お許しを!
3ヶ月間は血液検査が必要です。これは「飲み薬」の影響を見る為です。なので3〜5千円ほどかかります。後は経過見なので千円以下。
薬は1月、3千円くらいでしょうか。私の掛かった病院では、飲み薬を最初に1回飲めば良いコースもあって、こちらは血液検査は不要でした。ただ最初のお薬代は高いです。

2009/6/20(土) 午前 8:21 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

続き。
私のかかっていた病院では、最初に掛かる金額まで教えて下さいました。1度飲めばOKというのはちょっと怖かったので、毎日飲む薬を選択しました。高いのは、検査代と飲み薬だけですね。塗り薬は2本で¥500位ですから・・・しかも3ヶ月使えます。(*^_^*)
千代菊さん、もし爪水虫の可能性があるのなら、是非戦ってくださいね。家族にも「うつる」病気ですからね。(*^_^*)
あくまでも、私の支払った大体の金額です。病院によっても違いはありますので参考までに。

2009/6/20(土) 午前 8:32 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

こゆりんさん、おはようございます。
♪きっといるぅ〜〜〜きっと、いるぅぅぅ〜〜〜♪(曝)
誰しも、現実から目を背けたい事がございます。
虫眼鏡でよ〜〜〜く見て、888さんの絵のような姿を発見した場合は、即座に皮膚科に行くように!!!
わ〜〜〜い!仲間だ!仲間だ!(^_-)

2009/6/20(土) 午前 8:39 umitoto-mama 返信する

詳しい情報ありがとうございます。
昨日早速行ってみました。
が…。

爪水虫とは断定できないと言われました。
ほっとしたというか、???ってかんじです。
塗り薬は予防のために前からいただいていたのでよかったのですが…。

詳しくありがとうございました。

2009/6/20(土) 午後 2:25 千代菊姫 返信する

顔アイコン

千代菊さん、こんにちは。
速行、病院へ行かれたなんて!
若い方ですね!(爆)
爪水虫じゃなくて、よかった!!!
少しでも、お役に立てればうれしいですっ!

2009/6/21(日) 午後 1:29 umitoto-mama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事