大空と小鳥たち

長かった冬も終わり春がそこまで来てますよ〜!

全体表示

[ リスト ]

ちから及ばず・・・

忙しいと慌しく過ごしていたら12月に入りました。
 
今年も残すところ1ヶ月あまり・・
 
1月なんてあっという間に過ぎていくのでしょうね。
 
家の大掃除をしたいと思いながら後回しの私です。
 
さてさてタイトルのちから及ばず・・・は今日は長女が先日受けた大学の
 
合格発表の日でした。
 
まぁ、発表を待つまでも無く・・とあきらめて?いたのですが。
 
というか、面接の時の口頭試問は予想外の問題だったらしい・・
 
そして何よりもどうしても将来もず〜とこの職業を全うしたいという
 
強い気持ちが無い・・何となくという方だったので
 
アピール不足というか、あこがれ続けてというのではないということを
 
見抜かれたかもね。
 
もちろん学力も大切でしょうけど。
 
期末試験中なので結果連絡のメールは終わったら見るということでしたが
 
返事が遅く、さすがに落ち込んでいるかと思ったら
 
本人も私と同じような分析。案外さっぱりしてました。
 
涙を呑むという結果になったけれど、それは現実として受け止め
 
なければならないし、ここで立ち止まるわけには行きません。
 
これからが本番の、センター試験がはじまるのですから。
 
何となくという思いではありますが、それでも将来は
 
そちら方面の職業にという気持ちなのでセンター試験経過で前期までは
 
同じ大学、同じ学部志望でということにしました。
 
もう少し受験生という大変な生活が続きます。
 
そうそう!気楽にしていたらまだインフルの注射してなかった!
 
いそがなきゃ!!
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事