のりのり

夏も冬ものりのりでいこう

全体表示

[ リスト ]

キャラバンとAED

イメージ 1

先週、キャラバンスタッドレスがパンクをしてしまい、修理もきかないくらいの穴が開いた。
なので、まだ少し早いと思うが、夏タイヤに履き替えを決断。
以前の18インチではタイヤ代が高いので、16インチにしてホイルも新調した。
タイヤは東洋のH20! バン用のインチアップタイヤ。ホイルはシュナイダーのブロンズ。
ウチの近所では、ハイエースも含めても居ない組み合わせ。
車検を通せるようにと思ったが、フロントが少しはみタイに。
やはり200系とは若干オフセットが違う。ギリギリセーフと思ってたのに残念。


今日は、地区の消防団で救急処置の講習で、AEDを初めて使った。
講習用なので電気は流れないが、操作などは一緒らしい。
難しいと思ってたが、電源を入れたらあとは機械がしゃべってくるので、その通りに操作するだけ。
ただ、実際に使う現場に遭遇したら落ち着いて使えるかなあ。

近くの施設や店舗にも設置されてきているので、職場でも講習をしたらいいかも。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事