全返信表示
シリアの片目乳児・・・メディアのやらせでは?
Newsに触れて
[ Yasmin ]
2018/1/3(水) 午前 8:31
シリアの映像に心乱されたという、お軽いトランプ
Newsに触れて
[ 北斗の星屑 ]
2017/4/9(日) 午前 5:32
<米国>シリア内戦を悔恨...
Newsに触れて
[ トルコ観光旅行は安全で良かったよ ]
2016/12/23(金) 午前 3:22
アメリカの元上院議員が明かしたところによると、レバノン大統領だったRafiq Hariri が2005年に殺害された爆破テロ事件は、アメリカの主導でイスラエルとサウジアラビアによって仕組まれたものだった。
この事件は当時、レバノンのヒズボラとシリアとイランのせいにされ、これが引き金となってシリアの政権交代に向けての騒動が引き起こされました。
その延長線上に数百規模のワッハービズムのテロ組織がアメリカ、英国、イスラエル、サウジアラビア、トルコetc...のテロ支援諸国の全面的なバックアップによって育成支援されシリアに送り込まれ、2005年に自分たち自身が殺害したレバノン大統領のテロ事件を口実に仕掛けたシリア政権交代の騒乱が、傭兵テロリストたちによって引き継がれているという訳です。
このテロの真犯人たちは更に「Rafiq Hariri はシリアとイランとレバノンのヒズボラのテロによって殺害された」との嘘でRafiq Hariri の息子までも騙して担ぎ出し、al- Mustaghbal 運動を作り上げ、反シリア、反イラン、反レバノンのコマとして利用しています。
トランプ次期大統領に期待する
Newsに触れて
[ 湖上の稀眩月(きぐらづき) ]
2016/11/11(金) 午前 1:58
パリのテロ事件にイスラエルの影???
中東問題
[ prayforparis ]
2015/11/20(金) 午前 11:35
メディアのデタラメ−毎日新聞の記事を不快に思う
Newsに触れて
[ うんむまじど ]
2015/10/22(木) 午後 7:46
メディアのデタラメ−毎日新聞の記事を不快に思う
Newsに触れて
[ AAK ]
2015/10/22(木) 午後 3:22
本当におっしゃるとおりですね。
先日ある掲示版でシリアについて意見を書いたら、
アサド大統領は国民を虐殺する頭のオカシイ独裁者、ISはアサドの自作自演、とか
アサドに虐殺されないためにISに加入してるとか、
全く恐ろしいレスポンスが多く、驚きました。
シリア難民はどうしたらいいのかというような問いかけだったので、一度は急激な民主化を夢見た人も一部にいたが、
今はアサド大統領の元で国を安定させ国外に逃れなくても良いようにするのが復興の近道で、そう望んでいる人も多いと書いたのですが。
まともなシリア人は全員国外に出てISだけの国にしてやればいいとか、
挙句は世界中がムスリムになって女は家に閉じ込められ男の好きなようにレイプされ殺されるしかないんだとか。
もう脱力して悲しくなってしまいました。
日本は報道も偏っているし、宗教をタブー視するのでイスラム理解が全く進んでいませんね。
私はシリア人ムスリムと結婚して十数年ですが、とても大事にされているのに。
女性を大切にし、弱者を助ける社会なのに。
うんむまじどさんのブログはとても大きな意味があると思います、これからも記事
ロシアの空爆の意味
つれづれ
[ やまと ]
2015/10/7(水) 午後 0:59
毎日拝読しております。
仰るとおりだと思います。欧米中心の「正義」とそれに金魚のフンの日本。辟易します。
因みに、国境なき医師団への誤爆について、アメリカは「アフガン政府からの要請だった」と言っているそうですね(笑)
以前のシリアは、自然が美しく人々も優しい素敵な国だったそうですね。旅行や仕事などで訪れたことがある人々は、皆シリアを褒めています。悪く言う人は見たことありません。
アメリカが言っていたような「テロ支援国家」とは全く重なりません(「悪の枢軸」と言われるイランは行ったことがありますが、とてもとても良い国でした。)。
シリアには行ったことがありませんが、そういった「シリアを知る人々」の意見、シリア人の友人の話などを聞いていたら、シリアに強い憧れを抱くようになりました。
言い方は乱暴かもしれませんが、どこの国でも誰でもいいから、一刻も早くシリアの平和を取り戻してほしいです。と言っても、アメリカの言う「アサド大統領抜き」ではイラク・リビアと同じことになりそうです。
ただ、シリアに平和が戻ったとしても、かつてのシリアは永久に失われてしまったようにも思えま






