全体表示

[ リスト ]

取材旅行

土日と静岡に行った。
目的は新うなぎ関係のHPの打ち合わせと取材を兼ねて。
新HPというのは変わってて、ボクは管理人という役を仰せつかっているのだが、一般に言うHPの管理人(全運営者)とは異なり、管理人=サーバー&システム担当と置き換えてもいいかも知れない。
統括として代表(最終決定権)が一人、コンテンツの作成/加筆/修正/削除権限のあるモデレータ(進行役)が約20名という形態となりそう。
”うなぎ釣り師の集会場”がイメージコンセプトなので、一般に言う管理人のような人は(表面上は)不在の方がいいのだ、という考えからそうなった。

既にシステムは80%程度できあがり、現在コンテンツの充実を目指しているのだが、今回どうしてもご協力願いたかった人物が静岡に居たのである。
どこの誰かは、新HPのリリースで明らかにするが、知識面で到底ボク達の及ぶところのない人物であることは確か。
午後に取材アポは取ってあり、我々三人は一路静岡に向けてGO!!

ETCの深夜割引を適用させるため、午前3時半には名神高速に乗る。
道中はほとんど食べ物や観光の話しで盛り上がる(取材なんですけど・・・)。

主目的は午後なので、静岡ICで高速を下り、用宗漁港に立ち寄ることにした。
ここでお土産の釜揚げシラスの購入と、朝食にシラス丼を食べようという魂胆である。

漁港周辺を走ってみたが、シラス丼を食べさせてくれる店は1軒だけしか見つからなかった。
ちょっとファーストフードっぽい店
イメージ 1

腹が減っていたこともあり、ガツガツ一気食いしてしまった。

しかし、その後に立ち寄った釜揚げシラス店のシラスを試食してビックリ!!
めちゃめちゃ旨いではないか。
今まで食べてたシラスは何だったのかと思うくらい違ってたよん。

その後、海岸線をのんびり走り、三島にて東京在住の会員夫妻と合流し取材を敢行。
気持ちのいい晴天である。
イメージ 2

詳しくは書かないが有意義な取材でありました。
ああ、全てを詳細に書きたいのだが、今はまだ我慢我慢。

夜はその会員さんの別宅(熱海)に招かれ、地元の食材をたらふくいただきました。
ここは、以前会社の保養所だったらしく、かなり広い。
いつでもオフ会などで利用してくださいとのお言葉もいただき感謝です。

翌朝も様々な話題で盛り上がり、昼過ぎになりようやく出発。
再度、静岡に向けて出発。
ここには新HPの友好サイトとなる”のんびりShizuoka”の管理人である、うなうなうなおじさんの本拠地である。
そこで2大うなぎサイト(←まだ作成中だってば!)の首脳会談(爆)ということに・・・

うなうなうなおじさんご夫婦もとても朗らかな人柄で、楽しいひとときを過ごすことができました。
イメージ 3

時の経つのは早く、首脳会談が開かれた某中華料理店を出たのは21時過ぎ。
ボクは睡眠不足と酒の酔いも手伝って、焼津ICから浜名湖SAまで寝てしまいました。

今回、全行程の運転をしてくださったトモエさんお疲れ様でした。(寝てゴメンちゃい)
自宅到着したのは2時半。
道中購入したり頂いたりしたお土産を整理しながら、今回の取材の成功と仲間の輪(つながり)を再認識した次第です。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

うなぼうずさん、今回はお疲れ様でした〜♪
色んな意味で有意義な旅となりましね。
私も今夜自分のブログにアップします。

2008/11/26(水) 午後 6:58 [ ぱらまた ]

顔アイコン

unabozu師匠、お疲れさまでした〜。
今回の目的のひとつでもあった取材 大成功でしたね(^^)v
私もブログアップしようっと。

2008/11/26(水) 午後 7:39 [ green ]

リーダー、取材旅行お疲れ様でした!っていうか・・・レポートの内容が、うまいもん喰って、酔っ払ってるのが、ほとんどを占めてますな。(爆)
僕の気のせい〜?(笑)

2008/11/26(水) 午後 8:12 [ - ]

顔アイコン

こんばんは。
うなぼうずさん、そしてトモエさん、ひとみさん、はるばる静岡までお疲れ様でした!
色々と実りのある旅だったようですね(笑)
自分も以前のように東京に住んでいたら、是非、参加したかったです。
あちらのページで蒲焼きの写真も見せてもらいましたが、さすがに美味しそうですね〜♪

2008/11/26(水) 午後 11:36 [ - ]

顔アイコン

あぁ〜行きたかったですわ〜。
うなぼうずさん、捌き方、目から鱗やったでしょ!?
特に左手の添え方。
しかも、金ちゃん、プロ並みやのに・・・
greenちゃん、何もかも全てがおいしかったでしょ!?
トモエさん、運転おつかれさまでしたぁ〜!
お裾分けのサンマは、めちゃおいしかったですぅ〜
金太郎さん、おおきに!感謝!!感謝!!!

2008/11/27(木) 午前 0:44 [ フーチン ]

顔アイコン

トモエさん、全てに渡りお世話になりました。
今回の旅(取材ですけど)は、人の繋がりに於いて、顔を合わせて語り合うことが非常に重要であることを再痛感しました。
しかし、あの漁港はデカイの居そうなんだけどな・・・

2008/11/27(木) 午前 9:46 [ うなぼうず ]

顔アイコン

Greenさん
この取材を通じて得たものは貴重な財産ですね。
これから頑張って新サイトに反映しなきゃ・・・

2008/11/27(木) 午前 9:46 [ うなぼうず ]

顔アイコン

ギクッ!!、ジョコさんスルドイ!!!
旨いもんをパクパク食って、クビクビ飲んでシアワセ。
あっ、桜エビ食べるの忘れた!(笑

2008/11/27(木) 午前 9:47 [ うなぼうず ]

顔アイコン

レプトさん
いや〜、腹に実が付きそうな旅でした。
関東風(蒸し入り)で天然うなぎを食したのは初体験でした。
軟らか過ぎず、美味しかったです。

2008/11/27(木) 午前 9:47 [ うなぼうず ]

顔アイコン

フ〜チンさん、暫く顔見てませんねー。
来週あたりの夜に代表より関西勢の招集がかかると思います。
*新サイト関連の打ち合わせ。
お酒我慢して、参加してくださいね。

2008/11/27(木) 午前 9:49 [ うなぼうず ]

顔アイコン

取材旅行お疲れ様でした〜。行きたかったです〜。子供の用事で無理でした。某店主さんはとても気さくな方でしたでしょ?さぞ貴重なお話を聞けたとお察しいたします。次回オフは静岡方面で決まり?かな。

2008/11/27(木) 午後 4:57 たぬき

顔アイコン

たぬきさん
静岡はいろいろ美味かったです〜 ←違うか(^^;
さすが某若大将は中途半端な知識量ではありませんね。
情報提供を快諾していただいたおかげで、新サイトの厚みがグッと増すと思います。
次オフの候補地は既に多数の意見が(思いつきの範囲で)出ています〜。
また皆で考えましょね。

2008/11/28(金) 午前 10:27 [ うなぼうず ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事