全体表示

[ リスト ]

三週間

SQ5納車から三週間。
走行距離は1000km弱。
イメージ 1


いまだ乗るたびその素晴らしさに気づかされます。
欠点も不満もまるでない。
少し大きい車幅に気を遣わねばならない程度です。

安定性も静粛性も質感もさすが。
信号の少ない郊外の国道や、制限速度内の高速道路での燃費は12.5km/lくらい。
レガシィと変わらんやん!!(笑
8速ATとアイドリングのような回転数から普通に加速できるトルクが燃費に効いているのでしょう。

一方でアクセル踏み込めば暴力的なパワーで日本の交通事情では少々持て余します。
迫力あるV6サウンドも心地よい。
クワトロシステム(可変トルク配分フルタイム4WD)も安定性抜群。
ここがスバル車からの乗り換えで違和感がないと言われる所以なんでしょう。
コーナー出口で踏み込んでもスリップひとつせず蹴飛ばすような加速を楽しめます。


そんなエンジンなのにアイドリングストップが付いてます。
ずっとアイドリングストップに良いイメージを持ってなかったのですが、これがまたよく出来てるんですよ!!

ブレーキを放した瞬間に少しスロットルが開いてスッと前に出るのをサポートしてくれる感じ。
タイムラグ的なもっさり感がまるでありません。
ストレス皆無。


MMIも体が覚えるレベルにはまだ時間が掛かりそうですが、慣れてしまうと問題なし。
週末はどこへ行こうかな♪


 

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは!
僕もハンコを押しました!
納車はまだまだ先になりそうです(^_^;)

2018/2/12(月) 午後 1:44 [ 富士一番 ] 返信する

顔アイコン

おおっ、契約しちゃいましたか!!
どんな車なのか楽しみです!!

2018/2/13(火) 午前 8:02 [ うなぼうず ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事