全体表示

[ リスト ]

ドバ確認2

先週は日本海側のドバを確認したので今回は内陸のドバポイント。
ここも毎年お世話になってるポイントなのです。

愛知/三重側でも和歌山側、どちらにでも行ける分岐点。
ここもシーズン終了近くまで安定の優良ポイントなのです。


ところで今年まだ蒲焼を食べてない。
食べるなら天然の中でも最上級のモノが食べたい。

最上級か釣れるかどうかは経験上90%ポイントに依存します。
エサが豊富で成長の早いところがよろしい。

で、伊勢湾内にもメタボ”う”ポイントがあります。
暫く行ってないので釣れるかどうかも怪しいですが、大会でもないのでのんびりと。


まずはドバP。
3か所下見がてら調査しましたがいずれもおるおる!
2か所目は少し溝の土が少なく数回分しか取れそうにありませんが、今年は伊勢湾方面への出撃はあまり考えていません。
恐らくシーズン終了まで問題ないでしょう。

メタボ”う”ポイントに向かいます。
このポイントを見つけたのはかれこれ10年以上前のことなのですが、その時は60cm台しか釣れなかったのです。
太った個体ばかりで味は良かったのですが・・・


それからの”う”釣行と言えばU1GP(大会)か新規開拓ばかり。
大会で60台ポイントは使いませんのでずっと放置していました。

で、3年前くらいにふらりと寄ったら70cm超が釣れたのです。
左右に投げ分けた竿のうち端の1方向のみ。

10年前に釣った方向は相変わらず60台前半でした。
そういうことか。


で、今回はグッドサイズの方向と距離がわかっているので楽勝です。
67〜70cmのメタボを3本だけキープしました。
イメージ 1


釣りあげた時には、太っ!!と声が出たほど。
長さも70〜74cmに見えたけど、計測すると縮んでしまいました(笑

ここで調子に乗って通うとすぐに釣り荒れてしまうので今年はこれで封印です。
また来年楽しませてもらいましょう。

 

  

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事