過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

実るほど

ボクが所属させていただいているNANACに藤沢さん(広島支部長)という仲間がいる。
クラブ内では悪天候男として彼とボクは1号、2号と呼ばれてるようだ。

時々彼のブログを読ませてもらっているが面白い記事があった。
https://www.hottakensetsu.co.jp/2017/12/9147/

”そーか、そーか、老化の影響もあるのかもな”

確かに思い当たる節がある(^^;
最近よく”腹が立つ”のだ。
若い人には腹が立たないが、ボクよりたくさん給料をもらってる人ほど腹が立つ(笑

もちろん ボクがどう努力しても追いつくこともできない。と心底から尊敬する人もたくさんいる。
一方で楽している管理職が多いのも事実。
過去の成功体験のコピーしかしないもの、結果を批判するだけで責任を取らぬもの。
言い訳ばかりで一向に結果を出せないもの。
まぁこう書けば誰でも”あなたの立腹はごもっともだ”と思うかもしれない。

でも本当にそうなのか。
ボクとは違うタイプなだけなのでは?
ボクは即決で動きたいタイプだけど、熟考タイプも必要なのでは?
部下の育て方も彼なりの考えがあってそうしているだけなのかも。


ボクも徐々に老害がでてきているのかも知れないな。
自分への戒めとして覚えておこう。

 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事