|
こんばんは。本編の前に、今日は、大久保で某家電量販店運営会社の会社説明会と小論文を書きに行ってきました。
3時間でしたが、ほとんどメモすることができました。2時間説明した後、40分小論文を書きました。
「自分自身のキャッチコピーをつけてその理由をお答えください」など4問でましたが、3問はびっしり書けて、1問が時間内に終わりませんでした。
履歴書と自己紹介書、小論文の問題を提出して会場を後にしました。書類選考をするらしいですが、合格するといいですね。どうせ無理ですが。
それでは本編にいきます。鳥羽の旅行も最終日。起きたらもう朝。日差しが照りつける中、私は一人起きました。友達はまだ寝ていました。1回起きましたが、7時30分に起こしてくれと言われたので、その時間に起こしたら、そこで起きました。旅館のご主人が来て、「食事の準備ができました。」といわれて、食事の場所に行くと、朝食が準備されていました。
料理は、
・アジの開き
・味噌汁
・ごはん
・たくあん
など9種類ありました。
私は先に食べて、帰りのしたくをして、大きな荷物を主人が送ってくれるそうなので、ヤマト運輸で送ってもらいました。お土産も3種類ほどその中に入れました。
そして、主人に車で鳥羽駅まで送迎してもらい、そこでお別れ、鳥羽駅の売店で赤福を購入。これは祖父母へのお土産にしました。
そして、快速みえ号に乗りました。画像公開です。↓キハ75系です。ディーゼルカーなのに、3ドア車です。
発車まで時間がありましたので、自動販売機でコーヒーを購入。なんと、いつもと違うデザイン。しゃちほこのイラストが描かれているではありませんか。このデザインのコーヒーは、名古屋あたりでしか買えないそうです。でら!(うまい)
ちなみに乗ったのは1号車指定席です。
車両はキハ75系。それの2両編成を2本つないだ4両編成。しかも普通の快速列車より停車駅が少ないのが特徴。
停車駅にも気づいたことが。なんと行きでは通過していた中瀬古駅が停車駅として追加されていました。
鳥羽→松下→二見浦→五十鈴ヶ丘→伊勢市→多気→松阪→津→中瀬古→鈴鹿→四日市→桑名→名古屋
↑こんな感じでした。
この列車で名古屋へ。2時間という長旅です。指定席でこの前買った台湾ラーメン味のさきいかを食べました。とても辛くて慣れるのに時間がかかりました。あっという間に名古屋に到着。あおなみ線でリニア・鉄道館の最寄り駅、金城ふ頭駅に向かいました。
次回予告、名古屋金城ふ頭でリニア鉄道館満喫編。お楽しみに。 |
JR東海





