|
こんにちは、今日は伊勢崎へ一日かけて行ってきました。午前中と説明会までの詳細は東武鉄道の書庫で紹介しております。
帰りは、東武伊勢崎線で伊勢崎へ向かった後、両毛線に乗り換えました。その時乗った車両はこちら↓
なんと115系!!私が一番乗ってみたかった車両です。スカ色の115系はむさしの号として武蔵野線を走っていましたからね。あの時乗りたかったです。でも湘南色で乗れました。これで高崎へ向かいました。隣の駒形になると、たくさんの人々がぞろぞろ乗ってきます。あっという間に混雑となりました。
(お詫び)画像が見つかりませんという意味のわからない表示で画像が映らないという障害が発生していました。改めて掲載しなおしました。申し訳ございませんでした。
携帯電話では表示できません。(記事の構成上)
高崎で高崎線の211系の上野行きに乗り換えました。籠原で増結シーンを撮影しました。動画は↓こちら
その後、増結編成に乗り、赤羽まで音楽を聴きながら景色を楽しみました。もちろん駅に到着するたびに発車メロディーも聞いてましたよ。上尾と北上尾は発車メロディーが変わってたんですね。調べたら、上尾市の市歌だそうです。あっという間に大宮に到着。その時に流れた発車メロディーは「Water Crown」でした。赤羽に到着し、京浜東北線に乗り換えました。快速大船行きでした。秋葉原で中央総武線に乗り換え、水道橋で降りました。伊勢崎から水道橋に行くまでに2100円もかかるとは。親に相談しといてよかったです。実は、小遣いは5000円ありましたが、明日も倉賀野に筆記試験を受けに行くため、路線情報で調べ、普通料金のみで確認したところ、往復で4000円もかかり、2日で6000円かかるので、小遣いが無くなる可能性も出てきたので、親に相談し、交通費を出してもらいました。これで助かりました。
明日は倉賀野へ高崎線で行く予定です。どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。それではさようなら。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2011年05月25日
全1ページ
[1]
コメント(0)
|
こんにちは。今日は1日かけて伊勢崎へ行ってきました。説明会です。1時間ですけどね。家から伊勢崎に行くのに2時間30分もかかることが分かり、朝6時頃家を出て、6時15分発の快速池袋行きに乗りました。小手指で特急の通過待ちをして、秋津で武蔵野線に乗り換えました。新秋津駅で待っていたら、府中本町方面の線を金太郎EH500の32号機牽引のタンク列車が通過して行きました。私はEH500はコンテナしか牽引しないというイメージが頭の中にあったのですが、タンクも牽引しているのを見るのは初めてでした。また、EH500の車体には「がんばろう東北」というステッカーが貼られていました。動画は撮りましたが、日の光に邪魔されて失敗作に。あえなく削除してしまいました。撮影スポットのガイドに乗っていたスポットで撮影したんですけどね。
快速東京行きで南越谷駅で東武伊勢崎線に乗り換えました。その時乗ったのは、区間急行館林行きでした。車両は30000系でした。最初はすし詰め状態でしたが、進んでいくうちに空いてきて、羽生に着いたころには、数人しか乗っていませんでした。川俣から群馬県に入り、館林で降りて、待っていたら、特急りょうもう号がやってきました。先頭には、がんばろう日本のステッカーが貼られていました。館林にて撮影。
拡大です。
りょうもう号は、赤城に向かって発車して行きました。
私は、区間急行太田行き(各駅停車)に乗り、太田に向かいました。↓この時乗った車両はこちら太田にて撮影。
太田で乗り換えたワンマン伊勢崎行きは↓こちら
太田で電車に乗って待っていたら、地震が発生し、少しですけど揺れました。茨城県では震度3を観測したそうです。この電車に乗って新伊勢崎で下車して、徒歩20分のところにある本社に行きました。
説明会は、冒頭でお伝えした通り、1時間続きました。でも、MT車免許がないとだめということが分かり、どうしようか考え中。一応継続応募ということにしておきました。後編はJR東日本の書庫で。帰りは、JR両毛線、上越線、高崎線、京浜東北線、中央総武線と乗り換えて学校に戻りました。 |
全1ページ
[1]





