K山さんのカワハギ釣り

この世界に入ったら抜け道は無いので気をつけましょう。

カワハギ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

剣崎カワハギ

8月3日・・・5月以来のカワハギ釣り・・楽しみです。
正直、少し間が開くと躊躇します。でも行き始めると元に戻ります。
でも暑いし、釣れていない・・・昨日は4枚らしい・・
今日もその程度かもしれません。
結果、大当たり・・・
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

マルちゃんゲット!

イメージ 4
マルちゃんゲット・・・27センチでも痩せてます・・・
これで今日はおしまいかも・・・・と言ったのが・・・

イメージ 5

ようやく、ゲット・・・

イメージ 6

本日10枚ゲットのやかましい井上君(笑

イメージ 7

早くから釣れたので・・お刺身・・・
イメージ 8

明日も来るとのことで三日連ちゃん・・本日6枚・・凄いですね〜!

イメージ 9

今日も釣れね〜よ!とのことです(笑

そんなわけで自分は3枚・・・でも楽しめましたが・・もう少し釣れるかと思ったのですが・・・

久しぶりに写真は、デジブックにでも更新する予定です。

それではまたかわはぎ釣りにいきますよ〜!


開く コメント(4)

5月25日・・剣崎沖が来月からカワハギ禁漁にはいるため、今日行くことにした。
今日も釣れそうにありませんが・・・

イメージ 7

イメージ 1

今日の竿・・・かなり気に入ってる竿です。
イメージ 2


マルちゃん、刺身ゲット!
イメージ 3


便所の神様・・ゲット・・しかし今日も渋い・・・


イメージ 4

海の色がかなり良くないですね〜!カワハギの釣れない濁り・・・

イメージ 5

今日も美味しく頂きました(笑

イメージ 6

反省橋・今日も渋く、3枚という釣果でしたが・・皆さんに会えて楽しかったですよ〜!
本日は、坊主の方も沢山いたと思われます。

それではまた、カワハギ釣りに行きますよ〜!

今日は少し飲みすぎた〜!帰ってからワンコの散歩が少しきつくなった・・



開く コメント(2)

5月4日カワハギ釣り


今日は、前回より朝方の温度が8度も高い14度前回は6ぢしかなかっったから・・
それにしても海底の様子がおかしいです。
冷たいのとサカナの個体数が減ったのか?
今日もマルちゃんにお世話になりました。
朝はいつもの通りの電車ですが・・寒くないので助かります。
イメージ 1



今日は流石にお客さんも少ないです。釣れてませんからね〜!
12名ぐらいでしょうか?

イメージ 2


イメージ 3





イメージ 4

マルちゃん、良型ゲット!

イメージ 5

小型をゲット!ちいさいな〜!ポイ!

イメージ 6

今日も釣れね〜!とのことです・・・
イメージ 7


今日は朝から竹岡沖ですが・・自分にはあたりはほとんどありませんでした。その後剣崎へ!


剣崎沖では、遠くにタイ釣りの船が・・100隻近くいるのでは・・・

イメージ 8

釣れないからじたばたしても同じだよ〜!

イメージ 9

マルちゃん、ゲット2匹目?
イメージ 10


ようやく晴れ間が・・暑い〜!

イメージ 12

お持ち帰り〜!帰って明日あたりが氷で締まって美味しくなります。

イメージ 11

反省橋・・最近は反省しませんね〜!



今日は天気も良く海は最高ですが、濁って錘も冷たかったですね〜!
良型2枚もばらしてしまいました。
かなり引いてくれ他カワハギは、水面まで・・・で・・元気よく海底へ・・(笑
船長慌ててタモを持ってきてくれたけど・・・手遅れ(笑
28センチぐらいはあったですね!
2枚大型のバラシは大きかったですが、結果は4枚でした。
十分楽しめましたが・・
釣りは良いですね〜!

それではまたカワハギ釣りに行きますよ〜!


開く コメント(0)

久しぶりのカワハギ釣りですが、朝寒すぎ・・・昨日はもっと寒かったけど・・
冬のようです。6度くらいしかなかった。
昨日は、数人のお客さんでしたが、今日は沢山きています。晴れだし・・・
マルちゃんに席を確保してもらいました。
久しぶりですがなんとも言えない様子です。昨日は3名?めちゃくちゃ寒く雨まで・・
今朝も、寒すぎ・・・朝4時には真冬並み・・・
それでも始発で・・・連休のせいで始発から、結構な人だらけ・・・こんな早い時間は子供はほとんどいないのだが・・
カワハギ釣りは釣れてなくても人気があり・・21号線は20名を超えていたのでは・・・

イメージ 1


下浦では、あたりは一回だけ・・・餌も全部無事・・・・
自分の周りにはカワハギはいません・・・


イメージ 7





イメージ 2

イメージ 3

オ〜イ!釣れたぞ〜!


イメージ 4

マルちゃんゲット!
剣崎へ行って、自分にもようやくあた
りが・・

イメージ 8



イメージ 5

イメージ 9
久しぶりの刺身と肝・・・美味い!


イメージ 6

超豪華のおにぎり〜!美味すぎ・・・


イメージ 10


久しぶりの釣果は6枚ですが・・・十分楽しめました。

でも食べておいしいのは、この時期は小型が最高に味がいいですね。特に20センチぐらいが・・肝も少し大型は入っていますが大きさもしぼんでいます。それにあまり味は良くないです・・小型は肝も綺麗です。
釣り人ならではの最高ぜいたく品ですね(笑い
本当に美味しいですが、お持ち帰りの魚は、1〜2日氷で冷やしたほうが身が最高に甘くなります。

今日の釣果は6枚ですが・・・頂き物のカワハギもありお土産が出来ました。・・でも船の上で全部さばきの持ち帰りでしたから、帰ってからの料理が最高に楽です。ごみが出ないし・・・

写真の更新はデジブックで・・・
帰ってからのワンコの散歩50分は流石に疲れた(笑

それではまたカワハギ釣りに行きますよ!





開く コメント(0)


1月26日土曜日。。北風が朝から6〜9なんていう予報でしたが・・・行くことに・・
マルちゃんが毎週来ていますが・・今日も一緒に釣らせていただくことに。
それにしても北風が強く、海も相当、荒れそうですが、ウネリがなければ何とかなると思います。
21号船は満席状態です。
イメージ 1

イメージ 2


本日は、北風が強風でした。


イメージ 3

マルちゃん・・今日もダメだよ〜(笑・・・・的中でした!



イメージ 4


イメージ 5

最初は、下浦でしたが30分ぐらいで見切りをつけ、剣崎へ移動で2時間後にようやく釣った!坊主かと思った。


イメージ 6

いきなり反省橋・・・

手抜きですいません。

今日の釣果は、4枚でしたが、坊主の方がたくさんいたと思います。お疲れ様です。竿頭が7枚という事で今日は非常に厳しい釣りとなりました。
こういう時を経験していく事は大切なことですが・・釣れた方が楽しいに決まっていますよね〜!
寒くて指先がしびれ、かなり冷え込みますので出かける方は、動きやすくて温かくなる工夫をしていってください。

マルちゃんは、明日も来るそうです・・タフですね〜(笑

写真は後日更新します。

それではまたカワハギ釣りに行きますよ〜!





開く コメント(8)

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事