はじまりは冬のソナタ……

グンちゃんと冬ソナ創作話 。楽しいことが一番やん(^^)b

全体表示

[ リスト ]

ためいき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


何も言葉にできません。


ヨンハくん、ゆっくり休んでね・・。

閉じる コメント(21)

顔アイコン

こんにちは

いつも、読み逃げばかりしているのですが、今日は書かせてください。(自分の都合のいい時だけ書いてすみません。)

パク・ヨンハさんのこと、ショックで悲しくてたまりません。
4月頃、うさこさんのブログの記事で、メイキングDVDのことを知り、すぐさま購入しました。 撮影の合間にジウさんとふざけ合って楽しそうにしているヨンハさんをたくさん見ました。あんなに陽気に笑っていた人が、その8年後にこんなことになってしまうなんて…。

9話〜13話あたりのサンヒョクは最低ですが、最初の方でユジンを大切にしているところや、「君から二度もチュンサンを失わせるわけにはいかない」と言うところなんかは、優しさが溢れていて、大好きでした。 ヨンハさん自身が真面目で誠実な人だから、サンヒョクにその人柄がにじみ出て、魅力的だったのだと、今更ながら思います。

これまでは、ユジンとチュンサンの涙のシーンで泣いていましたが、これからはサンヒョクの微笑みに泣いてしまいそうです。

取り留めのないことばかり書いてすみません。
やり場のない私の悲しみを聞いてくださってありがとうございました。

2010/7/2(金) 午後 7:53 [ ]

サンヒョク〜!パボヤ〜!!
何があっても、自ら逝ってはだめだよ〜!

悲しいですね。
この3日間、落ち込んでました。

誰か悩みを打ち明けられる人はいなかったのかな・・・。

天国でゆっくり休んでほしいです。
ヨンハくん美しい想い出をありがとう!!

2010/7/2(金) 午後 9:08 かおるこ

顔アイコン

何とも言葉がないので、コメントのしようがなくて・・・。
ごめんなさい・・。

ちょっと、考えて、また来るよ。

2010/7/3(土) 午前 0:01 うさこ

顔アイコン

文章を書くのが好きなはずなのに(笑)、こんなに自分の気持ちを表現できないのは、初めてかな・・。
それも、自分のブログなのにね・・。
残念だとか・・無念だとか・・そんな一言でくくれるほど、簡単でもなくて・・
何を言っても、薄っぺらくて、うわべだけのような感じがして・・
気持ちを表すのには足りないような気がして・・
やっぱり、言葉がないですね・・。
きっと、みんな同じだろうと思います。

冬ソナ好きの私たちにはヨンハくんはかけがえのない存在です。
一言だけ言うなら・・ヨンハ君、ありがとう・・かな?

やっぱり、私は今までと変わらず、冬ソナが好きで、今までと変わらず、ヨンハくんが出ているメイキングも観続けると思います。

2010/7/3(土) 午後 0:34 うさこ

顔アイコン

あとむままさん 檀さん、かおるこさん、コメントありがとう。

檀さん
いつも読んで下さっていたの?
読み逃げ(この言葉悪いよね〜笑。何かいい言葉があるといいのにね)大歓迎よ〜
読んでくれてありがとう。

昨日、お友達に話したんだけど・・笑
このブログ(創作のことね)は「私の趣味に皆さんお付き合い下さりありがとう」のスタンスでやってるのです。
超マイペースですみません(笑)
ついでに「PCの中に入ってる書きかけのんをひとりで読んで楽しんでいる」と話すと「はよう〜出してや〜」と言われました。
「落書きみたいな、メモみたいなもんばっかしで出されへん。でも、結構、気に入ってるのもあるんよ〜」なのです(笑)
創作には明るくお茶目なサンヒョクも今後も登場するでしょう。
私の中でサンヒョクはチュンサン、ユジンと同様に生き続けます。
それで、いいよね? ヨンハくん・・。

2010/7/3(土) 午後 0:52 うさこ

顔アイコン

うさこさん

わたしも ショックで今まで塞いでいて
なんで、なんで と悲しさいっぱいでした。

でも、うさこさんの 創作の中のサンヒョクは
ずっと生きていてこれからも登場してくれるんですよね

みんなの好きな「冬のソナタ」はずっと生き続けてる
なんか、そう思ったら少し救われたような気がします

うさこさん ありがとう。

2010/7/3(土) 午後 1:29 [ みいゆ ]

顔アイコン

みいゆさん
こんばんは〜
冬ソナは変わらないよ。
俳優さんたちも、スタッフも全力で作りあげた、珠玉の名作だもん。
そこにヨンハくんは不可欠だよね。

2010/7/3(土) 午後 11:58 うさこ

顔アイコン

こんにちは
今年に入って「冬のソナタ」にとりつかれた者です。
今回本当に残念でなりません・・・
親よりに先に死ぬなんて・・・
「冬のソナタ」は愛と命の物語だからこそ・・辛い
です。
永遠にパク・ヨンハさんの演技は残り、いつまでも
私達の心に残るでしょう・・・
「冬のソナタ」は永遠の大名作なのだから・・・

2010/7/4(日) 午前 8:10 [ ku4*44*4* ]

顔アイコン

7/3、7:57さん
ゲストブックにお邪魔しました。

2010/7/5(月) 午後 1:34 うさこ

顔アイコン

7/4 2:03さん
潮が引くようにヨンハくんのニュースはなくなりましたね。
これが現実。
時々は冬ソナを観てヨンハくんを偲びたいです。

2010/7/5(月) 午後 1:43 うさこ

顔アイコン

ku4444444 さん
いらっしゃい!!
今年に入ってから観られたのですか??
それは良かった。
冬ソナを観ないで人生過ごしたら損しますから!(笑)
冬ソナ絶頂期の頃は、どこのサイトでも冬ソナばっかりでした。
今は少ないですね。
こんな秘境のブログまで見つけていただいて光栄です。
以前は冬のソナタの人たちという大きなサイトもあって、それはそれは,冬ソナ好きには堪らないお部屋だったのですが、ある日、突然、なくなっちゃいました。
これも仕方ないですね・・。
でも、こうやって仲間も増えたことだし、時が過ぎっても、色あせることなく人の心を掴む魅力があるんでしょうね〜冬ソナにはね・・。
どうぞ、よろしく。
最近はちっとも創作していないのですが、止めたわけじゃないので、
また、そのうちに・・・ってずっと言ってるね・・(笑)

2010/7/5(月) 午後 1:54 うさこ

顔アイコン

こんにちは
お返事ありがとうございます。本当に今年に入ってから
ハマった者です。数々の先輩方の前に、1年生ファン
としては、温かいお声に感動してます。
ありがとうございました。

お言葉通り、人生損してました(笑)大名作ですもんね!
だいぶ遠回りしたけれど、死ぬまで「冬のソナタ」は
永遠の大名作だと言い切れます!
(今の方があらゆる本や情報が、より安く手に入ります のでマイナスばかりじゃないと考えてます)
例えば、数々の映画の名作が、どんなに時間がたっても
色あせないように・・「冬のソナタ」も、どんなに
時間がたっても私達が愛した心は色あせないと思って
ます。その力をもってる作品です。
うさこさん。創作ものも好きなので、またお願い
しますね。

2010/7/5(月) 午後 9:31 [ ku4*44*4* ]

顔アイコン

ヨンハさんのニュースはなくなり、近所の友人にヨンハさんの話をしても、「あぁ、なんかニュースでやってたね」くらいの反応しかありません。世間ではその程度の関心しかないのか、と益々悲しみが募るのですが、こちらに来ると、私と同じようにヨンハさんの死を悼む人が大勢いてホッとします。

>冬ソナを観ないで人生過ごしたら損しますから!
うんうん、私もそう思います。
もっとたくさんの人に見てもらいたいです!
新しくファンになってくれる人がいると嬉しいですよね!(まるで布教)

ブームの時は、冬ソナファンの人も、ヨンジュンさんのファンの人も同じサイトに集まってわいわいとしゃべっている感じがしましたが、今は冬ソナファンは冬ソナのサイト、ヨンジュンさんのファンはヨンジュンさんのサイト、と住み分けがされているような感じですね。ヨンジュンさんも好きですが、それよりもっと、チュンサンのことが好きな私としては、今の状態もなかなかいいな、と思っています。 (でも当時の冬ソナ関連サイトの掲示板、面白かったですよね!)

2010/7/5(月) 午後 10:24 [ ]

顔アイコン

7:43さん
こんなの見つけました。
ヽ(^◇^(。。 )ゝ元気だしやぁ〜

でも、無理しないでね〜

2010/7/6(火) 午前 0:36 うさこ

顔アイコン

ku4444444さん

私、不思議なのよ〜
どうして、同じドラマを何回も観て、泣けるんだろう??って。
結末も知っているのに、どうして、胸がぎゅーってなるんだろうね?
セリフ覚えているぐらいなのに・・(笑)
他のドラマや映画は2度観たら、感動が薄れたりするのに・・。
不思議やわ〜〜〜

関連本なんかは、アマゾンのマーケットプレイスで安く買えたりしますね〜
たま〜に、利用するんだけど・・古本って言っても、新品って言われても分らないぐらい美品よね〜

2010/7/6(火) 午前 0:45 うさこ

顔アイコン

檀さん
ごめん。
昨日、寝てしまったみたい。
今日は3Dを観て来ました。
まだ余韻に浸ってます(笑)

>今は冬ソナファンは冬ソナのサイト、ヨンジュンさんのファンはヨンジュンさんのサイト、と住み分けがされているような感じですね。

そうかもしれないねぇ〜
冬ソナからシフトしてヨンジュンファンになった人、韓流ファンになった人、冬ソナ的世界がとにかく好きな人、色々ですね。

私は・・ヨンジュンさんとジウちゃんが大好きなんです(笑)。
他人からみると、かなり異常なぐらいです(笑)

だから、アニソナは格別のものがありました。

2010/7/7(水) 午前 1:46 うさこ

顔アイコン

ヨンジュンファンの多くはやっぱり冬ソナが原点でそれぞれに特別のドラマだろうと思う。
特別ヨンハくんのファンでなくても、彼の突然の死は衝撃的でショックだっただろうね。
お仕事も順調そうに見えたのに、マスコミは『スターの孤独』なんて書いてるし・・。そういうのを目にすると、大概の人はごひいきのスターに想いを馳せて、大丈夫かな?って心配になるよね。
繊細そうに見えるヨンジュンさんなんか特にね・・。
ネットに上がっていたヨンジュンさんは憔悴したような生気のない顔。ジウちゃんは泣いて泣いて・・って感じで痛々しいほどでした。ジソプさんは今ごろ、どうしているのかな?
ファンでなくても、とても気になります。

2010/7/7(水) 午前 1:48 うさこ

顔アイコン

でも、きっと、ジウちゃんもヨンジュンさんもジソプさんも「僕たちの心配よりも、ヨンハくんの冥福を祈って下さい。天国へ行けるように祈って下さい」って言うんじゃないかな?
うまく伝えられないけれど・・なんとなく、そんな気がするのです。
それは、私自身が、元気のないヨンジュンさんやジウちゃんへの心配よりも、ヨンハくんが亡くなったことへの喪失感が大きいからかな?と思います。
ヨンハくんは、冬ソナのサンヒョクを演じた俳優さんとしか知らないけれど、特別、思い入れがあるドラマなので、かけがえのない存在です。
衝動的な行動だと言う報道が、無念でなりません。
まだまだ、長い人生を生きるはずだったのにね・・・。

2010/7/7(水) 午前 1:49 うさこ

顔アイコン

7/6(火) 午前 10:29さん
冬ソナ最終章はヨンハくんも結構、登場するよね〜
お茶目でかわいいよね〜
普通におしゃべりしているときはそうでもないけど、歌声はいいよね〜〜。
声って天性のものだからね〜

2010/7/7(水) 午前 1:54 うさこ

顔アイコン

2010/7/6(火) 午後 2:50さん

ぼちぼちいきましょう〜
(私自身は、これでいいのか?って自問自答し続けているけれどね・・苦笑。世の中、考えても答えのでないこともあるさ〜〜と半分開きなおり状態です。とりあえずは、子育てだわ・・。笑)

2010/7/7(水) 午前 2:01 うさこ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事