かじおた日記

かじった程度のおたく かじおた。
ニセコイとズビズダーが両方温泉回だった。
うむ。良い。

当然地上波だから隠れてるんだけど。

ズビズダーはダメっぽいけど、ニセコイはBDで解禁されそうな空気だった。

が、ニセコイはシャフトなんだよなぁ。。。
ささみさんの時も裏切られたしー


でも期待して見てしまうのであった。テヘペロ

開く コメント(1)

UserControlって何さ

Win8、C#、XamlでUserControl作った。
押したら光るボタンで、ラベルとか色とかボーダーとか指定できる程度なんだけどね。

で、それをPageで使って、VisibilityをBindしてやった。
値はDefaultViewModel使った。PropertyChangeを投げてくれるから楽でいいね、これ。
まぁ、テンプレにBindableBaseあるから、自作VMも苦じゃないんだけどね。

さて、アプリ起動したのだが。。。。ぜーんぜんバインドされん。
一応ブレイクで止めたが、PropertyChangeは投げてる。
が、肝心のコントロール側でSetterに反応が無い。

まてまて。

追加プロパティならまだ100歩譲って我慢してやろう。
VisibilityはUIElementとかからUserControlが継承してるんじゃないの?
何故に!?

追加プロパティもDependencyにしてるんだから反応するかと思ってたんだがなぁ。。。

で、調べてみたら、BindさせたかったらTemplateControlにしろ。みたいな記事があった。
CodeBehindがあるDataTemplateみたいな奴っぽい。
これでTemplateBindとかすると、コントロール自体のVisibilityが反映されるよ!って書いてあった。
イラっとしたからまだやってないけどw

しかし、こうなるとUserControlって何よ。
どういうときに使うのよ。
なんでPropertyChange拾わないのよ。メリットは?やり方が悪いの?

MSDNライブラリ、一度も「この情報は役に立ちましたか?」で「はい」にしたことないぞ!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

戦争おわてた

押されてたのもあるけど、1番大きいのは1鯖との統合が発表されたことっぽい

さて、敗戦になりました。
敗因は主に、GWでみんな遊んじゃったことですかね。
急にIN率下がりました。
まぁ、当たり前なんですがね。
つーか相手のIN率が減らな過ぎる。現実見ようねTwT

それと正確な情報は少ないけど、戦争に関係ない同盟が道開けたりしたらしい。
中には無許可で踏まれてる人もいるかもしれないけど。
まぁ、これはマナーであってルールじゃないからなぁ。
踏まれた同盟が反抗しないのが悪いw

結局、戦力 = やる気なんだなぁ。。。


ところで、かの有名な内田さんは毎回暇だ暇だと言ってるけど
だったらロンメルさんとかゴン太さんとかとつるんでないで最強決定戦でもやればいいのに。
一回人数で負けたからか、それ以降ずっと連合で人数集めてから戦争しかけてるしさぁ
なんか、こっちも負け惜しみだけどそっちも負け惜しみっぽく見えてしまう。

まぁ、理屈より単純に最強決定戦が見てみたいという気はする。
統合も決まったし、やってーw

開く コメント(0)

ああ忙しい 戦争がね

ブラ三9鯖の戦争に参加中
完全に押されてます。

元々人数で負けてる上に、相手は関係ない同盟の領地踏んだり隣接踏んだりだから
壁だと思ってたところが壁にならなくなって瓦解してる感じ。
関係ない同盟を巻き込まないのはマナーの問題で、ルールではないからなぁ
まぁ、それに同調する同盟がいるって時点でマナーでもなくなってきてるのか。

もう一つはやる気の問題。
人数は恐らく1時的に同数くらいまで持ち込んだはず。
が、それをみてなりふり構わず踏んできた敵の勢いと、盟主落ちても解散集合して戦い続ける共闘同盟のモチベーションが最大の武器になってる。
というか、こっちがもう面倒になってる感もありーのw

このモチベーションの差は大きい。
これだけは何をやっても回復できないこともあるし、向こうからすれば逆転だから勢い増すばかり。

まぁ、元から「また負けるなこれ」とは思ってましたが。。。
敵は一回我らに数で負けて以来、数を集めることに重きを置いた戦略みたいですからね。
まぁ当然。このゲーム何より手数が一番必要ですから。
そしてうちの共闘は戦闘より農民前提。
アクティブ人口だと敵の方が2倍近いんじゃないかなぁ。。。'`,、('∀`) '`,、

これ以上書いても愚痴になりそうだ。つーかもう愚痴っぽい^^;
というわけで皆さん。ブラ三で戦争やる時は一人でも多くの味方をつけましょう!

開く コメント(0)

オームの杖発動

引越しとか色々あったけど、割と暇になったから復活してみよう。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事