ダメ人間からの脱出!!(あるタクシードライバーの日記)

何をやっても長続きしない,ダメ人間なタクシードライバーのボヤキです。

本気で個人タクシーを始めます。

 2013年  1月 16日 (水)   本気で個人タクシーを始めます・・・。
 
 皆さま、大変ご無沙汰しております・・・。長いあいだ放置しておりまして恥ずかしい次第です。
 
 ここまでの次第を簡単に説明させていただきますと・・・。
 
 一昨年より、大型二種免許を取得し、地元では比較的安定していると定評のあるバス会社に就職しようと、あれやこれやと頑張ってまいりましたが、とうとう入社させていいただくことは叶わず、途方にくれていました。
 
 かくなる上は、トラック会社に就職し大型トラックに乗務し腕を磨きながら、バス会社を受け続けるも、またしても不合格。。。バスのあるタクシー会社に就職し、運転技術を向上させた上で再度の挑戦を!!とも一時は考えていたのですが。日々タクシーの乗務に励む中、バス部門は縮小と会社の方針が変化し、売却され・・・最初の目論見とは、またまた違う方向に・・・。
 
 『このままで良いのか!!否、決断の時だ!!』
 
と、考えたのが昨年の夏。
 
 客観的な選考基準も見えてこない就職試験に挑み続けるよりは、審査基準が明確で、基準に達することができれば、必ず認可を受けることができる個人タクシーの譲渡譲受の試験を受けようと思い立ったのです。
 
 イメージ 1
 
しかし・・・問題は山積みでした。タクシーの乗務経験日数は十分にクリアーできるのですが、途中でタクシー業界から離れたために、地理試験を受けなくてはならない羽目に陥り、厳しい勤務状態の中、猛勉強をしました。
 
 そうして、ようやく昨年11月15日に行われました、譲渡譲受に係る知識試験において、合格点を叩き出し、今月末の認可の日を待つ身となったのです・・・。
  
 ああ、長かった・・・
 
 それが、今の実感です。。。これからもあれやこれやと、長続きしないダメ人間ぶりは変わることはないでしょうが、個人タクシーの仕事だけは続けていこうと思います。
 
 あらためて・・・これからもよろしくお願いいたします。

ブログリンク

更新

風と空と海と

百均の貯金箱

貯まりました、500円玉{{yc058}} 10万円。 なので鴨川シーワールドに一泊で来ています。 海はいいなぁ。

タクシー運転手のぼやき日記

貴方にはわかるかな?

 カバ君が乗り場で見付けたとあるタクシー!  ドアに貼ってある運賃料金のステッカーがなんか変!  貴方には何が変なのかわかるかな?ブモモ〜ン(´ω...

未登録です


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事