〇〇の正体見たり!

お仕事柄人さまの仕事にケチをつけるのが仕事と言う誠に因果なお仕事でしてネ。
先月の某日の事、その日の工程表を眺めながら「サテ今日は誰を餌食にするかな?」なんてあれこれ考え出かけたのは都内大田区の某所。
 その現場に向かう道すがら目の前を通り過ぎる動物一匹。
イメージ 1
余りにも動きが早過ぎて手持ちのスマホで撮影しようとした時にその姿は無く。
 「もしかして捨てワンコ??ならば保護せねば」と思い携帯片手に植え込みを探していると?
イメージ 2
植え込みに逃げ込む後ろ姿発見!
 ん?これはニャンコ??ワンコ??どちらでも無い?けど足が短いから野良ダックス?
 更に追跡すると??
イメージ 3
んん??なんだこりゃ???
もしかして???
イメージ 4
タタタタ??????
そこでトリミングで拡大して確認。
イメージ 5
敢えて断言はしませんがにゃんこでもワンコでもウサギでも無くこりゃですな。
 まあ生態的には都内に住んでいてもおかしくは無いけれどこの道のスグ横には幹線道路が有ってかなりの喧噪なんですがねぇ・・・・流石にビックリでした。

やっとGW突入だぁぁぁと大喜びしていたらもう3(4)日が過ぎてしまいました。
多趣味が趣味なワタシとしては普段仕事が忙しく出来ないあれこれを全部やって・・・・と思うのですが実はここ最近殆どDIYで和室の洋室化で土日が潰れてます。
元々完全な和室を素人のワタシが本格的な洋室にリフォームしようとする事自体が無謀である事に気がついたのは作業が始まってから。
まあ簡単には行かないとは思ってましたけどね、これ程大変だとはねぇ・・・・
 まず千葉に住む兄貴を「華ちんのお酌でビールに焼酎にウィスキー呑み放題でご馳走食べ放題」と騙して拙宅に誘き寄せリフォーム予定の和室に有ったガラクタを移動。
ちょいと恥ずかしいですがその引っ越し中の写真がこちらね。
イメージ 1
未だごちゃごちゃしてますが既に160リットルエンクロージャーに38cmウーファーの巨大スピーカーやらデスクは無事移動済、残すは小物のみ。
作業中兄に散々言われたのですがね「オマエんちはドーでも良い物が多過ぎるんちゃう?」とね。
 まあご指摘通りでして有っても無くても良い所か有ると邪魔?何に使う?と言われると返答に困る変なモノばっかでして。
 これには理由がございましてね、ご幼少の節においては誠に貧乏な環境に有りかつ次男とあらばお世継ぎの長男よりもプライオィティーは低く欲しい物が有っても我慢するだけの日々。
 その鬱憤が社会人になってから爆発しちゃいましてね、「あの頃欲しくても買えなかった物が今全部欲しい症候群」と言う完治不能なビョーキにかかっちゃいました。
これなんかその極みでね・・・・
イメージ 2
ガキの頃欲しくて欲しくてね・・・・(涙)それでも買えなかったTRIO社(現KEENWOOD社)製の通信型受信機9R59。
ジャンク(ゴミ)状態で入手して全バラにしてシャシーは再メッキしダメな部品は全て新品に交換し再組み立てして・・・約1ケ月かかってレストアしたものの元々その性能たるや今で言うとポケットラジオより悪い代物でして実用価値無し!はっきり言うてアホですな。
 これ以外にもナナハンにギターにアンプに無線機にクルマにと何れも同じで今の価値基準から言うと全部ゴミ。
と!このネタで愚痴を羅列するとキリが無いのでして。
 でもってDIYによる洋室化作業は遅々としてすすまずやっとここ迄来ました。
イメージ 3

カメラアングルの高さが相違するものの同じ角度から撮影しており、手前に有る黒い塊は大奮発して購入した黒革のソファーセットなんですが手配が早過ぎてリフォームが終わる前に到着。
やたら邪魔なんですがこれ超安かったんですよね(とは言え諭吉様数名がお亡くなり)。
何をやったかと言うとね・・・・これ書いてると百科事典になっちゃうので全部割愛しますが要するに和室の壁に石膏ボードを張り付けて防音と防火処置を施し更にその継ぎ目が段差にならない様に専用の石膏を水で練って埋めて更に完全に平な状態にすべくサンドペーパーで研いでね。
 お蔭さまで部屋中研ぎカスの石膏で真っ白けな上にマスクを通じて粉塵が気管に入りこみ喉を傷めてしまいました。
 残すは壁紙貼りとカーテン等の施工かな??
で??我が愛する華ちんは???
イメージ 4

「トーチャン何やってるの?」と不思議そうな顔をしてコンニチンワ。
ワンコは気楽で良いよなぁ・・・・
そんな訳で3月以降の土日はこのDIYの洋室化作業で潰れてしまっておるのですがね。
 つい先日の事、一日の作業を終えて風呂に入り晩酌も終えて「華ちん寝るぞぉーー!」と呼んだものの反応無し。
 まあその辺に居るんだろうと思い探したものの見当たらず、拙宅が東京ドーム位の広さなら兎も角、言わずと知れた東屋とあらば探す先等無いのでしてね。
 「アレ?何処に行った華ちん?」と思い一階に二階に玄関に風呂場にと探すものの見当たらず。
時の経過に伴いドンドン焦るワタシなれど何処を探しても見当たらない。
しかし晩酌の前に戸締りは全て終えており華ちんが自分で外に出かける筈も無く???「華ちん華ちん」と呼びながら探し回る事約30分。
イメージ 5

何とワタシの布団の上で寝てました。
ワタシの名誉の為に申し上げますが写真ではフラッシュを焚いているので判るやも知れませんが常夜灯と薄明るい下では布団と華ちんが保護色の関係になり全然気がつきませんでした。
 いや・・・マジで焦りましたよ。
でわ!
 


華ちんびょういん

近頃は疲れ果ての日々でございましてネ、帰宅するのは大体20時位なんですがそれからあれこれやんなきゃイケ無い事を全部済ませてフト気がつくと既に23時位でもうネムネム。
 でもって又翌日は6時頃に起床してお仕事に行く訳ですからブログなんぞ書いている場合じゃ無い????ハテ??以前は毎日とは言えないけどかなり頻繁に更新してたのにね・・・・・・体力の問題かなぁ??
 さてそんな都合とは全然関係無く毎日元気な我が華ちん。
毎日よく食べ散歩ではリードをグイグイ引っ張り(良い子は真似しないよーーに)なんですが忘れちゃならない予防接種と定期健診。
折も折で狂犬病予防接種の季節となり愛犬家ともならば好き嫌いに関係無く出費を強いられることになります。
思うに狂犬病って日本では昭和30年代に発生したきりなのでもう絶滅したと断言しても良いと思うのですが??必要なのかな?愚痴はサテ置いてと・・・
華ちんは何時もお世話になっているご近所獣医さんにコンニチワ♪
イメージ 1
徒歩5分位に有る結構有名な獣医さんで先代ワンコのテリくんもこちらでお世話になったんですけどね。
 本人(犬)は何も知らずワタシがリードを持って玄関に立つとお散歩と勘違いしてシッポふりふりで飛び出して参りまして、いつもの散歩コースとは違うのに全然気がついて無い様子でアッチ行ってションション、こっち行ってクンクン♪
 で?ビョーインだと判り愕然。
イメージ 2
「トーチャン聞いて無いよ〜〜〜〜」とか言うてるのかな??
 それ迄ルンルンでオマケに早朝にいつもの散歩コースでウンPをテンコ盛りしたのに又道すがらでテンコ盛り
ちゃんとソレを予想して袋を携行してましたけど。
しかし院内に入った途端息が荒くなりワタシの膝から降りようとしません。
 でもって受付をした所予想通り受診迄に2時間位かかりますとか言われましてね・・・・仕方無くとりあえず帰宅したら幸い1時間もしない内に携帯に電話が入り「思ったより早く済みそうなんで」とか??
 又慌てて華ちんを連れて又病院に戻り診察台に乗せて貰い「チックン♪」
イメージ 3

「トーちゃん助けて!」とでも言うてるんですかね?
だからキミを助ける為に来てるんだからと言うても本人(犬)は知る由も無く。
 因みに獣医さんの勧めで三種混合ワクチンの接種を同時に行うのは問題有りとかで又行かなければならないそうで・・・去年はどうしたっけか???
 更に歯石も診て貰いましたけど未だ慌てる事は無いそうでかなり綺麗だとか??
 この日はトーチャン(自分)の検診で掛かりつけ病院にも行ったんですが全部で千円少々でね、華ちんは狂犬病ワクチン接種で○千円ですた(号泣)。
で?三種混合ワクチンと定期健診で諭吉様とか???絶句・・・・まあプライオリティーはトーチャンより華ちんだからね(居直り)

 

華ちん春モード♪

忙しいと言えば忙しいし、暇と言えば暇??みたいな今日この頃。
朝晩は冷え込むものの多少春めいて来て気持ちも上向き。
てな訳で華ちんも春モードにしなきゃでね、やっと重い腰を上げてご近所のトリマーさんにキレイサッパリトリミングして貰いますた。
 こなたびふぉー!
イメージ 1
オマケでこの後大好物のブロッコリーぱくり!
イメージ 2
別にご飯をケチってるつもりは無いもののナンデこんな欠食児童みたいな顔つきになるかなぁ・・・・・・(涙)。
でもってトリミングの結果???
イメージ 3
ワタシはどちらかと言うとモフモフ犬が好きなんですがねぇ、まあ春を目前に控えスッキリ華ちんも可愛いよね。
 で??なんで華ちんの散髪がコミコミ6000円で飼い主のワタシは1080円なの??世の中おかしく無いか??
 まあエエけどな・・・・・
心機一転で長年住み慣れた我が家を自前リフォームすべく奮闘中。
 かなりの大工仕事になりそうでしてね・・・・今日(昨日)は所要材料の算出と大ざっぱな計算書の作成。
 既に対象となるお部屋は引っ越しを終えてカーペットを残し綺麗サッパリ。
イメージ 1
今まで見た事の無い風景に華ちんもちょいとびっくり??寂しい??
 だいじょぶ!来月には何とかするから少し待っててね華ちん。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事