夕焼けの向日に温泉と魚釣り

奴のシーズンが始まります・・・ fb & Twitter では常時アップしてます^^

全体表示

[ リスト ]

曇天の中、朝9時からテニス。

イメージ 1

テニスが予想以上に体の負担になったのか、自宅に戻るなり横になったら、そのまま寝てしまった。
気が付けば日は暮れて、辺りは闇が支配していた。

イメージ 2

なんてことはない。午後から予定していた管釣りが実行出来なかっただけ。
デビューを待っていたタックルたち・・・
ごめん。

仕方なく釣りショップへお買い物。
性懲りもなくエギを購入。
とうとうエギの数が40を超えた。
そして、考えるところがあって、お手頃価格のエギを2ケとケミホタルミニを追加した。

早速作業に取りかかる為に、日帰り温泉を断念し帰宅。

アイを外してドリルで・・・

[画像1] [画像2] [画像3] [画像4] [画像5] [画像6]

このチューンアップされたエギを試すのはいつになるのか・・・

最近思うことがある、釣りに行けないのにやたらにルアーやタックルを買ってしまう。
買うのは良いと思うが、使用しなければただのコレクション。
ま、それはそれで良いかもしれないが・・・

一体何を釣りたいのか・・・
自問自答。

焦点が定まらないと言うよりも、これもあれもと八方美人。
釣りの情報誌を購入しては、あっ、これ面白そうと触手をのばす。

そして楽しそうなブログの記事・・・
しかも、タイムリーでリアル。
好奇心に加速度が増す。

クロダイがルアーで釣れるのか・・・
試してみようと、ショップへ→R.A.ポップやポージーを購入。

シイラがシーズン・インか・・・
T.D.ソルトペンシルドラドチューンに実績が出てるのか〜ならばと、ショップへ→購入。

陸っぱりでソーダガツオか・・・
弓角とトレーラーにラビットを買いにショップへ→購入。

ハゼを和竿で釣るのも風流でおつかな・・・
フライロッドもバンブーロッドが好きだし→竹やぶへ!?

これからの渓流釣りもおもしろい。フライリールも長い間使ってないのでラインも巻き癖がついている、と言うかかなりダメージが。
替えなきゃ→タックルボックスを漁る、が→ショップへ。

ん〜いったい、何をどうやって釣りたいのか?

オークリーのレンズをポラライズドに替える。
これで目映いばかりの誘惑と言う乱反射に対応できる。
ターゲットが絞れるかも・・・

でも、結論!「どんな釣りでも、釣りは楽しい。」


しかし、楽しみにしていた連休の伊豆(戸田と伊東)の釣りと温泉はだめかも・・・


・YAMASHITA
・Jackson
・FINESSE
・Daiwa
・YO−ZURI
・OAKLEY

この記事に

閉じる コメント(2)

残念ですね!連休は、台風接近!今は、小雨ですが荒れそうな雰囲気!温泉で日頃の疲れを流してください!

2007/7/14(土) 午前 9:03 [ kidsヤッチ☆ ] 返信する

顔アイコン

キッズやっちさん>
ありがとうございます。最近は、良いほうに天気予報が外れていたのに、今回はとても残念です。ハア〜

2007/7/14(土) 午前 10:53 真魚(uncle hero) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事