river side diary

海外ルアーオタクの戯れ言

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

新兵器

皆様こんばんは、和歌山のシゲでございます。

確か昨年の今頃だったと思いますが、カヤックで使うショートロッドが欲しくて

イメージ 1

右のシェイクスピアのミッキーロッドを導入しダメだこりゃ…となったワタクシですが…(一応一匹バスを釣りましたよ)

(その時の写真)

イメージ 2

懲りずに?またまたシェイクスピアのスピンキャストのセットを購入(笑)



イメージ 3

シェイクスピアのスピンキャストコンボながら今度はそうアグリースティックであります。

ウルトラライトの5フィートロッド、さらに言うと現在のGX2になる前の元祖アグリースティックのコスメにやられて飛び付きました(笑)

旧き良きアメリカンなデザインが好きなんですよ、イーグルクローのウォーターイーグル等々…

で、ルアーウエイトの表記はありませんが適正ラインポンドは2〜6ポンドとなっておりますがそこはアグリースティックです(笑)

使ったことある人だけが解るアグリースティックのバットパワー

2〜6ポンドラインは瞬間的にブチ切れるぐらいのパワーはありますよ!

とゆう表記だと解釈しました(笑)

いつも通りのナイロン20ポンドを巻いたアブのキングフィッシャーとコンビを組んで二刀流で出撃しました。

もう1本はいつものアグリースティックGX2に4600Cの組み合わせ。


そして本日いつもの近所の川に朝の6時半頃からエントリーしました。


キャストして見ると飛距離は出ませんが、1/2オンスは普通に投げれます、流石アグリースティック(笑)

5フィートですのでピンスポキャストはお手のもの、小さめのルアーで岸際をバンバン打って行くには最適ですね🎵

何やらヘラ師が沢山おられましたので大きく迂回してスタート、開始早々のウォーミングアップ中にいきなりバスくんのバイト!ダイイングフラッターに出ましたがアクションを入れたタイミングで飛び出し空振り…

フォローでミノーを通すもさすがにそれほどあまくない?

天気もイマイチなのに今日も沢山のバスアングラーが繰り出しております、オカッパリからは出来ない場所に一気に移動することに…


移動中に水面でもぞもぞ動く虫の姿が…

手で救ってみると?

イメージ 4

クワガタさん♀ですやん

山の方から流されて来たのでしょうか?

とりあえずタオルで拭いて舳先に立ってもらいました(笑)

イメージ 5


しかし日曜日だけあり良さそうなところは入れ替わり立ち替わりでアングラーが入ってます…これはヤバそうですなぁ…

こんな日はカバーに執着するとハードルアーしか持って来てないのでボウズ一直線です(笑)

新兵器で一匹だけでも釣り上げるためルアーをゼルさんのサイン入りポップRにチェンジ、カバー打ちように購入したショートロッドですがそれで釣りたいので懸命にロングキャストを繰り返し水通しの良いストラクチャーを打って行きます。


そしてついに…

イメージ 6


スレンダーですがナイスな45センチぐらいのバスくんゲットしました。

ん〜やっぱりアグリースティックはこっちのロゴの方がしっくりきますね。

他にももうワンバイトありましたがフッキングしませんでした。

で、40オーバーのバスくんを揚げたアグリースティックの5フィートウルトラライト…まぁ…余裕です(笑)

そりゃ1/2オンスをぶん投げて余裕ですから普通のバスロッドのミディアムライトぐらいのパワーでしょうな、そして感度と軽さを捨てて手に入れた最強の強度を持ってますからオープンウォーターのバスフィッシングには必要にして十分なパワーを持ってます。


でね、その後なんですけど、クワガタさんを岸に送ってあっちに行ったりこっちに行ったりしてると予報通りに昼前に雨が降ってきましたので逃げて帰りました。

数日ぶりの釣りで釣れてよかったです。この前の汽水域のカヤック出撃でボウズでしたからね〜(笑)

今度は本来の目的通りのカバー狙いのプラッギングで釣りたいですね。

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事