由布院発 デジアナおじさんの怒りの矛先

ただいまリニュアル作業中です。しばしのご猶予を・・・・

全体表示

[ リスト ]

当ブログをご訪問、コメントいただく皆さん。
               今日は、大事なお知らせです。
昨夜、21時21分についに、ついに、新たな一歩となる。
漁師きんちゃんのWEB「田野畑 漁師の直売所」が公開されました。


イメージ 1

ぜひご覧ください。
僕が、いうのも変ですが・・。素晴らしい、WEBのできに上がりです。
このWEBの構想を二人で、何度も話し合いながら、思った通りの、こんな素晴らしいWEBが完成しました。

一番の特徴は、なんとこのWEB「田野畑 漁師の直売所の中で、
なんと、ツイッターもフェイスブックもできる仕組みにしました。
これは、みんなが集まりここで好きなことを言ってもらう広場です。

アカウントをお持ちであれば、ツイッターもフェイスブックも書き込んだ内容が、すぐに両サイトにリンクされていて。
ツイートでき、またフェイスブックは自分のウオールにそのまま掲載されます。
是非、お試しください。

これは、買っていただく、商品の問い合わせ、またはクレームも食べてみての感想、意見、お褒めの言葉がすべて公開されることも意味します。
確かに、その分僕らもその対応には、全力でとりくみます。嘘はつけない、ごまかしも効きません。

まさに、漁師と消費者を直結させるための工夫です。

まずは、クイックしてお好きなことをお書きください。やってみてほしいのです。

それと、僕のへたくそな「お願い動画」、「3.11の被害の動画」
そして3.11前の全国放送された「相棒犬タロウ♪と漁師の物語」=(これは、続編というか、ドキュメントとして放送されるであろう取材を今も、現在進行形で受けています)

これも、僕が5月中旬に「漁師復活」を決めてから、ずっと支援していただおります、これも、センジュ(株)の横山さんの陰です。

彼は、もう少しでこの被災地、田野畑村に山梨から移住します。彼も僕も燃えています。
一緒になって、僕の支援をしながら地域の支援もしてくださるのです。


私、きんちゃんが獲ってまいります!!


このWEBの延長線上には、僕と横山さんの二人の夢がいっぱいあります。
どうでしょう。
みなさんも、この夢の中に・・。ご一緒しませんか・・?

イメージ 2























さて、このWEBの少し説明を・・。
まあ、WEBをご覧になれば、お分かりになりますが・・。少しす詳しく・・。


昨夜、公開した、この「田野畑 漁師の直売所」
イメージ 4


船探しに、苦労していた時に東京の釣り船の「太郎丸」を船主の大金属工業の取締役の大江さん好意によって寄贈されました。
(大江さんのブログ http://blog-3.taromaru.net/ )
それを、東京でドックして3.4に回航してきました。
イメージ 5
イメージ 6


                                                             現在、その船を三陸仕様の漁船に大改造しています。
これに、大体1200万円の費用がかかります。そして、前の「第八 みさご丸」のエンジン交換の残債務と水産倉庫の債務があります。
2重債務となるのです。
しかし、漁師でもないと返済できる金額ではありません。
これは、覚悟で改造にふみきりました。さらに。半分以上の漁具、機械類を流失。これも、買い増ししないといけないじょうきょうです。

しかし、10月中旬には漁の再開ができると確信しています。

そこで、このような2重債務をいくらかでも支援していただきたい・・。
そういう願いで、このWEBは公開させていただきました。

予約販売のする、WEBの中でも詳しく掲載されていますが、販売金額の一部が支援金となります。

でも、僕はこれまで多くの人々からいろいろな支援をいただいております。
そこで、いよいよ漁再開に向け具体的に準備を始めるにあたり、これまでの多くのご支援に感謝の気持ちを伝えると共に、漁師が直接お客様へ『商品』や『サービス』をご提供できる仕組みを考えました。
それがこの 
イメージ 3

                                   なのです。
田野畑村で獲れた新鮮な魚介類を
漁師のきんちゃんが、「水揚げしたその日の内に船揚げ」で僕と横山さんが直接お客様へ発送させていただきます。

どこのよりも「究極の鮮度」が売りです。これにこだわった魚介類をお届けしようと思っています。

魚介類は、「鮮度が命」です。これが落ちると、味も風味も・・。ほんとに漁師の僕らが食べてるものと同じものをお届けします。

田野畑村漁業の復興への歩みをより前に進める為にも、この機会にお知り合いにもお声かけいただき、是非ともご利用下さいます様お願い申し上げます。


船の改造が済んでしまえば、港が壊れているのが心配ではありますが、すぐに漁は再開できます。ただ、相手は侮れない自然です。

多少のずれや、遅れ。また、思ったような漁も・・・?しかし、そこは、きんちゃんが頑張ります。
なんとしでも、捕って見せます。

どうか、昨夜公開した、鮮度抜群のこのサイトを是非ともご覧ください。よろしく、お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、ポッチお願いします。


また、拡散。シャアお願いいたします。】


イメージ 6イメージ 7


掲載していただいております。みなさん応援してください。

イメージ 4





ZaitusLand(ザイタスランド)



「ザイタスランド」は東日本大震災で被災した事業者の復興を応援する

”予約購入型復興支援サービス”です。

「俺と相棒犬タロウ♪の夢」

津波に奪われたささやかな夢をもう一度。生涯現役漁師でいたい。


イメージ 6












ザイタスランドで購入いただいたサポーターのみなさまには、
ご希望に応じ、『サポーター証書』を郵送にてお送りしています!

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事