mimiとジイジとうん

人も動物もみんな、だれも幸せに暮らせます様に・・・

mimi

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

mimiは昨年、あの世へ行ったんだ・・・。
 私はなかなかその事実を認められなく可笑しくなっていた・・・??
 
 
でも、やっぱりmimiは生きていた・・・??
 動物画家のくろまめさん(http://www6.ocn.ne.jp/~azumikam/)がmimiを生きがえらせて下さった・・・\(^o^)/
 
 
先日mimiを描いた絵が送られてきた(@_@;)
 
 
mimiは   生きていた(@_@;)
死んでなんかいなかった・・・くろまめさん有難う!!
(=^・^=)友のAさんに見せたら「言葉にできない!!」と、驚かれていた・・・。
 
 
mimiの目がそっくり・・・
私を    じっと見てくれている♪
 
イメージ 1
 
  
くろまめさん有難うございました<(_ _)>
 

mimiありがとう!!

昨日は季節はずれの雪が降りました。
昨年の4月5日も雪でした・・・。
寒い寒いその日のお昼に、mimiは私の腕の中で天国へ召されて行ってしましました。
ず〜〜っと、死を認めたくなくブログにも書けませんでした。
やっと1年がたちましたが、まだ思い出すと悲しみがこみ上げてきます。
 
 
私は暫くは、おかしくなっていました。
ジイジにも「私と一緒に死んで〜〜!!」と床に投げ出したこともありました・・・。
その時、ジイジは「助けて、助けて〜〜!!」と・・・。
 
ハッと我に帰りました・・・。ジイジごめんなさい<(_ _)><(_ _)>
 
「mimiはジイジを助けるために先に天国へ行ったと思うよ」
息子や友人はそう言ったんです・・・。
 
 
mimi  21歳6ヶ月、長い年月、家族をいやしてくれて有難うね。
イメージ 1
 
 
張り子のmimi
イメージ 2
 
 
ジイジが苦しむ時はmimiにお願いしています。
「ジイジを助けてね〜〜」
イメージ 3
 
今日もジイジの病院から帰ったら「mimi、ただいま〜〜」
 
ブログのタイトルはそのままにして続けることにします・・・。
 

流動食

ジイジをショートステイに預けてmimiとの最期の時間になるかもしれないと思ったが、mimiの生命力には驚かされる。
 
 
24日(月)
午前中、ジイジが25日に帰ってくるので獣医さんに診てもらって点滴10ヶと流動食をもらってきた。
体重・・・1.7kg
(粉末の栄養剤7gを同量の40℃のお湯で溶き注入機で口に入れる)
イメージ 1
 
買い物にも付き合わされたので車の中で約2時間もmimiはゆられていた。
疲れたと思う。 ごめんねmimi。
 
 
25日(火)
ジイジが帰ってくるので玄関の階段にスロープを設置した時、玄関が開いていて、mimiが出てきた。
外の空気が吸いたかったのね♪
朝のうちは元気だったのに・・・。
イメージ 2
 
点滴と流動食を飲ませた後、お昼からは自分のベッドの中でジッと寝ていた。
 
26日(水)
夜中2時ころ、ベッドは排尿で濡れてしまったので衣装箱のベッドに変えた。
イメージ 3
 
衣装箱の中に電気座布団を敷き、ペットシーツを敷き詰めた。
 
流動食を注入器で飲ませようとしたら抵抗して嫌がった。
体は骨と皮であるが、まだ力があったので安心した(@_@;)
何か食べてくれないかと好きなマグロの刺身を細かく叩いて指に乗せて口に持っていくと食べてくれた♪\(^o^)/
 
 
春になればmimiも元気が出るかもしれないと、小さな希望を持って介護をしている。
 
 

mimiのこの頃

21歳(人間なら100歳)のmimiは1月に獣医さんからもう治療はしませんと言われ、それでもまだ命があります。
 
 
3月3日、家で点滴(輸液)をする為に頂いてきた点滴は10ヶ、最近は皮と骨の状態なので太い針を刺すと哀れになるので、なかなかできません。
 
 
今日の夜中の2時、5本目をやっとしました
なかなか針も入りませんでした。
 
 
春になればと、わずかな希望を持っていましたが、今朝は横になったままで排尿がありました。
 
 
つい1週間前は廊下に有った水入れの洗面器まで行って飲んだり、
14/03/15  am10:10
イメージ 2
廊下に置いてあるトイレまで行ったり(中には入れなくて横にお漏らしでしたが)していたのに・・・
 
 
あと5本の点滴は1日おきにしてみます
 
 
ジイジも頑張って元気が出ているのでmimiも頑張ってね・・・。
って、言うのは可哀想です・・・
ごめんね、mimi(=^・^=)
 
 
今朝のmimi (am9:20)
ペットシーツを敷き詰めています。
今は自力でベッドに入ってねています
イメージ 1
 
mimiの記事を書くのは辛いです
 
 

出来た\(^o^)/

ジイジの退院が4日・・・mimiの病院(大町)に行くのは3日が最後だと思い、ジイジのところに行く前に動物病院に行き、預けて帰りによってmimiを連れて帰ることにした。
 
 
右目に「目やに」が出るようになり、食欲もなく、後ろ脚が自由に利いてない。
ジイジのことで、さびしい思いもさせてごめんねmimi。
体重はとうとう2kgをきった。1.9kgでした。
 
 
1月の通院の時は「21歳(人間なら100歳)、寿命ですからもう治療はしません」と宣告されたけど、今日までまだ命がある。
 
  
3日、ジイジの為、mimiの為、通院はできないので、点滴を家でして少しでも家で3人一緒にいたいと、お願いして点滴液10日分を頂いてきた。
 
 
看護師さんから教えていただいたことをメモしてきたが・・・できるか不安だった。
ばい菌が入ったら・・・液漏れがしたら・・・。
 
 
勇気を出してやってみた!!
イメージ 1
 
 
 
はい!!
漏れもなく上手くいったかも・・・。
点滴の間、動くので一人でするのは難しかったがボール箱に入れて抑えながら点滴の流れを見ながら、やっと200mlを入れることができた\(^o^)/
 
 
mimiごめんね。
痛かったね。
 
 
大変なのは液体の温度・・・35℃は湯銭から出したらさめるので、40℃くらいにしてみたが冷たくなっていたかもしれない。
 
 
1日おきにしてみようと思う。
 
「うん」はへただにゃ〜〜、もう勘弁してにゃ〜(=^・^=)
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事