アンフィール

Glass Art & Preserved Flower作品アップと日々の日記

全体表示

[ リスト ]

ビストロ

本日、日曜は休みでした。
次の、年内最後の休みは大晦日。
って事は、大掃除最後のチャンス〜。
なんですが・・・
年内最後の女子デートなんです。
幸い昨夜は夫不在。次男は、また合宿で留守。
夕飯不要なので、深夜1時までかかって大掃除済ませましたー!

窓も床もピッカピカ姿も映るわよ(笑)
ピカピカは気持ちいいですね。
断捨離精神に則り、余計な物は増やさず、不要な物は処分。

携帯の電話帳も整理しました。
大切な物、大切な人、シンプルに生きていきたいと思います。



で、女子デートは
今治波方の山の中。
ピッツェリア アウストロ


イメージ 1



あのラーメンの鬼 支那そば佐野実さんの
御子息のお店なんですと!
奥様が今治ご出身なんだそうです。

すっごく美味しい!と友人が聞きつけてきたので
これは行かねばー



イメージ 2


山奥の湖畔・・・ため池?(笑)
静かないい所にあります。



イメージ 3


可愛い赤の釜!




イメージ 4




大きなお店ではないので予約済み。

11時30分の予約でしたが、店内は予約ですぐに満席になりました。

お昼のランチはメインがピザとパスタ。
これに前菜盛り合わせとフオカッチャ、デザート。




イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8




イメージ 9



どれも美味しいです。
フォカッチャはおかわりしました
お店の方も皆さん感じ良いし、苦手な物、サーブの順
ランチなのに、きちんと要望を聞いてくれます。
いいわー。


イメージ 10

お手洗いがまたよいです。

ピック、麺棒、あぶら取り紙、ハンドクリーム、除菌アルコール、マウスウォッシュ。
完璧

最近は、配慮あるお店も増えましたが、一言メッセージまでついてます。




イメージ 11





イメージ 12





イメージ 13


釜用の薪がたくさん積んでありました。
自然の中で、とっても癒される場所&お料理。
ちょっと遠いですが、次回は、ぜひディナーで来たいです。


イメージ 14




イメージ 15


帰りは、鈍川温泉でまったりしました。
温泉大好き❤
最高の休日を過ごせました。
あと二日がんばって働いてきまーす。


この記事に

閉じる コメント(12)

あの怖い人の息子さんだから やっぱり黙って食べないといけないのかな

料理も繊細で凄いですね

お手洗いにも気配りしてあって女性の心を掴んでいますね

お掃除もしたし 温泉にも入ったし あと2日頑張ってくださいね

2014/12/28(日) 午後 9:02 [ ゆう ] 返信する

顔アイコン

スタッフさんも和気あいあい。
お父さんの精神は受け継いで、大らかな方なようですよ。

あと二日がんばります。
ゆうさんはお休みかな?良い休暇をお過ごしくださいね(^_-)-☆
いつもコメントありがとう。

2014/12/28(日) 午後 9:14 [ アンフィール ] 返信する

佐野さんの息子さんはラーメン屋じゃなくてイタリアンなんですね。。

でも、料理人としての心構えは父親譲りでしょうから、お客様に愛される店なんでしょうね。

料理も美味しそうで、店の雰囲気、景色も最高ですね!!

2014/12/29(月) 午前 7:50 hiro 返信する

顔アイコン

こんにちは!
大掃除お疲れ様でした〜(^^)毎年億劫で・・・、ココを乗り越えるのが
うちも断捨離したいのですけど、なかなか・・・

今回も素敵なお店ですね〜お料理も美味しそうですけど、洗面台の可愛さがヒットですホテルのような気の配りようですね!

素敵な場所でのランチ、心の洗濯ですね(*^^*)

2014/12/30(火) 午前 11:02 [ libraastraia ] 返信する

テレビで紹介されてました。
凄く美味しそーですね(≧∇≦)

2014/12/31(水) 午後 1:55 [ ますみん ] 返信する

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

深夜一時まで、大掃除なさったんですか!!
わ〜、普段お忙しいのにすばらしい!
いつもアンフィールさんって、時間を上手に使われているなと感心しています。
私は、ちょっと時間があるとダラダラ…
時間がない方が、きちんと動けるのかもしれませんね。

私も、久しぶりに小掃除をしました。
雑巾がけして、雑巾を絞ったら…
指の筋を痛めてしまいました。こんなところにも老化が始まってるの??
普段、掃除をし慣れないからですね。
もうちょっと、こつこつやらなきゃ〜

すてきなお店〜〜〜!
気分転換も必要。リフレッシュするからこそ、またがんばれますよね!

2015/1/3(土) 午前 0:33 [ かずさ ] 返信する

顔アイコン

新年あけましておめでとうございます。
帰省先から昨夜帰ってきました。ずっとアルチューハイマーやってました(笑)

今年もアンフィールさんのバイタリティーに溢れ、ウィットに富んだコメントとお洒落でカラフルなプリザや美味しそうな料理の数々を楽しみに待ってます。

ところで、タブレットで写真撮ってる女の人はアンフィールさんですか? ですよね。 女子高生ぐらいに見えてカワイイです ← 正月だからお年玉コメント(笑)

今年もよろしくお願いします。

2015/1/3(土) 午前 10:17 [ 旅がらす ] 返信する

顔アイコン

hiroさんへ
コメントありがとうございます。
『俺はラーメンを極めるから、おまえはイタリアンを極めろ!』
と佐野さんが言ったとか、言わないとか・・・(笑)
さすが佐野さんの御子息。お料理も接客も細部に心意気を感じました。また行きたいと思います(*^_^*)

2015/1/3(土) 午後 7:27 [ アンフィール ] 返信する

顔アイコン

libraastraiaさん
いつもコメントありがとうございます。
断捨離いいですよ。リスタートする気になります(*^^)v
もっともlibraastraiaさんのお宅はいつも綺麗で
すっきりされてます。
心がけが違いますもん。

イタリアンは最近のランチでは一番良かったです。
新年早々ハズレひいちゃったし〜(笑)

2015/1/3(土) 午後 7:31 [ アンフィール ] 返信する

顔アイコン

ますみんさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですか、テレビで!さすがお隣県です(^^♪
とってもお薦めです。ぜひいらして下さいな。

2015/1/3(土) 午後 7:34 [ アンフィール ] 返信する

顔アイコン

かずささんへ
いつもコメントありがとうございます。
指の筋大丈夫ですか?
老化だなんてとんでもない。
いつもおうちの事、お仕事と頑張ってるから、少しお疲れも
あったのでしょう。お大事になさってくださいね。

私は時間の使い方上手なんかじゃないんです(^^ゞ
あれもこれも手を出して全部大雑把〜。
ただ、あまり自分を責めると悲しくなるので、
ざっとした大掃除でも満足してるだけかも(笑)

今年も仲良くして下さい。かずささんにとって
幸せいっぱいの年になりますように

2015/1/3(土) 午後 7:42 [ アンフィール ] 返信する

顔アイコン

旅がらすさんへ
新年明けましておめでとうございます。
そして、
アルチュハイマーちゃんお帰りなさい(笑)
良いお正月をお過ごしのご様子でよかったです(^_-)-☆

クリスマスプレゼントコメントに、お年玉コメント!
次から次にいただいてどうしましょう
写真は洗面台に気を取られ全然気づいていませんでした(^^ゞ
ゲスブにブロ友さんからも御指摘が(汗)
ただ、ほとんど顔わかんないですね。あれくらいなら
大丈夫でしょう。女子高生に見えるらしいし〜
ありがとうございます(^_-)-☆

2015/1/3(土) 午後 7:49 [ アンフィール ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事