|
ずっと使用したままでは何時になってもSACDは聴けません。
修理しないといけませんから、取り外して梱包しました。
さて、そうなるとCDPがありません(笑)
仕方がないので隣の部屋からNakamichi OMS-20を持ってきました。
Luxmana L-45A、Nakamichi OMS-20、JBL 4425。
なんか変わった感じの構成になりました。アンプは暫くはこれで行きます。
ゴードンさん〜(笑)
意外に思いましたが、OMS-20のバランスは、DCD-1650REと大きく変わりませんでした。
それだけに解像度の違いが見えて、OMS-20が嫌になってきました(笑)
耐えられん(爆)
いつもの薬師丸さんです! |
Nakamichi
-
詳細
コメント(6)
|
ディスプレイに繋がる基板です。 ここのハンダクラックが酷く、多数の亀裂がありました。 怪しいところを、全て再ハンダします。 ファンクション切り替えも、これで治りそうです。 バイアス調整と、テストピンです。 25mVが規定値です。 調整前に、動作を確認します・・・・・・・・・・・・・ 音出ません<(_ _)> リヤパネルを見ると・・・・・・・・・・・・・・ プリとメインが分離出来ますが、ショートピンがありません。 これを接続。 音出るわ(爆) ショートピンはたぶんSONY用です。 去年ウチに来た時にも、ここを接続して使用していた筈なのですが、こんな単純な事を忘れるもんですね〜 25mVにします。 調整前は35mVでした。 これ200mVまで上昇しました。 写真は100mVですけど(笑) A級動作していたかもしれませんね。 仕事をしながら、5時間位連続運転をしました。 FMをずっと試聴していました。 安定していますね〜(笑) チューナーが不調の理由は一体なんだったのでしょうね〜 原因がハッキリしないまま音が出るようになっています。 こんな状態での修理完了は、経験上イマイチな事が多いので、嫌な予感しかありません。 寝室のお眠システムと入れ替えようかな〜 チューナーも完璧です。 でも受信感度はイマイチかも。 で、 自宅に持ち込みました。 ・・・・・・・・チューナーの音が出ませんけど(自爆) 取り敢えずCDが聴けるからな〜 音が出る事があった訳ですから、簡単な修理で治りそうです。 気が向いたら作業します〜 |







