Missyの独り言

Missyのくだらない独り言。

全体表示

[ リスト ]

昨日のロッテ対中日の試合は、【毎週土曜日のMissy家の常識・串焼き名人たっくんの店】のテレビ前に
陣取り、応援。
 
途中、徒歩1分の自宅へ戻り、デザートを食べながら引き続き応援。。。
 
が、9回になっても決着がつかず、にゃんと、一生懸命応援していたMissyも力ついて寝てしまった。
(やっぱし なんちゃってファンか?!)
 
夜中に目が覚めたのでネットで結果を調べたら引き分け。。。
 
そして【第8戦目の試合】というのがあるということを初めて知った。
 
現在3勝2敗のロッテが、今日の第7戦目の試合に負けたとすると、3勝3敗になる。
 
よって、第8戦が行われるということだそうだが。。。はて? そんなチケット売りに出ていたかな?
 
と思って【ヤホ〜】で調べてみたら、やっぱり私みたいな人がたくさんいるわけで。。。
 
【第8戦のチケットはいつ発売になりますか?】という質問の書き込みがたくさんあって、いくつか見たところ
当日券のみの発売になるみたい。
 
昨日は、午前中から忙しかった。
 
10時からネイルサロン、11時半から青山で友人と豪華ランチ(Missy家の仲良し姉妹ねこさんずのじゅんとネネを保護してくれていたふみたん)そして(春に退職したやえちゃん)。
 
青山に向かう電車が人身事故でダイヤが乱れていて、しかも駅に到着するも、地上への出口の番号がイマイチ分からず、にゃんと、近くの交番で聞く始末。。。 いなかもんになってしまった。。。
 
ふみたんのお姉さんが紹介してくれたステーキハウス。
 
個室に3人だけで 専属シェフが クッキンぐぅ〜!
 
お酒を飲まないふみたんに【酒を飲ませろ、気が効かない】とジェスチャーでおねだりして 大きなワイングラスに2センチ程度の白ワインを。。。(お上品な入れ方だけど、Missy的には 山盛り!と言いたかった)
 
さすがのお味と、楽しいおしゃべりで あっという間に時間が過ぎていった。
 
また行ってみたいなぁ〜。
 
その後、文京区に移り住んだMissyの妹のミッキーのマンションへ。
 
着ない服があるので、サイズが同じMissyに物色しにきてほしいということで 【妹からお姉さんへ】なので
お下がりではなくお上がり。
 
以前ブログに【ビバ★男物のMサイズ!】と書いたのを読んで、メールでお小言をもらったことがあった。
 
昨日も直接お小言が始まった。。。【まったく、男物を着ているなんて!】
 
次から次へと色々な服が出てくるも、【スカートはもうはかないから】とエアトークで伝えると、【もっと女らしい物を着なさい!】とお小言。。。
 
そして とどめは【センスがないんだから】と 自分でもわかっていることをボソッと言われてズキッ〜!
 
その時点で、なぜ妹と長い間会話がなかったか うっすら思い出したような気がしたが、ま、大人になったので あまり気にしないようにってことで。
 
いくつかのお上がりの内の1つが【外に着ていったら、殺意におびえないといけないくらいの金額のコート】。
 
【こんな高いやつ、いいの?】と聞くと【他にも持ってるもん】と軽く返事が来た。。。ふむ。。。
 
高額コートの下はユニクロの男物のMサイズ?ってこれじゃまたお小言が始まりそうだから 秘密にしよう。

この記事に


.


みんなの更新記事